忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138]
とあるSNS「オーズ」での物語。

「オーズ」ではアクセス数が「メダル」と呼ばれている。

その男、ノビエイジは「オーズ」ユーザーの1人であるが

ある日、通帳の金の減りが異常に速いことに気がついた。





ところで、エイジはオーズのメダルを数えるのが毎日の楽しみだったが

以前からメダルの異常に気がついていた。

メダルにはユーザーごとに色がつけられている。

その色の数は65536色におよぶが、もちろんユーザー数のほうが多いので

まったくの別人でも色がダブる可能性もある。

ただし、その確率をなるべく減らせるよう、ユーザーにはデフォルトで灰色のメダルを配布してはいるが

自由に色を設定できるようにしている。

エイジは、オーズに入会した直後からそれに気づいていて

最近のメダルの異常にもいち早く気づくことができた。

1日のうちのメダルの色が妙にダブるのである。

エイジは、よく似たメダルの色を寸分たがわず見分けることができる。

色情報を16進数でエクセルにぶち込んでいるからだ!

それでもなお、一致する確率が異常になってきている。

それも、デフォルトの灰色ではなく、それより一段階白に近い灰色がダントツに多い。



エイジは考えた。

これは、同一人物あるいは同一組織が一丸となってセルメダル色のメダルを使用しているに違いない

俺は秘密組織に狙われていたんだ!





この件から2週間くらいしたある日のこと

エイジは自分の書いた覚えのない日記に気がついた。

その日記は非公開に設定されていて、自分以外に見ることができなかったが

明らかに自分が書いた覚えのないものだった。

そして、ノビエイジ宛てに書かれた日記だった。

タイトルは「ミテイルセカイヲシンジルナ」

日記の最後に、わざわざ署名が書いてあった。アンク、と。





秘密組織に狙われているのが厨二病だとわかっていたエイジは、精神科に通い始めていて

2回目の通院の際に「書いた覚えのない日記」について相談したところ

いわゆる多重人格なのではないかといわれたので検査を受けた。

結果は陽性で、なんと5人にも及ぶ人格が以前から潜んでいたことがわかった。

その5人のうち全員が独立したオーズのメダルを持っており

全員がエイジの「アクセスを伸ばしたい」欲望から生まれたグリードと名乗っていて

それぞれ自分のことをアンク、カザリ、ウヴァ、ガメル、メズールと言っていた。

みな、エイジのために影ながらアクセスをしていたという。



エイジは背筋が凍った。

アクセス異常の原因はほかならぬ自分自身だったのだ。

すぐに「やめてください」と言ったが「でも、それが君の欲望なんだよね?」といって聞かなかった。



その1週間後、さらに悪い知らせが入ってきた。

エイジは、SNSオーズの要項として「メダル1つにつき1つのケータイが必要」というのがあったことを思い出した。

そうすると5人のグリードたちはそれぞれケータイを持っていることになる。

そのケータイの月額使用料金は誰が払っているのか!?

責任者はどこか!?

ほかならぬエイジ本人であろう!

謎はすべて解けた。



エイジはグリードたちに言った

「メダルとお金、どっちが大事なんですか!?」

全員がこんな感じで答えた。

「メダルに決まってんだろ」

ノビエイジの人生という奮闘は続く



仮面ライダーオーズ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析