忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1] [2] [3]
タイピングして腕が痛いのは腕を取り替えて縫い付けてる最中だからだったのかーだったら絶対安静に決まってんよねーなにタイピングなんてしてるんだー自分アホかー^^

な夢を見たのを思い出しました量子きのこですこんばんは。

実際ほんわか痛いから夢に出たんだと思うんですけどね






ところで与謝野党って党ができたら与党でも野党でも違和感あると思いません?


ちょっと連休使って遠くの動物園に行くことが決定したので
久々に予約投稿を行ったのが今月1日の話です。
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
のびた「自由研究が終わんないよ><今年は卒業がかかってるのに!

・・・ああ、もう退学でいいや・・・」


両親「小学校退学したら幼卒になっちゃうんだよ!?どうすんの!?
高校出るまでの間は働けないんだから、履歴書になんて書くの!?このままじゃ人生始まる前に終わっちゃうわよ!」


のびた「僕のいた世界では中学校までは義務教育だったんだよ!><」


両親「何、義務教育って!?馬鹿なこと言ってないでさっさと卒業自由研究終わらせなさい!あんたこの5年間1度も自由研究提出したことないでしょう!?」


のびた「それじゃあこの自由研究手伝ってよ!」


両親「どこの世界に子供の自由研究手伝う親がいるんですか!」


のびた「僕のいた世界にはたくさんいたんだよ!><」


両親「しらないわよそんなこと!手伝いたいけどあんたの始めた自由研究私たちにはまるで理解できないんだよ!手伝いようがないよ!なんなの9で割ったあまりの研究とか。それがなんの役に立つの!」


のびた「毎日説明してたじゃんかー!聞きもしないでえええええ。だいたい世の中には宇宙の真理に比べたら無駄なものしかないんだよ!それがちょっと役に立つとかちょっと役に立たないとかどいつもこいつもどんぐりの背比べじゃんかーーーーー!!!くっそぅ、大人になればもっとボキャブラリーも増えてもっと簡単に説明できるはずなのに・・・!

ほら、マイナスの数を9で割ったときのあまりがどうなるか、母さんも考えてよ!なんか引っかかるんだよ!

父さんはすべての桁で何かの数を9で割ったときのあまりの法則を証明して!最初の桁から最後の桁まで足したときに9で割り切れたらその数自体も9で割り切れるんだよぅ!わかるでしょ?わかんない?なんでー!」


両親「もうその研究やめてほかの簡単なやつにしなさい!」


のびた「まるで興味出ないんだってば!」


両親「ほらあれ、サッカーボールを折り紙で作るやつ、あれお前興味あったろう?」


のびた「その紙がどんな形なのかわかんないから困るんじゃないか!インターネットで専門サイトに行って、紙を印刷できれば楽なのに。なんでネットが普及してないんだよー!!小学生にサッカーボールの展開図なんて想像できるわけないじゃんかー!


両親「インターネット?なんだそれは?」


のびた「ああー!だからぁ!パソコン通信みたいなもんだよ!」


両親「パソコン通信?パソコンとか通信ってなんなんだ?」


のびた「・・・orzドラえもーん、早く迎えに来てー!!リアルの世界から見てるんでしょーーーーー」


にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

昨日の夢
惑星の運動について勉強したことをプレゼンさせられる夢
規格化したパラメータのうち2つが1のときの惑星の公転周期がとても長くなってしまうことを論ぜよ
というものだったが父と母の手伝いをしていたら十分な時間がなくなって、自信がないと言ったら失格だと言われたのでカッとなってプレゼンしてみたら実は得意分野で意外と流暢にしゃべれる。
2つのパラメータがともに1だと軌道が複雑系になってしまって元の位置に戻るのが確率的になってしまい、とても長い年数が見積もられるっていう理論だったんだよ。当然ランダム運動だから正確な見積もりは不可能。
途中でちょっと噛んだら先生2人が噛むなというからうるさい文句言うなら帰れって笑顔で言った。
 

 


これがやっちゃった深夜、シャワー浴びて寝た後に見た夢なんだけどね
寝ながらやたらドクンドクンいうからついにおねしょしちゃったのかって思ったんだけどドクンドクンいうってことは小便じゃないよなって寝ながら考えてた僕モイル
これが仕事してる期間中の平日じゃなくて本当によかった・・・
布団が汚れたらどうしたらいいのかまだよくわからないから
きっとろくに寝れないで翌日会社に行ってどうせ不調で早退せざるを得ないと思うんだ
今までやっちゃったときはいつも待機中だったようでね
それでリズムが狂ったから必死で調整してたんだけど、その後またリズムが変わっちゃったから放置気味だったんだ
そしたらこれだよ
だいたい40日ぶりか
でももうやっちゃうならちゃんと起きて意識ある最中がいいな
寝てる間だと快感も半減だよ
やたら溜まってたんなら起きてる間にやったら相当幸せじゃないか

どうもリズムが変わる要因は最低3つあるらしい
・ホルモン性漢方薬「6」:飲むと期限が長くなる
・神経科の薬S:飲まないと期限が短くなる
・意欲の有無:意欲がないと相当延長できるらしい

 

 

夢がどこかの並行世界を感知する方法だという解釈が付加されたとしても、その夢の中で見ている本人はあくまで隣の世界の住民なのだろう
完全に向こうにいけるわけではなく、その世界の本当の住民に操られながら見ていることしかおそらくできない。

拍手[4回]

どういうわけかいきなり詳細を覚えているような夢を見た
全部昨日のだ。


1.運転中に旧友のY男を発見。
地味な格好。僕に言われたくはないだろうが。
相変わらず虫取りしてる。
現在の仕事は不明。「福祉関係に戻った」てそれ最初の仕事やん


2.L氏のメッセ復活キタコレ。な夢
知人にR氏とL氏がいる。僕はLRの重ねあわせなのでまさに夜神。
RightかつLightなんだよ。


3.T氏のビッグバン素粒子宇宙論なガオガイガー。
確かにガオガイガーのスケールはでかいけど、ビッグバンほどじゃないし、素粒子だってZ0だけじゃないか^^しかも実在粒子と意味もなく名前被ってるし。

T氏がなぜか僕の誕生日を祝っている。

さらに、僕の日記のアイデアを借りて自身の日記を日常的に暗号化するらしい。なんじゃそら。

そういえばT氏のリアルな頭文字ってなんだっけ?ああYだ。電話帳見て思い出す自分orz


4.新しい派遣先でコーヒーを入れる業務についている夢。
相変わらず極度な不器用につき分量が常にあってない。
毎度毎度怒られる。
しかしそこは夢なので僕は能動的ではない。
「定量化させてくれませんか」などと言うこともできない。


5.勝気アイドルが三流双子アイドルに
「分相応なマネージャーつけないと自滅するわよ」
って忠告。たぶんこれシェリル
「あなたたちは三流なんだからまずは三流のマネージャーをつけなさい。あら、私はいいのよ、経験積んだ0流なんだから」
おきたときに「射手座☆午後九時 Don't be late」が頭の中で流れてた。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析