忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

audacityの万能フェードの中にこんなものが・・・うぉぉぉぉぉぉ!!!!手間が省けるゥー!


手動でちまちま作ってたら、プチプチノイジーでひでえんですわ

拍手[0回]

PR
メディアプレーヤーの視覚エフェクトに定在波を出せないかと思ってリフレッシュレートについて調べてみた。


あとから「リフレッシュレート 測定」でぐぐればいいんだって気づいたんだけど
もうすぐそこまできてたので、とりあえずaudacityで240Hzの正弦波のファイル出して
視覚エフェクト:スコープで見てみたら、ホントに波が止まりやがった!


60Hzだか120Hzだかの整数倍ではあるらしい。


直前に、デフォルトであった220Hzの2の整数乗倍でも試してみていて(4オクターブのラ)
だいたい定在波っぽかったのがヒントになった。



なんかね、憧れるじゃん?
この図の右側みたいなのをさ
メディアプレーヤーで見れる!みたいな?


アクセシビリティ的に時代錯誤も甚だしいんだけど
「そっちのPC、リフレッシュレート違うならaudacityで波形の”スピード”適当に変えといて~
いいか?”ピッチ”でも”テンポ”でもねっぞ!”スピード”だかんな!波形崩すなよ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

x''+ax=0 (a>0)

x2=imsum(improduct(2-a*dt^2,x1)),x0)


差分方程式だって、複素数を扱えるんだ!ぱーぱぱっぱー@百目鬼里香
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


ただし、年末年始の宇宙の広がりは、ごく低温で電子同士がクーパーペアを作っている虚時間で、特別なひと時ではないものとする




大量のMAD削除を人工知能に任せている場合
それを「運営のお気に入り」にするかどうかの判断ってどうやるんだろう?って話です

少なくとも3つ、再生数・コメの数・マイリス数といった要素をキャッチできることはできますが
果たしてこれだけで機能するのかどうか
それ以前に、無垢な開発者はそれで満足しないと思うんですよね

まあ、開発者が純粋な子供だとしても、無垢かどうかは保証しかねます。

レイエス@レス記念


フレーム問題

拍手[0回]

ただし、キャベツはごく低温で、ボーズ粒子であるとする。




人工知能って、作画崩壊を感知できなくね?
って話です。


フレーム問題ってそういうことなのかなーって

拍手[0回]

遊ぶための思考が鈍った!訴訟!!


丸一日だぞ丸一日!丸一日不毛と化したんだぞ!
普段、x軸:横、y軸:縦、z軸:奥

で考えてたもんだから

急にy軸:横、z軸:縦、x軸:奥
ってなったら右ねじ的な意味でどっちが手前かわかんなくなるじゃねえか!

でもってこの遠近法歪んでるよなぁって思いこんで、
結局奥と手前を取り違えていたことに気づいたものの
そんなことはどうでもよくて
実は歪んで見えたのは斜めから見た鳥瞰図ならではの錯覚でしたと!

フザケンナヨー!!

スマイルを請求します。今後1年間僕を笑顔にさせてください!




ブーメランパンツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

な感じで、寒空の下、往復2時間、サイクリングしてきました。



ホント、自転車があるとどこまでも行けちゃいますよね。
これが慣性力・・・もとい惰性力というものですか


途中でケータイの電池が残り1本になったので、そこからミュージックプレイヤーはオフで

でも帰りは疲労が心地よかったですね。


隣町でクリスマスの電飾を始めていて、観光客でいっぱいになるので駐車場がなく
それで自転車で写真を撮りに行くことにしたんです。



今月は年末休みがあるので、1ヶ月の平均が1日1万歩のノルマに届かないんじゃないかって心配して
そのついでに写真撮影を目的にしてみました。


実は去年も撮影していたので、これ以上撮る必要は必ずしもなかったんですよね


一度積もった雪も、例年通り解けて、アイスバーンもほとんどなく
「長時間走ると手足が冷えるのであったかいところに立ち寄らなければいけない」
という制約を除けば絶好のサイクリング日和でした。^^



電飾がつく夕暮れを待ちつつ、でも家の夕飯に間に合わせるようにという問題の最適解を見つけて、無事帰宅。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

おととい行った回転寿司店で、待合席にいる間にずっと見ていたちょうちんがあったんです

このちょうちんの骨格がですね、ウチのブログの背景によく似ていまして

こんな感じに、高緯度で波長が短くなる右巻きと左巻きの螺旋が交差する感じだったんですよ。


この2つの螺旋は、高緯度になるにつれてだんだん絡まなくなるんですが
果たして一度も絡むことなく南極に到達することができるのか!?

そのためだけにおひとりさまボックス席ってのもなんか気が引けたので
帰ってから計算することにして、今に至ります。


待合席の上にもちょうちんはあったのですが、いかんせんこっちのちょうちんは緯度と経度にはっきり分かれる骨格でして、待合席で南極の真下に座っても意味がないんですよ。どうもボックス席の真上にしかないみたい。

なんというかこれ客引きなんですかね?誰のための?それとも割りとこういうの気にする人たくさんいるんですか?



計算してみるとですね、高緯度での交差点を1つくらいにまで減らせるみたいだということがわかりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

ピーマンには3世代あり、ハバネロ、シシトウ、パプリカと呼ばれている。
カラーも3種類あり、レッドブル、青LED、ヒカリって野菜嫌いなのに4号ってグリーンだよねグリーンサイヤgeneがあり
その反カラーとして、ブルーレッド、テイル赤崎、田辺伊右衛門がある。キリンメッツをゲッツ!ステライルニュートリノの質量が、でっかくなっちゃった!


ところで、現在肉詰めしいたけがあるのは
100万個のピーマンと、その反粒子である100万1個のしいたけが対消滅して、残ったしいたけが肉詰めできるようになったからである。



そういえば仕事中にアニメ聞きながら涼宮さんの家の1本隣の、涼村くんってたぶん異時間同位体の人の家の前を通ってた時にちょっと妄想こいてたんですけど
2分の偶関数(というか指数が整数の関数?)は普通にすべての関数じゃないですか
2分の奇関数(指数が半整数の関数?)ってのが具体的に記せないのかな?
これは、スピンが半整数のフェルミオンを記述するのにスピノルとかいう数学をもってしかイメージできないのと関係があるんですかね

ああ、そういえば自分で指数が半整数って書いてて思い出したんですが
ルート、あれって指数が半整数ですよね。「スピノルはそんな感じ」みたいなことをどこかで読んだ気がする
あ、だからスピノルは2周が1周分に相当する「逆メビウスの輪状態」なのかな?
720°回ってようやく元に戻る的な。
なんか複素な多価関数と関連ありそうな気がしてきた

拍手[0回]

ってことは、dBSPL(SPL:20μPaが基準の、音圧なので「10」(デシ)ではなく「20(2乗&デシ)」倍の常用対数)にすると15km遠方だと-40dBとかそういうことなのか!?

雷のエネルギー概算できんじゃね!?



20log√10
東雲なのさんの中の人、恐縮ながら初めて名前を認識しましたが、お大事に。

中村先生の中の人があんなにも悪い意味だけじゃなくいい意味でも個性的だとは思いもしませんでした
声幅広いっすねぇー

拍手[0回]

あまりいろんなサイトを練り歩いているわけではないんで、偏った意見になると思いますが

一般ユーザーに実況をさせてたりするアレ、それはひょっとして娯楽でやっているのか!?

と常々思うのです。

もし万が一一般ユーザーの実況を参考にしようものなら、こんなことで精度下げてもったいない!
としか思えないのですが・・・どうなんでしょう?


そもそも晴れの定義がプロとアマとではだいぶ違うじゃないですか。

雲の量が全天の1割だか9割だか・・・

それも、今なお目測で行われる測定

頼むからアレはただの娯楽であってほしい・・・


それとも、いろんな計算をして、「最終的に」晴れか曇りかが決まるぐらいだから
システムにギリギリ組み込まれていない
という意味では一般ユーザーに意見を募っても大丈夫な領域なんでしょうか?


気圧や気温、湿度など様々な要素を加味し、スパコンで計算しながらも、結局はだいたい「晴れ」か「曇り」か「降水」のどれかに収束するんですよね
その晴れか曇りか降水ってのは、大概計算の最後に組み込まれる歯車であって
ユーザーとしては「それが一番ほしい」ものの
計算する側としては「あってもなくても構わないもの」なのかもしれない

社会の隅っこにあって、なんのためにあるのかよくわからない歯車的な。




月は出ているか?」「そんなことはどうでもいい!月明りじゃホタルんすら飛ばんわ!
月がきれいですね」「そうですねええええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

他のタブレットは知りませんが、kindleにありがちなこと。

・ニコ動の公式動画につけられるコメがPCで見られる量よりも大幅に減っている
・スマホでは使えるのにkindleでは使えないアプリが多い(年齢制限的な意味も含めて)
・A社S社D社のどれでもないから屋外Wi-Fiの肩身が狭すぎる
・スイッチングも兼ねてる磁石が怖い(磁気カードゼロ距離被爆とか)
・SNSのUIがPCと微妙に違って、これが結構不便で、ずっと改善されない
(コメントをつけた相手の返信にいつまでも気づかない場合がある
↑相手が生粋のPCユーザーで、「返信」と「書込」の区別に気を配る余裕がない場合など)



アクセシビリティも大事なんだろうが、これではキリがない。
もうマイクロソフト一強じゃなくなったっていうのが良くも悪くも時代を反映していると思う。
そのうち勝手にバベられる(神は死んだbyヌッチェ)日も近いのではないだろうか



椅子の上で活動していた猿人類は、マイクロソフトという森林の崩壊により
スマホやタブレットの草原に進出し、足腰の弱体化という進化のきっかけを得た。
これがのちの、「リトルグッレイ」と呼ばれる宇宙人を生み出す促進剤となったことは言うまでもない
俺たちは生物をやめるぞォォォォー!ホモォォー!┏^o^┓<CPL
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

そういえば以前、誰かがラジオに投稿した話題がいまだに引っかかっていたのを思い出しまして

「何気ない言葉でも傷つけることがある」

というものなのですが

結論のようなまとめのようなくだりで

「発言には注意しよう」

とありまして。



意識してないことなんだから、注意してたらキリなくね?
って思ったんですね。
むしろ訓練されるのは「言葉を受け止める側のメンタル」なのではないか
と思ったり。


気にしてたらpoisson方程式になってしまうのではないでしょうか



まあ、そのラジオはもう何年も前のことなので
そのときはまだ情報社会ではなく情報社会だったのかもしれません
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析