忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案外

「消されないでくださいね、この想い」

ではなく

「消されますよね、この想い」

なんじゃないか






















って気は

前からしてましたサーセン><


まいったなカミナギ、俺もお前も幻だってさ


量子サーバきのこですこんばんわ^^


ゼーガペインの映画化ってやっぱ幻だったんですかね




先週の土曜深夜にBS11で再放送を見てたんですが

やっぱシマよりエリンギ クロシオのほうがガルズオルムの真意分かってたんじゃねーかっていう

交渉してんじゃん・・・

復元者にしてくれるってあたりもそのまんまクロシオの希望じゃん・・・

元ガルズオルムェ・・・




でもあれなんだよなー

ゼーガペインで語られる量子論的なギミックって8割がたニワカなんだよなー・・・


とかいってる僕の知識もニワカレベルなんだけどさ


量子コンピュータのデータが不確定性原理によって正確にコピーできないっていうのも違うだろうし

量子テレポーテーションが実際に光速を超えて情報が瞬間移動するっていうのも違うだろうし

量子コンピュータには向いてる計算と向いてない計算があって、なんでもできる超すごいコンピュータってわけじゃないこともアニメには反映してないし

量子コンピュータが汎用性のあるコンピュータってのももしかしたら・・・
サーバーになんかなりえないことを誰かが証明しちゃうかもしれないしなぁ



あくまでブラックボックスのギミックとしてしか扱われてない量子力学カワイソス・・・とまでは思わないにしてもさ




そういえば、たまたまだったけどゼーガペインだけは番組が始まる前からチェックしていてサイトも時々見てて、
なんたって僕の苗字だしねえw

「量子力学」と「異世界」ってキーワードが出てたからてっきり多世界解釈をテーマにしてるんだと思ってたんだけど、始まってみたら実はマトリックス的展開ですげーびっくりした!って思い出があるんだよなぁ


途中でシズノ先輩が

一方が現実ならもうひとつは必ず虚構なのよ

って言ってる時点でなんかおかしいなーとは思ってたんだけどねぇ

多世界解釈だったら両方とも現実じゃんか



あ、でもそういや主人公たちが2択の選択を迫られて「両方」を選ぶあたりは量子力学らしいと思ったね。





========

ねえ知ってる?


録画したゼーガペインを一定回数以上見ると

ひそかに混ざってる「見たことのないOPED」が見れる
って。



あと、全26話録画した前提で、すべての話数を一定回数以上見ると

次回予告が全部カミナギの声になる
らしいよw



っていうのは冗談だけどね

そういうギミックがついたDVDとかあれば面白いなーってw

こんなこともあろうかと、DVDの仕様を開発した時点でそういったギミックを入れられるように設計しておいた

とかさ。



でも、ゼーガのOPEDの差し替え数が異常なのは本当なんだけどね
話の数だけパターンがあるって言っても過言じゃないほどだったと記憶してるよ





ところで、OPとEDによく出てくる魚と鳥の群れを見ると
鯖じゃねえキスしてグッバイ キーン

エッシャーだか誰だかのトリックアートを思い出すのは僕だけだろうか?
鳥と魚
こんな感じの
(赤に注目すると魚で、青に注目すると鳥なんよ)


と同時にこれも思い出す。
レッツゴー

量子論の設立者の1人ニールス・ボーアが晩年にのめりこんだとされる陰陽道

黒い部分が粒子で、白い部分が波動らしい(どっちでもいいよ)

使徒<●ゝ○>ジー



ではご一緒に、エンタングル!
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ 
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ 
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ 


ねじれ国会ならぬもつれ国会だったらエンタングル国会だったのになー

とか

痴情のエンタングル

とか普通に妄想するよね

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析