忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

アンサイクロペディアは娯楽以外でも必要だということが認識できた。

ウィキペディアのパロディな辞書もどきサイトなのだが
パロディというよりはアンチであるだけに雑多な内容や勝手な妄想・考察、嘘八百もなんでもありだ。
しかし有用な情報はしっかりと載っている。

というのは
たとえば仮面ライダーのアンサイクロペディアを見ると
どの役の人が過去にどこに出ていたとか
どのフォームや武器や兵器などが過去のどの作品に似ていたとか
同チャンネルの30分後や前の番組との比較や
果ては全然関係ないアニメとの共通点をも考察として指摘してくれるし、
公式やウィキでは言えないような変な部分や批判されている部分、大人の事情、俳優・声優の裏話なども入門書としては比較的よく分かるようにできている。また分からなくても興味を引いて調べるように促すことができていると思う。

意味や元ネタのよく分からないリンクの上にポインタを乗せるとさりげなく真意をポップアップしてくれるところも粋である。

それでいて笑い死にしながら延々と読めるのだから秀逸と言わざるを得ない。

まったく冗談の通じない人種にはよくできていない世界であるな。

キバのヒロインが電王のハナ現象に感染しているかもしれないという事実を確認した。
気づいたのはその直前だった。

しかし問題は凹の字だが
フルボッコのボッコは凹の字であることを考えると
死なない程度に痛めつけているとはいえ
体のあちこちがへこんでいることを容易に想像できる。
しかし人間の体は凹んでもすぐに元に戻る部分と、めったに凹まず、凹んだら一大事な部分にしか分かれていないではないか。
これは考えてみると相当グロい。
顔の場合は特にもうひとつ考え方があって、強打されたことで腫れて出来た凸部分が多すぎるために他の普通の部分が凹に見えているだけであるという解釈も可能だが。
フルボッコという文字はグロさを隠しているアイドルのようなものだったのかもしれない・・・。

しかし問題は凸の字だが
オデコサンシャインはデコ面鏡現象とも言える。
いや、オデコそのものがお凸だから当たり前なんだなむしろ。

拍手[3回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/01 量子きのこ]
[11/06 NONAME]
[10/12 量子きのこ]
[10/11 にしもり]
[10/05 量子きのこ]
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析