忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
なんか、したいこと・せにゃならんことが多くて
頭で処理しきれないから思わず不貞寝してしまった。

少しずつ進めよう。

ちょうどな、アリが部屋に来る季節になってきたみたいで
こいつら見境なく足とか手とかに上ってくるんだよな。

アリの殺生を口実に、部屋を片付けてしまおうか。
殺虫剤を撒くためには部屋が散らかってるといけないからね。


まあ、殺虫剤といっても、部屋の主である俺が死んだり苦しんだりするような農薬散布とかは論外だから
せいぜい虫よけスプレーぐらいなんだけど。


今部屋の中ぐちゃぐちゃでなー
旅行の後処理もちょうど一段落終わったあたりでよかった。これで容赦なくありを処分できる。


というネタで今日のブログも生き延びることができるし

拍手[0回]

PR
タイムマシンの基礎になる理論の煩雑さを現代社会でたとえると、

「あの日ニコ生で見たコメントを課金して見に来たのに見当たらない」
そんな状況に相当するのではないか。


多世界解釈を探してるのに、マルチバースのほうに行ってしまった、そんなかんじだ。




それにしても、ニコ生のログぐらい、金があればすぐにでも課金ニコチャンに収束できそうなのになあ

拍手[0回]

って終了するfor文やらwhile(ブレイク)文つきの、プログラマブルプレイリスト(矛盾?)がほしい。
ダカーポ?的な?


それか、プレイリスト内の曲をドラッグ&ドロップ(スワイプ?)でコピペできる機能があればいいのになーっていつも思う。
毎回DBから疲労の疲れるわ

「取りこみ」の対象が曲だけじゃなくプレイリストそのものでもいいんだろうけどね

拍手[1回]

行列(犬:♂)は掛け算の順序が交換できる複素数(百合)を妄想し
複素数(猫:♀)は掛け算の順序が交換できない行列(BL)を妄想し

長らく行列(♂)と複素数(♀)の交流(交尾回路理論)はなかったのです。

量子力学(地球人)が、生殖器の刈り取りのために、お互いを忌み嫌うように行列惑星と複素数惑星を洗脳していたのです(ヴァンドレッド並感@岡本倫さん)

拍手[0回]

(この娘、頭にシャンプーとリンスつけっぱなしなのかな?毛根大丈夫かな?)

拍手[0回]

なるべくぐぐるのを躊躇っていたワードがあって、こないだちょうど心の余裕ができたのでぐぐってみた。
カタカナの「アスコナイ」で検索したんだ。

関連項目に「くだらない」が出てきて心底安心した。
あのときの気の晴れようはなんというか・・・108イーゴス!としか言いようがなかった。

拍手[0回]

時々ワしてくれたほうが案外いいのかもしれないとも思う


ツイッターや電脳がノンフィクションやフィクションで強制参加じゃなかったり
強制参加するには仕様が個人個人で嫌だったり
そもそも多様性が多すぎたり

天体戦士サンレッドは、携帯電話を持っていないのだ!(もうスマホ時代だよ!)
とか

どうして時々でも大きく崩れないのかな。
面倒くさいから大多数の脳が拒否ってて、それが現実になってるのかな?



まあ、今の時点で'ヮ'したら死人出るだろうしな、そら面倒くさいわ

拍手[0回]

もし、ジャパリパークに恋をしたのだったら、元々次元を超えた手の届かないケモナーの理想郷に恋をしていただけだ。


しかし、これが「けものフレンズ」という、「善意の連鎖体験」を対象にした恋だったとしたらどうなるだろうか?

ただのフィクションではない。「現実とフィクションをまたいだ存在」に恋をしていたことになる。

そして、その片足は現実にありながらも、しばらく別の世界に行ってしまったのだ。


これは何を意味するのか?

我々の未来はアニメ制作会社だけではなく、我々ファン自身にも託されたということである。

この善意の連鎖を、続編まで持ちこたえさせることができるのか?

課金して情報・体験を得るという文化は、少なくとも日本において根付かせることができるのか?

その意識が今、試されようとしているのだ。

フィクションが恋の対象だった場合と比べると、必ず戻ってくるという保障はなくなってしまった。
しかしその未来は自分たちの手で本来つかみ取るべきものだったのだ。@ジャガー津田

「光る下着」より

拍手[0回]

ただ単に、自転車に乗れる季節になって、なまってた筋肉をよく使うことになったとか
薄着になっただけとか

それだけじゃないような気もするんだ。


なんというか、失恋に近い感じかな。

といっても僕に恋人なんていたためしはなく、いたとしても疑似的なものかあるいは僕の思いこみか片思いであって、まっとうな恋などしたことはない。


が、恋だとしたら、その相手はジャパリパークという理想郷だと思う。

そのうち、あえてキャラを挙げるとするなら、サバンナコンビのかばんちゃんとサーバルちゃん
どっちということもない。二人に恋をしていたんだと思う。
どちらの恋人になりたいわけでもない、むしろ2人の相思相愛を邪魔するなんておこがましいと思っていたが、恋をしていたのは間違いない。


ただ、この恋は悲恋ではなかった。

大団円で終わったけものフレンズの最終回は、とても満足の行くものだった。

この感覚は、どのリアル3次元人間の女性にも当てはまらない。ただ僕が経験してないだけなんだけども、
たとえていうなら、
別の世界に円満に旅立っていったといった感じだろうか。


彼女は彼女の夢のため、僕は僕の生活のために、別れた。そういう感情にたぶん近い。


だから、最初こそ食欲不振だったが、今はさほどつらくはない。
まあ、最終回の前の週は、恋人が死んだ!?でも何もできない!
ぐらいのもどかしさだったが。


また戻ってきてくれると約束したんだ。何も悲しいことはない。

しかし、その穴を埋めようと普段から行っている「浮気」をする気が、今回だけは本当に起きないんだ

拍手[0回]

最近は、友達同士とはいってもその友達の家に上がるなんて行為を躊躇しそうになる人が
少なくない気がする。スマホは手に持つからいいとして、PCは客がくるたびに防備してたら疲れるような


最近じゃなくても、世代によっては、おっさんとかおばはんとか
そういう世代の人も、会って話すのは喫茶店で、とかになるような気もするんだけど


じゃあアニメの鑑賞会ってどこでやるんだよぉ!?


まさかニコ動が独占してるんじゃ・・・いやあるいはdアニメストアのCMみたいに
スマホ持ち寄って喫茶店でそれぞれのスマホで鑑賞会・・・?
それはなんていうバーチャル3部作の実況スレですか


ジジババは介護施設で鑑賞会やればいいけどさ。
環状電車の中でブルートゥース共有でもするのか?
LHCを回ってる間にシュタゲを見終わるのか?光速回転に近いほど、LHC1周分の運賃が安くなるのだろうか。いや、LHCのスイカはテンソル制だろうから1周して元に戻ったら料金は発生しないんだけども、でも亜光速で斜めに画面見るのは安くなってもやだなあ。昔の液晶だったら反射が云々ry


なんか落ち着いてそういうのできる、公共の場はないのか!?


そうだ、寝カフェ!
ネカフェには実は入ったことがないんだけど
あれは基本一人乗りなのか?

もしそうだとしたら、二人乗りのスペースを少し用意してもらえると嬉しいんじゃなかろうか

フレンズ同士、いや別にカップルでもアベックでも百合でもBaLaでもいいけど
鑑賞会できると需要伸びそうじゃね?

拍手[0回]

5人目「モジュロ演算」がいるのは四天王ネタでは当たり前のこと。




サーバルちゃんは5人目のセイントビースト

拍手[0回]

前にも書いたかもしれないけどもう少し具体的に書く

どうせ世界中の価値の合計が一定でないのであれば、
取引の回数を重ねるごとに例えば1割り増しとかで相手に払うというのはどうだろう?

購入する商品は高くなる一方だが、
給料がそれを追い越す勢いで増加し続けるシステム
収入と支出の相対的な差(比?)はあまり変わらず、常に下駄を履かせ続ける

拍手[0回]

ありとあらゆるものが1円から買えるとか。
少子化も止まる?

拍手[0回]

大昔にミアキスから分離して、ヒトの元で再会したイヌとネコは

まるで大昔に分離して量子力学の元でクォータニオンとして再会した行列と複素数のようだなあ!

拍手[0回]

けものフレンズのラッキービースト見てふと思ったんだ。


何年か前の話だったと思うけど
たとえば猫耳とか尻尾とかをつけるとして、どうやってコントロールできるようになるのかって。

機械と人間が補完しあいながら、訓練で動かせるようになるって話を聞いたことがあってね。

じゃあその機能を脳自体に応用しようよ

って思ったんだ。

たとえば外部記憶装置としての脳を脳波コントロールするとする。

訓練次第で、記憶の接続・切り離しができるのではないか

だったら、それはもう世界線ではないかと。

Aを試した世界線の記憶を切り離して
Aを試さなかった世界線の記憶につなげる。

そういった人間の集団を作ると、
たとえば「このような社会現象が起きなかった場合」という想定が想定できる。

ましてや、脳波コントロールでクラウドコンピュータをいじったとしたら
結構未知の出来事が起こりそう。たとえば過去改変そのものとか。

まあ、試したこと自体を忘れてしまったら実験としては終わりなんだけども。


そういや、忘れられる権利というのは非常にメタで難しい問題だね。
いつだかの日経サイエンスだかに載ってたと思うんだけど
人類は他人よりもネットの記憶をあてにするようになってきた
みたいな記事があって
でもその頼る先のネットが今、健忘症気味なもんだから、心配ではあるんだよな

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2
8
24 27
28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/01 量子きのこ]
[11/06 NONAME]
[10/12 量子きのこ]
[10/11 にしもり]
[10/05 量子きのこ]
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析