忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3681] [3680] [3679] [3678] [3677] [3676] [3675] [3674] [3673] [3672] [3671]
パトレイバーを見るいい機会でした^^教えてくれた友人に感謝です。
破壊神のご先祖様が拝めましたwwwww


といってもそんなに暇でもないので、半分くらいしか見れてませんが、なかなか楽しかったです。
いまさっきアクティヴレイドの1期2期を見終えたところだったので

余裕ができ次第、レンタル屋さんに行って残りの部分を借りて見ようかな。
基本1話完結方式だったのが幸いしました。


アクティヴレイドもなんですが、僕が衝撃を受けた作品の1つに地球防衛企業ダイ・ガードがありまして
パトレイバーもいつか見たい見たいとは思いながらも、なかなか見れずにいたので今回の一挙は大変ありがたかったです。


それにしてもダイガードはえらく知名度が出世しましたよね。スパロボのおかげでしょうね
スパロボやってる方もスパロボに終わらずアニメの方も見れくれてる方も結構いらっしゃるみたいで嬉しいです。
今だからこそ配信とかが進んでますが、当時はなぜか、この作品のレンタルが異常に弱かったんですよ
アニメ作品のインフレ<収穫加速>が起きた直後ぐらいの年代で、まだ数がかろうじて把握できるくらいの分量だったと思います
レンタル屋の棚の模様替えが終わったころに棚の巡回を行えば
どこに何があるのか把握できた時代であり、僕の脳もそれができるだけ若かった。
「HAND MAIDメイがあれば2流以上」「ダイガードがあれば1流」のレンタル店と、勝手に評価してましたね

いるじゃないですか、基本的に、書店とかで「どこに何があるのかわからないと落ち着かない」って人。
逆に「わからない」と同じ品ぞろえでも未知のエリアに入った錯覚を起こして無駄に興奮できるんですよ


今は興奮どころじゃないですね。常にわからないですもん。


ところで、アクティヴレイドの1期は今回ほぼ初めてコメを見ながら実況できたんですが
ロボットアニメの回で、ダイガードの名前が3回くらい出てきたときは嬉しかったですねえ




アクティヴレイドは地方の方からするとBS日テレでやってたので日テレ系なのかな?って思っちゃうのかもしれませんが、wikiを見ると関東ローカルだったりと、必ずしも日テレ系じゃないんでしょうか

それとも、やっぱり日テレ系なんでしょうか。

パトレイバーが日テレ系だったらしいですし。

パトレイバーでwikiって驚いのが、前番組がサイバーコップだったことですよ!
確かに似たような内容ではありますが、さすがまだ地が固まってない時代、実写の後番組としてアニメをやるとは・・・それも、今みたいな3ヶ月縛りとかがまだ確立してない時代ですからね。

明らかに世代的にパトレイバーとかの世代のはずなのに
僕としては3ヶ月縛りのある萌え豚御用達アニメの方が好きなんですよねぇ。
逆に、あんまり古いと絵柄や色あせ具合、楽曲のセンスが苦手だったりします。マクロスとか。
これが10年後の作品、とりわけセイバーマリオネットJとかになると、真逆の信者になっちゃうから、信者とアンチは紙一重なんでしょうねえ
そんでもってナディアは大好きなのにエヴァは大嫌いというww

パトレイバーの敷居が高く思えたのは、その圧倒的分量によるところも多いかと思います。
パトの時代の音楽はギリギリOKラインです。絵柄はギリギリアウトなラインでしたが、一挙で克服したっぽいです


また、僕はアニソン至上主義なんですが
当時の曲ならまだ、世間一般の曲を受け入れる耐性があるような気がしますね


やー、日テレ系なら、ウィルウェアと○ルウェアのリコたんのMMDとか出してほしいなぁ
というかMMDモデルあってもなくても
てさぐれOPパロがすごくほしいw
サイバーコップはすごい合成技術なので、やめてさしあげろレベルですね^^;



ところで、はがねオーケストラのダテコーさんリスペクトがすごく好きですw

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析