忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
片手で31を数える方法とは指1本を1ビットに見立てた2進数であると解釈できる。
0から31までの32個なのであるが、とりあえずアイスの31に1ヶ月毎日通うときに効果覿面!
アイスが31種類あるかどうかは知らないが、31に通い続けて何日目であと何日通えばよいかが分かるので便利である。
別にアイス屋に限ったことではなく、今日がその月の何日目なのかを知るのに便利である。
そのためには1日中手を同じポーズに保つことが必要となる。





あそこで書いていたらすぐに知られてしまうので
ここで書こうと思っていたことの1つに
知人6人の僕から見た欠点を書くことがあって
この6つを例に、僕は他人を受け入れているわけではなく
理解できない点をスルーしているに過ぎず、それはみな同じはずなんじゃないか
と書く予定だったのだが

それは誰に言っているとも自覚はしていないが
あそこより開放的な場で書いているということは
不特定多数の人に知人の悪口を聞いてもらっていることと同じになり得
あそこで書いているのよりたちが悪い上に

自分としては時間を稼いで逃げていることであり

それを読んだ本人は直に指摘されるよりショックで
不意にショックを受ける可能性があることから
彼ら本人の精神衛生だけでなく生活をも脅かすことになりかねず

大事な知人を失うのも怖いし

そもそも自身が打たれ弱いので
他人の精神衛生も汚すことは事実を明らかにするよりも優先して防がなければならない
という我が理念に反するのでやめることにした。


思いついてからやめることにするまで3日くらいかかったが
これは僕が感情的でかつ鈍いということであって
頭が悪いという意味ではない。
僕は天才であり秀才である。
当たり前だ。当然クロイツ。


しかし、よい知人だと思っていても、後から譲れない信条を持っていることが明らかになった人は
確かにいた。
この場合、僕は彼のほとんどについてスルーするしか方法がなかった。
彼にしか聞けないと思っていた問題もあったが
幸か不幸か今の時代は知人でなくても質問をすることができる時代なので
なんとかなってしまうのである。





最近住んでいる家はネットの回線が速いらしい割にやたらと不安定で
不安定さはどんどん増している気さえする。

メッセンジャーをつかいつつ、そのメッセンジャー会社の提供するフリーメールを使っていると
メッセンジャーでログインしているときにメールの通知がある。
それだけならいいんだが、そのメールを確認せずに放置した状態で
回線が切れ、復旧したときにメッセンジャーが再ログオンすると
新たに新着してもいないメールを5分おきくらいで何度も通知してくれるのである。
うぜえなり。

これを解決する方法は案外簡単なのかもしれないが、
いちおう難しかったと仮定して、そんなことを知りたいとも思わないので
うざいけど放置決定なのである。

簡単な可能性はメッセンジャーの設定を変えること
難しそうな可能性は、回線不安定がネットではなくPCに原因があるのかもしれず
それを解決する方法。



芸人の芸に即突っ込み~古代芸人編~
芸人A「~~ってゆうじゃな~い?」
芸人B「いーわなーいヨ~」
芸人A「・・・」

芸人の芸に即突っ込み~ワンパターン芸人編~
芸人A「今週もO田UGの出番が、キターーーーーーー」
芸人B「こねえよ」
芸人A「・・・」

つまり両方とも実はピンじゃない並行世界




山道を走っているときに前にいた車がショートカッツ回数が多いときの歌

だらしねよ
ショートカット死んだら死ねよ





どこからかの帰り道、店による途中で右折のために車線変更したのだが
前の車の車線変更が異様に遅いためにニアミスしてイラついた

その車と僕はともに駐車場に入り僕は駐車区画の手前、そいつは同じ駐車区画の向こう側に陣取った。
たいてい駐車場区画は2行というか2列というか、前と後ろセットで並んでいるが、僕はほとんどバックをしない人なので
前と後ろが両方空いている場所を探して、後ろから入って前に止めたい

そのとき、僕とやつは同じ付近の横位置に存在していて
ちょうど僕が見つけた前方の空きスペースにやつが入るんじゃないかと思ったので遠慮した
が、そいつはあろうことかさらに向こう側の区画にバックで入れようとしていたんでさらにムカついた。

必要のないところでわざわざバックにして駐車するやつの気が知れない
その上僕の好意を無駄にした罪は大きい。

あとで2つの件でよく分からない請求書が届くと思え。
住所はこれから調べてやる。

拍手[3回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析