忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボカロってさ、実体のないソフトのほうが実体のあるフィギュアやねんどよりも本体ってのもなんか奇妙な話だよね
ボーカロイド略してボカロなら、ねんどろいどは略するとねどろであるべきだよね

なかのじょう つよし
そんなわけで昨晩の夢は
赤髪モヒカン長髪ストレートの女の子が出てきました。
だってここ以外生えてこないんですもんとか言ってましたがその長髪なら全然ごまかせると思うのです。
あんたモヒカン体質の苦労に酔ってるだけだろっていう

そして、リアルに赤髪ってちょっと違和感だろうなーとか思いつつ
そういえば僕の目に映るものって記憶の中では全部2次元なんじゃなかったっけ?とか起きてから思い始めて、あれ?ってなりました。




おはようございます量子きのこです。
生まれて初めて生まれた恋心って風に歌詞をよく間違えるんですが
生まれて初めて生まれるって別になんもおかしくないじゃないですか
生まれて初めて生まれた子供ったら長男か長女なわけですし




ところで、「日常」の主役ってこう思ってる人がたくさんいると思うんだけど
日常の役員組織図(思われがちなほう)

EDを見ると全然違うんだよ
日常の役員組織図(公式)
↑こうらしい

東雲家と学校を比べると東雲家のほうが主役に近く(キャストでは東雲家のが先)
学校の3バカ娘だとみおが主役かと思いきや、一番の主役はゆっこらしい(歩いているのがなのとゆっこ)
ゆっこ 相生祐子 長野原みお 水上麻衣 東雲なの 中之条剛 はかせ 阪本さん

で、日常nichijouいぬの日常っDOGDAYSについてなんだけど、
タイトルと、機能してない次回予告以外でも結構色々似てると思うんだ
やっつけで間に合わせたようなシュールな世界観が、低評価ながら癒しを生んでいる
その辺が結構そっくりなんじゃないかなとか思ったりするんだよ。

だって、当てにならない未来予知を当てにして、人の死なない戦争を
変則スタイルで起こしてむやみにションボリしたり怒ったり

異世界との行き来ができるかと思えば一方通行かな~?と思ったらやっぱり行き来できちゃったり


そこんとこ、はかせ(ガキ)の年齢となの(娘)のシュールな関係とそっくりじゃん。
あと、情より性のしゃべるネコとかさぁ。




DOGDAYSの終わり方は別に特に言わないんだけど
EDはSPverの普段のEDがよかったな~
ほっちゃんが歌うDOGDAYSの歌の中では「PRESENTER」が一番しっくりきたんだよ。
ライブのときよりも、最終回EDよりもさ。堀江由衣
でもPRESENTER自体の曲の展開には不満がややあってねぇ・・・いわば懐メロなわけだし
Cメロはあってもいいから、2サビと最後のサビはTVサイズの展開のほうがよかったと思うんだよなぁ
うーん・・・いや、最後のサビはCメロとつながった感じではあっても同化した感じではなく
いつもどおりのサビにしておいて、サビの締め方と、サビのあとの最後の演奏がもっと締まりよくできたハズ
って思うんだよな

その辺の展開に関しては、テガミバチ2期のステレオポニーが歌うOP1「小さな魔法」とか
ワンピースの今のOP、安室奈美恵さんの「fight together」の締め方がすごく王道的でしっくりきたんだよなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析