忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[69] [70] [71] [72] [73] [74]

アイスの爽のCM
上戸彩「忘れないで青き力を」

あれこの人苗字青木じゃなくて白木じゃなかったっけ?
父親の犬が最近白木って呼ばれてたと思うんだけど。
そういえばあの父親の犬は最初から犬じゃなかったことが判明したね

実はなぜか上戸の顔があまり好きじゃない
なんでだかよく分からない
たぶんショートカットだからではなく
愛撫先はいいと思うんだ

愛撫先ってあれ本名らしいね
ってことは本人が狙ったんじゃなくて
はるか昔に両親が狙ったってことか

拍手[3回]

PR

中国地震だけど
被害者万単位って言ってなかったか?
これは予想人数?確定人数?
それと死者数か死傷者数かも分からないけど

でも数日前の時点でよく900人とか言えたな・・・
っていう点はあってると思うんだけど

これはあれだよな、どっちもヒヤリハットみたいな統計があるんだろうか
ある規模の災害で確定人数が何人程度だったら予想人数はその何倍くらいと見積もられる
とか
負傷者数が何人程度だったら死者数はその何倍くらいと見積もられるとか。

それにしても、家の中が怖くて外で寝てるって人が多いようだけど
なんか平然と寝てるような印象を受けたんだよな。
これってもしかして国民性?
外で寝ても寒くない気候の地域なの?
いまだに中国のどの辺なのかは知らないんだけど

拍手[3回]

片手で31を数える方法とは指1本を1ビットに見立てた2進数であると解釈できる。
0から31までの32個なのであるが、とりあえずアイスの31に1ヶ月毎日通うときに効果覿面!
アイスが31種類あるかどうかは知らないが、31に通い続けて何日目であと何日通えばよいかが分かるので便利である。
別にアイス屋に限ったことではなく、今日がその月の何日目なのかを知るのに便利である。
そのためには1日中手を同じポーズに保つことが必要となる。





あそこで書いていたらすぐに知られてしまうので
ここで書こうと思っていたことの1つに
知人6人の僕から見た欠点を書くことがあって
この6つを例に、僕は他人を受け入れているわけではなく
理解できない点をスルーしているに過ぎず、それはみな同じはずなんじゃないか
と書く予定だったのだが

それは誰に言っているとも自覚はしていないが
あそこより開放的な場で書いているということは
不特定多数の人に知人の悪口を聞いてもらっていることと同じになり得
あそこで書いているのよりたちが悪い上に

自分としては時間を稼いで逃げていることであり

それを読んだ本人は直に指摘されるよりショックで
不意にショックを受ける可能性があることから
彼ら本人の精神衛生だけでなく生活をも脅かすことになりかねず

大事な知人を失うのも怖いし

そもそも自身が打たれ弱いので
他人の精神衛生も汚すことは事実を明らかにするよりも優先して防がなければならない
という我が理念に反するのでやめることにした。


思いついてからやめることにするまで3日くらいかかったが
これは僕が感情的でかつ鈍いということであって
頭が悪いという意味ではない。
僕は天才であり秀才である。
当たり前だ。当然クロイツ。


しかし、よい知人だと思っていても、後から譲れない信条を持っていることが明らかになった人は
確かにいた。
この場合、僕は彼のほとんどについてスルーするしか方法がなかった。
彼にしか聞けないと思っていた問題もあったが
幸か不幸か今の時代は知人でなくても質問をすることができる時代なので
なんとかなってしまうのである。





最近住んでいる家はネットの回線が速いらしい割にやたらと不安定で
不安定さはどんどん増している気さえする。

メッセンジャーをつかいつつ、そのメッセンジャー会社の提供するフリーメールを使っていると
メッセンジャーでログインしているときにメールの通知がある。
それだけならいいんだが、そのメールを確認せずに放置した状態で
回線が切れ、復旧したときにメッセンジャーが再ログオンすると
新たに新着してもいないメールを5分おきくらいで何度も通知してくれるのである。
うぜえなり。

これを解決する方法は案外簡単なのかもしれないが、
いちおう難しかったと仮定して、そんなことを知りたいとも思わないので
うざいけど放置決定なのである。

簡単な可能性はメッセンジャーの設定を変えること
難しそうな可能性は、回線不安定がネットではなくPCに原因があるのかもしれず
それを解決する方法。



芸人の芸に即突っ込み~古代芸人編~
芸人A「~~ってゆうじゃな~い?」
芸人B「いーわなーいヨ~」
芸人A「・・・」

芸人の芸に即突っ込み~ワンパターン芸人編~
芸人A「今週もO田UGの出番が、キターーーーーーー」
芸人B「こねえよ」
芸人A「・・・」

つまり両方とも実はピンじゃない並行世界




山道を走っているときに前にいた車がショートカッツ回数が多いときの歌

だらしねよ
ショートカット死んだら死ねよ





どこからかの帰り道、店による途中で右折のために車線変更したのだが
前の車の車線変更が異様に遅いためにニアミスしてイラついた

その車と僕はともに駐車場に入り僕は駐車区画の手前、そいつは同じ駐車区画の向こう側に陣取った。
たいてい駐車場区画は2行というか2列というか、前と後ろセットで並んでいるが、僕はほとんどバックをしない人なので
前と後ろが両方空いている場所を探して、後ろから入って前に止めたい

そのとき、僕とやつは同じ付近の横位置に存在していて
ちょうど僕が見つけた前方の空きスペースにやつが入るんじゃないかと思ったので遠慮した
が、そいつはあろうことかさらに向こう側の区画にバックで入れようとしていたんでさらにムカついた。

必要のないところでわざわざバックにして駐車するやつの気が知れない
その上僕の好意を無駄にした罪は大きい。

あとで2つの件でよく分からない請求書が届くと思え。
住所はこれから調べてやる。

拍手[3回]

地震のニュースを見ていて
久石寿一(ひさいしひさいち)という名前があるのではないかと思いついた。

で今回の地震はあまり起きないとされている中護君だが
意外とおきていると報道されており
もしかするとそのエネルギーを回数と全土で積分すると、日本より大きくなるのではないか、という心配があるわけである。

確かに日本は国土が狭いので直下確率が少ない。



永続が約束されたCM
故障品回収のCMはもう作られた時点で半永久的に放送せざるを得ないと思うんだ

 


当たり前すぎて気づかなかったが、母は花より団子の人である。
なのでハハノヒーには食べ物を送るのが常識になってしまった。
他の人がハハノヒーに花を贈っていることが多いことすら忘れかけていたくらいに。

拍手[3回]

アンサイクロペディアは娯楽以外でも必要だということが認識できた。

ウィキペディアのパロディな辞書もどきサイトなのだが
パロディというよりはアンチであるだけに雑多な内容や勝手な妄想・考察、嘘八百もなんでもありだ。
しかし有用な情報はしっかりと載っている。

というのは
たとえば仮面ライダーのアンサイクロペディアを見ると
どの役の人が過去にどこに出ていたとか
どのフォームや武器や兵器などが過去のどの作品に似ていたとか
同チャンネルの30分後や前の番組との比較や
果ては全然関係ないアニメとの共通点をも考察として指摘してくれるし、
公式やウィキでは言えないような変な部分や批判されている部分、大人の事情、俳優・声優の裏話なども入門書としては比較的よく分かるようにできている。また分からなくても興味を引いて調べるように促すことができていると思う。

意味や元ネタのよく分からないリンクの上にポインタを乗せるとさりげなく真意をポップアップしてくれるところも粋である。

それでいて笑い死にしながら延々と読めるのだから秀逸と言わざるを得ない。

まったく冗談の通じない人種にはよくできていない世界であるな。

キバのヒロインが電王のハナ現象に感染しているかもしれないという事実を確認した。
気づいたのはその直前だった。

しかし問題は凹の字だが
フルボッコのボッコは凹の字であることを考えると
死なない程度に痛めつけているとはいえ
体のあちこちがへこんでいることを容易に想像できる。
しかし人間の体は凹んでもすぐに元に戻る部分と、めったに凹まず、凹んだら一大事な部分にしか分かれていないではないか。
これは考えてみると相当グロい。
顔の場合は特にもうひとつ考え方があって、強打されたことで腫れて出来た凸部分が多すぎるために他の普通の部分が凹に見えているだけであるという解釈も可能だが。
フルボッコという文字はグロさを隠しているアイドルのようなものだったのかもしれない・・・。

しかし問題は凸の字だが
オデコサンシャインはデコ面鏡現象とも言える。
いや、オデコそのものがお凸だから当たり前なんだなむしろ。

拍手[3回]

昨日のエンタの神様がすごかった・・・最悪な意味で
時々しか見ないからこれは氷山の一角なのかもしれない
テンション高くても笑えない芸人多数
内容
・でっかちゃんがまだいる
・フランチェンがいる
・地雷臭が多く、ほとんどが的中する
・安定芸人と素人芸人の交互ではなく素人がずっと続く
・面白くない確定の芸人が多数出る
・ハリセンボンまですべる
・犬井ヒロシが異常に輝いて見える

これはひどい・・・ここまでのバッドセレクトはもしかして最悪記録更新のために狙ったんだろうかって思うくらいひどい><

そのときの気分でなんとなくテレビを見たいために馬のドラマや映画のグリーンまいる~などのストーリーものを避けてエンタにしたんだが、まいる~に戻そうかと思ったくらいひどい

無駄にテンションが高いやつが多すぎる(僕は客だから、いい
あとあるあるネタをやる芸人が多すぎる
ほかの芸人の話がないとネタがないようなやつが多すぎる

まあほかの芸人をネタにするのは
芸人のライバルがいる限りネタが安泰なので悪くはない芸風だとは思うんだが
こうもみんなでカブられるとちょっとな・・・

無駄にテンション高いだけでウケると思ってるやつがいないか?
プライドを捨てる努力はいいが、実になってないし
厨房的で痛々しいだけだし
そんなんでウケるんだったらみんなやってるわ
ってそれでみんなやってるのか・・・駄目じゃん

まるで新種の素粒子が見つかったらノーベル賞って時代に次々見つかってノーベル賞のありがたみが薄れた時代みたいだったわ

紹介する側だってどう紹介していいのかきっと苦労してるんだぞ
考えてやれよ・・・
もう個性的なギャグとかテンションとか言ったらああこれは地雷だってみんな認識し始めてるからな


気づいたネタはうまくネタ選んでうまくやらなきゃ駄目だろ・・・
頭おかしいくらいにワンパターンな人が少なくとも2組・・・
どっちかっていうと僕の日記も同質だけど
日記で適当に書くのとはわけが違うんだぜ(言い訳してみる


でっかちゃんとフランチェンの私生活が人事のように心配になってくる
奴等は自分で本気で面白いと思ってやってるんだとしたら幸せなくらい頭おかしいし
面白くないと分かっていても他に稼ぎ口がないから渋々やってるんだったらなんで全然上達しないんだ・・・それはとんだ不幸だな

しかしだいたひかるの冷めた芸風を見て思った
冷めた目線って言うのはただ流行ってるんじゃなくて
たぶん感情がいらないと思う場合があることをみんな薄々理解し始めてるんだろうなって
だいたのあるあると芸人ネタはいいんだ。切れるようには見えるから。
がんばってるね


やっくんしかし最後にマジックでオチるのが最近多いんじゃないか?
最初からエンタ向け仕様で芸を客に預ける方法ってのも卑怯くさいからさらに卑怯くさくなったところでもう何も言わんけど、お笑いでマジックばっかりやっちゃやっぱ卑怯くさいよなあ(笑
努力と才能は認めるけどさ・・・
客に芸を預けたら臨機オーフェンにしなきゃならないもんな
得意なら苦はないか
地味にキャラのせいでセクハラし放題な気もするし・・・
散々言いながら嫌いじゃないけどな


しかしお笑いをよく見ながら少しも分析しない人たちに苦言なんだ
苦言って言うと昨日くらいのちょっと嫌な思い出がよみがえるからこの言葉はしばらく使いたくなかったんだけど、一番出てきやすかったんだからしょうがないじゃん

前に派遣先の同僚と世間話してて
確か、だれだれのどこがどう面白いとか
この芸風はやったもん勝ちっぽいからよく見つけたなーとか
そんなことを言っただけで
「そんな分析してないでただ笑ってればいいじゃない」
って言われたんだ
えええー
僕はさほど分析したつもりもなかったんだよ
なんだろう、一般的な人との分析に関する意識レベルの格差のようなものを見た気がしてね

でもこれじゃ駄目じゃね?
これって理系離れの一環じゃね?
もっとこう、無意識に分析するのが普通になるべきだと思うんだけど
間違ってるのは僕のほう?それとも世界のほう?(ルルが聞く

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析