忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797]
「けいおん!」と「サマータイムマシン・ブルース」で
コラボSSを作ってみました。

=======



こんにちは!私たちは工業女子大でSF研をやっています。


夢はタイムマシンを作ること!


とは名ばかりで、毎日ダベってお茶してます。


部員は5人。そのうち4人は3年生で、私だけが2年です。


まずは部長の新美律先輩。いつもふざけていますが、いざというときには頼りになる先輩で、メカ部品担当です。


次に甲本澪先輩。律先輩の幼馴染で、背が高くてクールでカッコいい理論物理学専攻です。時々見せるギャップにはファンもいるみたいです。


それから、石松唯先輩。SF研の天然係兼ムードメーカーで、部室がモノでいっぱいなのは8割がたこの人のせいです。プログラミング担当です。
けいおんのギンギンギンギンがいないよ?ギンギン♪

小泉紬先輩は、このSF研の資本元です。ムギ先輩がいないと私たちの部活が成り立ちません。電気工学科の力持ちさんで、日本人離れした髪の色が特徴ですが出身は謎です。


最後に私、曽我梓は現在2年生の材料物性専攻です。







今日も私たちは、特に用事もないのにホームセンターをブラブラしています。



唯先輩がまたふざけて何か遊んでいるので、私はペットコーナーのスッポンモドキをなんとなく眺めるのが日課になってしまいました。


好奇心旺盛な唯先輩は、今日は電動ドリルが気に入ったみたいです。

唯「バキューンバキューン!はい2人は死にましたー!」

梓「小学生ですか・・・」

澪「おおーっとっとっと!」


グサッ

澪先輩がよろけて唯先輩のほうに突っ込んで行った後、

何か鈍い音がしたような気がしました。


澪先輩は唯先輩に抱きつくような格好のまま、動かなくなりました・・・。

背中から突起物が見えます・・・。

電動ドリルが貫通したようです・・・。


目の前が真っ暗になりました。

そこからしばらくの間の記憶が抜け落ちてしまいました。



事故から2週間・・・

唯先輩はショックのためか、昏睡状態になってしまいました。

目を開けたまま病院のベッドでピクリとも動きません。


澪先輩と一番仲のよかった律先輩が時々唯先輩のお見舞いに来てくれます。

唯先輩は昏睡状態のまま涙だけは常に流れ出ていて、律先輩はそれをせっせと拭いています。

律先輩曰く、怒りを静めて何も考えないようにするためらしいです。

その証拠に、唯先輩の顔にはこの2週間であざがたくさん増えました。


ムギ先輩は、家に閉じこもってしまいました。

あのとき、唯先輩と同じようにはしゃいでしまった責任を感じてしまっているようです。



私は・・・私は、涙が出ませんでした・・・。

悲しくはない、といったら嘘になるのですが、

実はある伝言を頼まれていて、それを確かめるために悲しむことも喜ぶこともできず、2週間ずっと待っていたのです。


それは・・・澪先輩そっくりの人からの伝言でした。

あの事故の直前、私はその不思議な人に会ったのです。

澪先輩に双子はいません。

ですが、その人は澪先輩と瓜二つでした。

それでも彼女は「自分は澪じゃない。遠い親戚だ」と言い張りました。

ただ、澪先輩にかかわる重要な人物であることは確かでした。

彼女が言ったこと、それは


「澪は2週間後に戻ってくる」


という奇妙な言葉でした。

事故のあの日、唯一思い出せる記憶です。




予定の時刻は迫っていました。

私は、2週間前に事故が起きたホームセンターの裏にある空き地に向かいました。

すると、澪先輩は確かにそこにいたのです。

今思うと、どこかさびしげな顔をしていたような気がしますが、

澪先輩がみなさんと再会すると、何事もなかったかのように私たち5人に笑顔が戻ってきました。







そして、何事もなかったかのように10年が過ぎました・・・。









ある日突然、澪先輩からメールが来ました。

材料調達の指示が書かれていましたが、ほかに何も書かれていませんでした。

久しぶりに唯先輩たち3人に連絡を取ったところ、みなさんにもそれぞれ謎のメールが届いていたようです。


律先輩には機械部品の調達指示書、唯先輩にはプログラミングの仕様書、ムギ先輩には回路図がそれぞれ送られたと言っていました。



それぞれを澪先輩に納品した後、澪先輩からの連絡はぱったりと途絶えてしまいました・・・。
 
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析