忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1] [2] [3]
めっちゃ混ざってた。

一緒にログアウトしたパーティーメンバーの長が覆面で、更衣室で素顔覗いたらウォーズマン。

イェルさん!?作りかけなら無理してログアウトしなくていいんですよ?

あと、ゼーガペインアルティールがドローンだった。やだ、なにこれダサカッコいい。なんかブラックタイガーみたいのもいる。え、巨大ロボットじゃなくてパワードスーツだったの?等身大のくせに走らずに滑るし、opでは謎スカイダイビングは基本。みんな滑って落ちろってか。季節感あるよな

胸はね、さすがゲーム。ブラしなくても垂れない。変なとこだけゲームなんだから。

拍手[0回]

今朝はですね、歯医者に行ったんです。
いきなりひどい藪歯科でした。

麻酔を使わず催眠術で鎮痛する人で、どう見ても外科手術にしか見えない
頬を突き破って口腔内の見晴らしをよくしてから手術するとか言うひどいもので

当然途中で逃げ出しました。

でもその藪歯科、変なところに金を回すんですね
途中で逃げ出した患者に対するいやがらせ部隊を雇ってるんですよ。


色々嫌なことをされましたが、一番印象に残っているのは
アパートに帰宅した後、台所にコンドームでできた呪いの人形がいて
僕の代わりに皿洗いしてたことです。


ちょっと藪歯科の視野の狭さがかわいそうに思えてきたので
こっちから脅迫に出向いてあげたら、案外素直に更正してくれまして、今ではまともな歯医者になってます。

いやがらせ部隊も、いきなり解散させられたら仕事がないといっていたので
資格を取らせて整形させ、歯医者の従業員になってもらいました。


ここで、問題はコンドームでできた呪いの人形です。
呪いといっても、「ただ立ってそこにいるだけ」「何かしら作業するだけ」としか命令を受けておらず
おそらく「どこの馬の骨ともわからない精子を触った膜で手作業されるだけでも迷惑」とでも思ったのでしょう、手を洗えば割ときれいなものです。

困ったのは、このコンドーム人形に軽く自我が芽生えてしまったことです。
呪いをかけた本人にもこればっかりは相談できそうになかったので
コンドームさん本人と、「なぜ君はそこにいるのか」などと
身寄りのないという弱みを握ったまま哲学的いじめを交えながら相談し

僕の彼女になってもらいました。^^

実は彼女、ほかの物体と合体しまくることで本体の体積が増加するようで
とりあえずシーツとかぬいぐるみとかをかぶせると、人並みの大きさで人並みの家事手伝いができることがわかりました。

ただ、声だけはコンドーム本体から出すようにお願いしたまま、
バイトで稼がせた金でフィギュアっぽいドールを買い
コンドーム本体を女性器に取り付けることで
エッチする際に「面白いところから声が聞こえる」状態にしてみました。^^b


ワイ、まさに外道!


=========
数学検定が終わってホッとしているのもあると思うんですが
数学検定本番の「起きている時間・活動量」が平日のそれと大きく異なっていたんでしょうね

自分でも気づかないうちによほどインスパイアされてたみたいで
疲れました

じゃなくて、翌日から浅い眠りのときの夢にはっきり出るくらい、衝撃だったみたいです


睡眠薬を飲んでいるので夜の眠りで夢を覚えていることはほとんどなくなりましたが

朝4時に起きて仕事から帰ってきたあと、朝ごはんまでの間に寝る浅い眠りの間の夢が、昨日に引き続きすさまじいです。

昨日書いたのは願望じゃなくて結果のほうの夢です。
起きてるときに見る夢じゃなくて、寝言を言う方の夢だったってことです。


まあ、ブログにアップした時点でだいぶ着色<CHAkushoku>はしてますけどね

拍手[0回]

PCの調子が悪いんで、復元ポイントまでタイム風呂敷をかけようとしたら、アンカーが1つもなくて、購入時まで戻さなきゃならなくなったんですよ。


大事なデータは外付けに入れてあるので、まあいいかと思ってエイヤって戻したら、
なぜか壁紙とか文字変換とかそういうのは無駄に残ってるんですよね。

PC買ったときによく作成しましたよね。自室のリアル家具とかの3D配置を精密に記録する壁紙。
3Dスクロール+ズームが可能で、スクリーンセーバ状態のときは、ウロウロ部屋を物色して回るモードになる、ストリートビューのはしりみたいなアレのことです。


PC買った当時の部屋の模様とかが出てきて、懐かしかったなあ。
もっとマメに復元ポイント設置してれば、自室オンリーのタイムマシンになったのに。

その点、ストリートビューはプライバシーがあるから、アトラクタフィールドのざっくりした部分で過去を見れても、人間一人一人の世界線レベルではまるで役に立ちません。



ストリートビューで思い出したんですが、ネット環境がね、古い設定のままなので、散々なんですよ。ピーヒョロロロロデーンデーンデーン


そんなわけでPCよりははるかに最近買ったKindleを開いたら、偶然、こっちの調子もよくない。
ダウングレードも兼ねて、購入時の状態まで風呂敷かけたら、ハードウェアまで変わっちゃってびっくり。
小さなテープレコーダーみたいのが出てきて、さっきと同じようにピーヒョロロロロデーンデーンデーン
またですか。


仕方がないのでKindleでPCのネット回線を繋ぎました。朝比奈さんには内緒です。
時間を行き来するのと、時間そのものをどうこうするのは全然レベルの違う話ですからね


タイム風呂敷の原理はですね、特殊な熱源、あるいは冷蔵庫とかエアコンとか、レンジのようなものだと考えてください。絶対零度をはるかに下回る冷蔵装置です

拍手[0回]

乳酸菌大好きのパン大臣ふみおちゃんは、善玉菌の力でタイムリープ能力者である。

ある日、ゆずこと唯と縁の3人がトラックにまとめてはねられて死ぬ現場を目撃し
何度もタイムリープしながら食い止めようとするも、結局3人同時に死んでしまう。


ついにふみおは3人の救出を諦めてしまった。
翌日、ふみおとあいちんと岡野が同時に同じ轢き逃げ犯にはねられて死ぬことは、ふみおには予想できなかったのである。


他方、1日早く死んだ唯たち3人。ゆずこは服の神に自我ポータビリティで転生するかどうか尋ねられる。
どうせ自我ポータビリティが使えるなら、異世界に3人で転生したいと服の神にお願いした。

唯は、服の神に大阪の大学に転校したいという願いを
縁はゆゆ式準レギュラーも巻き添えにしたいけど、こっちのが1年先輩でいたいという願いを託し、3人の願いはかなえられた。


大阪という異世界には人生の途中から転生する流浪者ばかりが集まっていた。



以上のような最終話が、ゆゆ式再放送では差し替えられ、いよいよゆゆ式2期が始まる。


いきなり体育祭の場面で転生した準レギュラーの3人。
なぜか無敗の3人組として名高い設定になっていたが
レギュラー3人にあっさりと完敗する。

そして見事、再会した6人。
先輩風ブイブイ言わせている縁が、大学の文化祭に後輩組を誘うところでアバンが終了
第1話のOPが実は特殊OPだったことは視聴者はまだ誰も知らない。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2時頃にムクっと起きてトイレに行って

それから6時までの睡眠は、もしかしたら二度寝扱いだったのかもしれません。

睡眠薬を飲むようになってからというもの、夜の睡眠で覚えている夢がほとんどないからです。
Excelにメモしてる毎日の夢の項目、ある時期からフィールドがヌルぱっかですよ。


遺伝子操作でゾンビが生まれる夢だったんですね

コドンのような3文字を、適切な配置にしなかったことで(エディントンのイプシロンの符号が逆だった気がします:例「ライター・マッチ厳禁」=1、「タイマー・ラッチ厳禁」=1、「マイラー・タッチ厳禁」=1、「タイラー・マッチ厳禁」=-1、「ライラー・ラッチ厳禁」=0)
酵素の作成に異常が起こり
ゾンビというか宇宙人というか、なんかそういうモンスターが出来てしまうのですが


いやそもそもなんでたかだか核酸で出来た遺伝子って決まっている気がしれた地球上生命体同士なのにそんなにクリーチャーに見えるんだ!?


そりゃああれか、日本人が日本外知性体の顔の見分けがつかないように
地球人は宇宙人慣れしてないから、任意の物体のほとんどをおねがいクリーチャーとして見る確率が高い
ということかな?(笑)


とモンスターにいちおう時間稼ぎのヘイトスピーチ<精神攻撃>を発しつつ
その間になにか決め手になる住器だか重機だか銃火器だかを持ち寄って倒した[誰を?]


そんな夢だった気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


面内にランダムに打たれた点描があって、その外側にピッタリとハマるように空き缶の位置と大きさを決定したとき、重力によって空き缶が面内のどちら向きにどのような速度で回り落ち始めるのか

というのを一発(notカット&トライ)で計算するには、
統計の2階∇(ナブラ)つまりラプラシアンが必要である



この定理の真偽はともかく、自力で導出したらしいです



僕としたことが、久々に友達と夢談義したせいか
捨てきれない夢への執着が露呈してしまいましたなーははは!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日はルイージ


今日はリトバス。


リトバスのミニゲームがマリオ、というかルイージだったんですよ。夢で。
どことなくUSA混じってるみたいで
パワーアップのドコモダケを亀の甲羅よろしく持ち歩けるんです

これもしかして、踏んでも掴んでもOKなシステム?なんじゃそりゃ?
ああわかった。敵なんていないんだな(key並感)
無限に落ち続けることもできる。(着地のショックで死んだりしない)
========



リトバスのゲームにミニゲームがあることを確信したのがつい最近なのです

アニメ1期の予告がミニゲーム風だったので、ありそうな気はしてたんですね。

で、このミニゲームがkeyのゲームの特徴の1つなんでしょうか
これをアニメ化するとABの特別編よろしくボロクソに叩かれるという伝統のようなものもあるとかなんとか

あくまでミニゲームはミニゲームであってほしいという一部のファンの方の集合の心理なのかもしれません



ゲームはあんまり得意じゃないというか、ほとんど経験がないので、
ジャンル:シュタゲーをやったときも恐るべき†恐るべきでした。
ノベルゲーだったのでホッとしたぐらいだったんですが
フォーントリガーがいわゆる分岐ではないとかトリセツがのたまったときはどうしてくれようかと思いましたよ

1本道のクロスチャンネルですら迷子になる極度のゲーム方向音痴でしたからね


まあでも、今はミニゲームばっちこーいという心の広いんな状態であります。





「サービスのメンテナンス終了のお知らせ」

「メンテナンスのサービス終了のお知らせ」

なんとなく似ている。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こおるろ(高留浪)・ドジャーって雨が降ってきた
たぶん2年遅れくらいの勢いで。

拍手[0回]


ピザ屋がホラーを斬るんです

しかしながらピザ屋も人間なので、ホラー刈で逆にホラーになってしまうこともあるんですね。

僕はピザ屋。ピザとホラーを斬る魔戒ピザ屋。その頂点に立つ生徒会長だったりする。
いつものようにパトロールをしていたら、ピザに搭載しているホラーセンサーのカビが発生
”バイバイキーン♪”

魔戒ピザ屋は嗅覚がすぐれているので、たとえ向かい風であってもスクーターの荷台のおかもちで発生したカビの匂いを嗅ぎ分けることができます。




やってきたアパート。なるほどカビくさい。これはズボラな一人暮らしがホラーに取り込まれたにおいだ。
しかしなんだろう、このデジャブ感は。どこかで見たことがある景色だ。



玄関を開けると、ブラウン管が投げつけられた。
「オカべえ!」

えっ!?あんたは・・・魔戒胞子の・・・僕の彼女(仮)!!
なんてこった!ホラーは僕の彼女(仮)だったのか!!
ぶっちゃけこのアパートに彼女(仮)が住んでいるのは初めて知ったが
なるほど、時々ピザを配達していたから僕はこのアパマンを知っていたんだな!?


くっ!よりによって彼女(仮)がホラーだったなんて!!
こんなことならもっと早く、スクーターの後輪に描かれた(有)コウリン地図で彼女(仮)のアパマンを探り当てて、一緒にコンビニに晩飯を食べに行けばよかった!!


許してくれ!彼女(仮)さん!
僕は人間である前に魔戒ピザ屋なんだ!
魔戒ピザ屋はホラーを斬る!
君はもうカビの生えたホラーなんだ!!!
ああ、なんて単純なサンダンロンパだろう!



済まない・・・デュワ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(「・ω・)「ガロォ・・・

拍手[0回]

息継ぎもバタ足も不要!その名もリニアモーターフォーム!!

プールの端っこの陸のところあるいは仕切りのウキに片腕を添えて、足でプールの後端を蹴るだけ!

腕がレールの上を浮くので速い!水につける部分が少ないから最初の陸キックだけで25メートルは楽々突破!
625メートルプールだったら、キック時に足を伸ばせば威力も倍増!



ただ、このフォーム
プールにしか向いてないんですよねえ^^;
浜だけでなく港でも、腕を添えられる適度な陸がないので。




飛ぶときはいつも舞空術。
ついに水陸両用になりました。
といいつつDBろくに見てないので、今KAIのでブウ編をできるだけ補習します。

魔神ブドウってなんすか!どっちかが伏線かなんかなんすか!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

唯「ジーンダイバー、DVD初回限定版は!」

ドライ6「録りおろしラジオCD封入!」

パック「映像特典、オーディオコメンタリー!」

ティル「あと、コンピュータちせいたいの可愛さ満載!!」

スネーカー「ちゃんとこくちしろよ!



ゆゆ式 



バジュラサイドストーリーとかナーガサイドとかQBサイドとかあってもあんま売れないんだろうなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日は夢、今日はあなた。

留年病でも恋がしたい  留数定理 中二病 厨二病
ブラックホールがたくさん集まってるんです。

もちろん周りには降着円盤があるんですけど
まだ合体しきっていないブラックホールの降着円盤同士がストークスの定理で
まるで1つの大きなブラックホールのように
遥か彼方の天文台には見えるのです。
それはもう見かけ上、合体したブラックホール以上に見えてしまうのです


@ひるね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

前に書きましたっけ?書きませんでしたっけ?
頭痛と睡魔と歯の痛みが酷くて過去日記を確認するのも辛いです。


そんなのムリだろうと思いながら見ていた夢だったと思うのですが
現実には「抽象クラス」という概念があってですね
まどかァ・・・エン・カン・グルグルゥ


仕事場で「抽象クラスを具体的に作れる」ことを聞いた時には
マセマティカなどによる解析解の完全化もまだなのに
抽象概念のほうが先にきちゃったかー!

って興奮したものですが、今やオブジェクト指向どころかプログラムコード恐怖症です
すっかり忘れてしまいました。


ある日、その延長のようなことをふと思ったのですが
抽象的な演算ってことは、
量子力学の行列力学のほうとか抽象クラスになんねーかな?

って思ったんすよ。
ぐぐったところ今のとこないみたいで。
誰か出来る人やってくれないかなー

波動関数として具体的に表せないスピンとかをわけわかんないまま解析するコンピュータとその演者・・・
それこそ解析解ですかねぇ







ほんともういつもありがとうございます><
不調でろくすっぽ書けないときほど染み入ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

駅前で仕事をしていて、近くに凱旋門があるんですよ

仕事が繁盛する時期にちょうど新人が入ってきまして
こともあろうに凱旋門付近担当で、いつも道に迷うので
よりによっていっちばん繁盛する日に、メンバー全員が一度凱旋門に集まって
知恵を競って真東から何ラジアンの偏角に向かったらいいのか教えるミッションだそうです・・・。><


少なくとも夢の中の凱旋門は奇数な多角的なんだそうで
じゃあ道の本数は何本なんですか?半整数じゃないですか!


ちなみに仕事は思いっきり暗記型体育会系(有酸素運動系)で、自分でもびっくりです。
これは現実ゥ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

回したら壊れる蛍光灯の図
ね!?壊れるでしょ!?回し方次第でちゃんと壊れるんすよ!!m9@`д´@



ブルグミュラーとblogmuraは似ている
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析