忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2324] [2323] [2322] [2321] [2320] [2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314]

助手の栗スティアーナ

2期はな~誰がどの部分を作ったか知らないけど
原作者がどこまで関わってるのか知らないけど
地味だったよな~技術が。


スピンオフの映画はなんか全然雰囲気違うし
っていうかユカワさんの出ないガリレオはガリレオじゃないことを証明しちゃった感じ?
ガリレオ自体が物理的にスピンしてんだからこれ以上スピンを止めちゃイカんでしょ!みたいな
他のスピンオフは知らん。wiki見たらいろいろあるみたいだけど文字が多くて読めない


まあ2期までのブランク中に、科学への世間の目がフジテレビ並みに下がったっていうのもあったから
本編の方向性はあれでよかったのかもしれない

でもなー
なんで犯人があんなエキセントリックな手段を使って犯行に及ぶのか
っていうツッコミは払拭しきれてないんだよなーたぶん
たとえ「そういうものだ」とされていてもよ?


だからな?
映像特典にガリレオOVJ~円端のユカワきゅん~をな


たとえば
浄水器の女(執念オバサン)の犯行の場合

1年前の浄水器女が未来の自分からのムービーメールを受け取って
それに従って作業しただけだったら?


とか


浄水器女が
やっぱりこのキャラ通すの無理death!><oz


とか




ユカワ「なんだよ従来科学って(笑)
 作者「わかってるよ!わざとだよ!ついだよ!」
ユカワ「どっちだよ」
 作者「両方だよ!量子(中二)コンピュータ的に考えて!」
ユカワ「じゃあ僕のやってる科学ってなんなのよ」
 作者「トンデモ、かな?:ト」
ユカワ「いやいやいやいや|||orzズゥーン」



とか



ホログラム女の犯行の場合

岸谷・心の声「ええー!?あんたその技術もっと本来の目的に使えよー!ちゃんと線形従属しろwww
あんたにどんな殺人の邪神様が舞い降りたんだよ!アイツか!まーたあのT大学のY准教授の無意識がテレポっちゃったよ!ユカワさんのサトラレニシティぱねえっすwwww」



とか


エンドカードの場合

ガリレオエンドカード




とかね

そゆとこ明記しないと新規のファン(仮)からの離脱層は結構多いんじゃないかなーとか思うわけ
あ、あくまでオマケとしてですよ?




やっぱ回ごとに力の入れ方っていうか力入れてる人の中身とか違うんですかね?
最終回はそれなりにしびれました。あと最初と途中のいくつか。

振り子(ダウジング)がちょっとアレでしたね・・・
また波動かよっていうか波動ですらなく振動かよってのはもちろん
そこまで行って散々既出の理屈で落とすのかよっていうか
見所はアレ、「完全に同期」のところでしたね・・・
あそこは絵柄がシュールで面白い。




式がはっきり見えなかったのもガリレオらしさが足りなかったっていうか
もしかしたら僕の目と脳が衰えただけなのかもしれませんが
式に図を入れたのはかえって分かりにくくなったような気がしました。






Oオリジナル・Vビデオ・J実写
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析