忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4106] [4105] [4104] [4103] [4102] [4101] [4100] [4099] [4095] [4094] [4093]
カコ「ミライが超時空通信で送られちまった!」

櫟井「どこへだ?」

カコ「スネーカーのいる45億年前の月にだー!



アライ25「いつでもタイムホールを開けられるのだ!」
 


LB「芳賀、どんなことをしてでも、必ず戻ってきてね」

カコ「それから、ミライのこと・・・」

芳賀ちゃん「わかってます!なんとか、いや、必ずミライさんを連れ戻しましょう!」













 

 
芳賀ちゃん「DKKK!?」


  (わからん)
櫟井「月ではない!?アライ、計算は合っているのか!?」

アライ25「そんなはずないのだ!?はっ!もしかして・・・うぬぬ~タイムホール発生装置が壊れてしまったようなのだぁー!うんともすんとも言わんのだ~」

櫟井「座標が狂ったのか!?カコ、ここがどこだかわかるか?」

カコ「ちょっと待ってろ。」

芳賀ちゃん「見て!?あれは・・・」



アライ25「どうやら、宇宙空間にホームランされてしまったようなのだ」

カコ「うーん、わかったぞ!ここは地球から20万km離れた場所だ。時代は、狙い通りのところに出ている!」

LB「スネーカーの居場所がわかったっていうのに・・・!」

芳賀ちゃん「見て!」



LB「カコ、月ってあんなスピードで地球の周りを回っているの?」

カコ「・・・持ってきたんだ。あれはまだ、地球の周回軌道には入っていない。月はスネーカーが、あのエンジンで、どこからか動かしてきた星なんだ」

LB「星を動かすぅ!?」

カコ「そうだ。驚いてる場合じゃない。月を追ってくれ!着陸するんだ!」

サーバル「なんで、あんなに速いんだよぉ?!」

櫟井「ミサイルを使おう」

芳賀ちゃん「何を撃つの?」

櫟井「撃つのではない。推進力に使うんだ

カコ「そうだその手しかない。発射したミサイルをマニピュレータでつかんで、推進力にするんだ。芳賀、サーバルを抱えてやってくれ」

芳賀「うん、いいけど」

カコ「アライ、はがんをシートごと包んでやってくれ。Gを和らげてやってほしいんだ」

アライ25「アライさんに任せるのだ!」

櫟井「いくぞ!」



 
足がバタバタする黄色い乗り物






カコ「着陸の準備をしろ!」

LB「がんばれよ!」






カコ「マニピュレータのアームを、逆に折り曲げろ!







カコ「もう大丈夫だぁ」

カコ「サーバル、ジャパリバスのダメージを調べてみてくれ。飛べそうか?」

(さおりんの誰とでも話せるアマチュア無線眉毛アンテナ)

サーバル「ダメだね、あちこちかなりイカれちゃってる」

カコ「仕方ない。無事に着陸できただけでも御の字なんだ。ここからは歩いて行こう」




LB「ねえカコ、さっきスネーカーが月を持ってきたって驚いてたけど、月の成り立ちってわかってなかったの?」
 
カコ「ああ。一番身近にありながら一番謎の多い星なんだ月は。月は他では見られない珍しい衛星なんだ。たとえば主星、つまり地球に比べて大きすぎる。普通、衛星は主星の10万分の1の大きさだ。ところが月は、地球の80分の1の大きさなんだ。

LB「桁違いだね!」

カコ「そもそも地球の生命の誕生にとって、月の存在は欠かせないものだったんだ。月がなかったころ、地球の地軸はグラグラ揺れ続けていた。それが、月ができたことによって、地球の地軸が安定した。さらに、月によって潮の満ち引きが大きくなった。周期的に干潟ができるようになり、そこで生命が進化したんだ。」
    
LB「そうか。スネーカーが地球に生命を誕生させるために、月を運んできたんだね」

カコ「月が大きいのも、これ以上望めないようないい位置にあるのも、これで納得できるということだ。」

LB「だけど、星を運ぶなんて、どうやればできるの?」

カコ「無慣性フィールドで月を包んでいるんだ。

LB「無慣性フィールド?」

カコ「よく考えてみろ。さっき月がジャパリバスのすぐ横を通ったとき、なんの影響もなかっただろ?本当なら引力で月に突っ込む羽目になってたはずだ。

LB「ああ、そういえば」

カコ「スネーカーは月の慣性質量を中和したんだ。無慣性フィールドに包まれたものは質量が消えちまう。だから地球の重力の影響が出るところにきても、月の引力と遠心力でバラバラになることもないし、小さなエンジンの力で動かせる。これが、月を動かした方法だ。」

LB「星を動かすなんて、僕たちにどうにかできる相手なのかなあ」

カコ「しなくちゃならないんだ!


==========
お借りしたモデルたち

かばんちゃん:schwarz様
サーバルちゃん:schwarz様
ボス:schwarz様
虎哲:youkan様
舞台版セルリアン:ちょむP様
大型セルリアン:ぴょん様
アライさん:schwarz様
ジャガー:レヴァリエ様
ジャパリバス:ちょむP様
カコさん:schwarz様

みなさまありがとうございました。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析