20080511~
13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。
和ァ・・・
死ねば通れる
マリオは土管に入って出る度に瞬間移動とドラゴンボールを使っているのだろうか マリオのような 量子ドットの規模に手が届くぐらいの2次元の世界に ドラクエのトポロジーを持ってきたり 異世界の概念を持ってきたらマリオたちはどう思うだろう? 回転軸の任意性すらない世界で 異世界と異次元を混同するような世の中は生まれ得るだろうか 時間の波を捕まえて あ、そうだ 蒸気機関車はターンテーブルがないとバックするしかないんだっけ じゃあたとえ蒸気機関車でも前後の概念はあることになるよな もっと無能な、前にしか進めない列車を考えないと。 たとえばそうだな・・・自転車と電車をかけあわせて、電車の中で自転車をこぐと電車も走る人力電車、繰糸(グリード)がないから後ろ向きにこいでもラチェットが働いてバックは不可能みたいな おーよしよし、そうすると時間の矢についても当たり前と疑う発想すらなくなる。いいねいいね ところで、複素平面はやっぱり実軸と虚軸が不公平だ リーマンゼータ関数やガンマ関数やマンデルブロ集合をiの分だけズレてますよしようとしてもはいそうですかってできるだろうか マリオ予想 うーん、死にゲーとクソゲームリゲーは違うという論点から今日の日記を書き始めたが なんかあんまり違わないような気がしてきた しかし、正の実数、もっと言えば自然数しかない1次元のバックできない世界だとしても 平均には色んな種類があるわけで 少なくとも相加平均と相乗平均がある。。。 加減乗除を全部集約して足し算のみにしてしまえば問題はないような気もするが それでも移動平均とか平均するサンプル数とかはどうすればいいんだろう むしろ1次元人は足し算以外の概念を知ることはできても、感覚的に理解することができないんだろうか 昔の人間って思ったよりマリオのチープな世界に近い生活をしてたのかなぁ にほんブログ村 バイク戦隊ドライブ~乗り換えて~臨時バス~ PR |
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1981/04/04
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日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
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