忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

大人とは異質すぎて気づかないだけで、
着実に何かを得てるはず。


今社会人がけものフレンズを見て感じてることとはそりゃぁ違いますよ

でも、子供の柔軟な発想は、大人には見えないんだ。

それで、その子供が大人になって、振り返る。
今の大人はそのころにはもうジジババになってて、将来の大人の言ってることがわからないか
伝わらないか、ただそれだけだと思うんだよ。



ちゃんと恰好の前例があるんですよ。バーチャル3部作っていう。

作ろうと思えば、余裕次第で作れるんです。大人も子供も楽しめる番組って。

よくわからないなりに、スネーカーと唯との対話をちゃんと
「超速理解する女児」と誰もが思ってたでしょうし

宇宙の眼の仕組みだって、よくわからないなりに理解しようとはしてましたからね。全力で。

いろんなところでもう何度も言ってる話ですが
量子力学に憧れたのは恐竜惑星の中盤のせいなんですよ。

今でこそ以前よりロマンチストではなくなりましたが
それでも「量子はどうしてこうシャイなのか」とかいう文面を見ればワクワクしますし
量子現象がマクロ化する例を見つけたっていう報告は楽しいですも!


変なポイントに食いついて
「演算処理に変数が多すぎて実用的ではないですね」
「二つに分かれてた意識が一つになったからって、このもって生まれた食欲が減退する理由にはならないと思うよ」
なんて言葉を丸暗記したり

軌道リングの「ねじれモーメント」ってワードがずっと引っかかってたり

これ考えた人常温超伝導とブラウン運動好きだよなーwwwとか思ったり



けものフレンズを見た子供たちがどんなことを思うかなんて、僕の固まった脳にはもうさっぱり予想つきませんHAHAHA



そういえば、フレンズたちがアニメ版でも文明を扱えてることって
ある意味でオブジェクト指向のたまものなのかなって今日ふっと思いましたね。


やーそのうちガチで未来の大人が経済って概念をなくしたりしそう。



20年前、僕は「車好き」と「自動車の自動運転」は両立なんてするんだろうかって思ってましたし、何が起きるかわかりませんよ

拍手[1回]

PR
よく考えたらすごいことですよ!
くぎゅうさんが巨乳役やってて
それならじゃあせっかく劇場版だし、乳首見せちゃおうか!

やったぜ!



企画がわかった時点で、当時の僕は釘宮さんがこの役をやるって調べてたはずだと思うんだけどな
どうして今また興奮してるんだろう?

っていうかこれ、メタな意味じゃなくて、ガチでボディ選び放題、改造し放題なんじゃね?
それでこんなスタイルいいんなら納得だわ。
なんというか、虚淵さんスタイルを感じるような気もする。
いい感じにメタを作品内で閉じらせるっていうか、メタをメタとして放置しないスタイルっつーか

拍手[0回]

先日、ツイッターでけものフレンズの「かばんちゃん」とゼーガペインの「イェル」はネーミングセンスが一緒

っていう話を、僕がほぼ一方的に説明した感じで話してたんですが

そこで「楽園追放」って作品名が出てきて

ああ、そういや見てないなと。

これから始まるだろうガルパンもそうなんだけど
劇場版限定でテレビシリーズがないと、つい忘れてしまうんだよな。

テレビシリーズですらけものフレンズは2話以降有料で、ニコニコチャンネルのラインナップ(PC版、スマホだと有料版も一覧に入る)から外れてたから忘れてたのに、映画のほうを覚えておくには僕の頭は小さすぎる。


チェックはしてたつもりだったんだ。
主に~、主人公のメチャシコいピッチリスーツが目当てだったかな。

あとは、虚淵さんと水島精二さんだねー。

ウロブチさんは、まどマギを見たのが風邪引き中でさえなければ、僕の運命は変わってたんじゃないかってくらい、不意にトラウマすぎた。普段なら平気だったと思うんだよ。

あと、水島さんなー
僕の中ではダイガードの影響がでかすぎる。
シリーズものっていうか「長く続くやつを途中から追う」ってスタイルが苦手だから
ガンダムの監督をされてもチェックできないんだよ

楽園追放もどうやらロボットものらしいから
これでウロブチさんと水島さんへの妙なこだわりを解消できればかなり満足だろう。


先日からMMDに復帰したんだけど
その教科書の1つに、楽園追放のヒロイン、アンジェラ?がデカデカと出ていて
その教科書を借りている間は僕の脳は覚えていられる。

あと、今アホガールがブームだし
アンジェラってヒロインと主題歌ダブル体制だと思ってたのに違うんかい!

ってのもモチベを保つ1つの方法だろう



形而下のTSUTAYAのな、カード更新で1作品無料なんだとさ。
今朝、オーイシマサヨシさんの仮歌を借りにいったときは結構焦って閃いたから
案の定うっかり無料券を忘れてしまってな

楽園追放がレンタル可能なら明日にでも借りてこようと思ってるんだ。


あとはあれだな、「ノゲラ」の映画。あれも見たいな。
まだ劇場なんだっけ?

拍手[0回]

かばんちゃんが衰退する



ステージ:oftn様
かばんちゃんモデル:schwarz様
衰退ダンス:Rick様

拍手[0回]

 
アカギンシコウ「このヘテロリアン<異界のペド異邦人>、ヘシがないよ!?」



衰退ダンス:Rick様
ダイ・ガードのモデル:まお様
ジャパリ・ボスのモデル:茶器。様


地球防衛企業ダイ・ガード
けものフレンズ
人類は衰退しました

拍手[0回]

地球衰退要請ダイ・ガード
ほら、「ダイ・ガード」の売りの半分はリアルロボットでモロいとこだから!

ダイガードのモデル:まお様
衰退ダンスのモーション:Rick様



ずーっと前からやってみたかったんです。
意外とあっさり叶っちゃいました。

パーつながりで、路地裏の宇宙少年×リアルワールドもやらせたいと思います。
夢の中の僕の夢で。アレまじ目ぇ覚めるんすよー リアルゴールド



24時間戦えますか(あ、定時のうちに終わらせてね、今残業うるさいから@最終話)


トタンからチタンへ!

拍手[0回]

かばん(CV:ボス)
ボス(CV:ミライ)
ミライ(CV:カコ)
カコ(CV:ナナ)
ナナ(CV:内田彩)
内田彩(CV:かばん)

循環参照あ、しまった。六芒星なら正三角形2つにしときゃとかったかなあ(でも修正はしない)

拍手[0回]

キバヤシ「量子論と相対論の出会いは、無数にある宇宙をふんだんに使った、ご都合主義発生装置なのかもしれないね

藍華「恥ずかしいセリフ禁止!

ボブ「どの世の奇跡をギュッと詰めて、我々生命は誕生したというのですか。」

アリシア「全部よ^^(にっぽり

拍手[0回]

そりゃぁなあ、
有料動画→過疎る→過疎るから見ない→過疎る

の無限ループは


有料動画→込み合う→祭りじゃああ!→込み合う

の無限ループと等価だからなあ。当たり前っちゃ当たり前なんだよなぁ


うん。設計の段階でナイキスト線図描いたんだよね?不安定だったんだよねえ??
わかってて実装しちゃったのかー



ところで、悪循環というとき
これは振幅が減衰しない振動解なのか、それとも振動すらしない発散解なのか
前々からずっと気になってて
いや気になってるだけで気にしてはいないんだけど。


情報インフラは物質的なインフラに比べて変動が激しいから大変だよね。

拍手[0回]

シャングリラのオフボーカルバージョンなんか持っているわけがない」

~と確認もせずにangelaのアルバムを借りることにした~


ここまでタイトルとサブタイな?わかったか?

拍手[0回]

=ウィンザート(グランゾート。洞爺湖じゃねえ!アクアビートは潜って待ってろ!)


ウィンドーザ@マイクロソフト

拍手[0回]

なんかこう満足欲張りセットできないか。

せや。
まずはアホガールとシャングリラの曲とインストをそれぞれゲッツして

右耳:シャングリラのインスト+アホガールのボイスオンリー
左耳:アホガールのインスト+シャングリラのボイスオンリー

ここから始めてみよう。

映像の位相反転?3原色に分けてもそんなん無理無理。だって3Dを2Dにしてるんだから情報が欠如してるの当たり前じゃん

拍手[0回]

MMDやっぱすっげ!!MMDけものフレンズ

こんなのただの飽きでオワコンにすんのまじもったいねえよ・・・


借りたモデルと借りたモーションぶっ込んだらただそれだけで本当にかばんちゃんが極楽浄土踊ってくれる・・・
なんつーかもうオブジェクト指向の極みっつーか
いや、オブジェクト指向なのかただのモジュール化なのか知らんけど

もうユーザは最小限のことしか意識しなくていいのな。
末恐ろしい世界っすわ。


やーこれだったらほんと、「お前らいっつも極楽浄土踊ってんな」ってなるのも納得。
思考停止しててもできちゃうんだもん。

しかも、良くも悪くも、脱法的なことをしない風潮があるからなあ
きわめて無難に、無難に
そうして、フリー素材で埋め尽くして、極楽浄土の風潮が出来上がったんだろうとか思った。

完全合法ってのも善し悪しだとは思うんだよ?
バランスを取って、時には法律の監視も怠らずにたまにはルールブレイクしようぜ?
おかしいことをたくさんやろうぜ
進化のどん詰まりに陥ったら絶滅するだけだから・・・




それはともかくよ!




このフクロウの首の動き最高だと思うんすよ!!最高~

ステッピングモーターみたいでかわいいし
荒ぶる猛禽類のポーズがいちいちかわいい。
オカリンもブワッってやりたがるし、きっとこれがシュタインズゲートの選択だったんだろうなって
あーコノハ博士とミミちゃん助手に白衣着せるまでMMD熟知してえなあ

拍手[0回]

バカヤロウ関数じゃなくて変数をオバロしてんのか!区別つかねえだろうが!

それはさておき、どこがどう違うか

たとえばですね

未完の「ようこそジャパリパークへ!」MADがあるとします。
このMAD Aはサビの一部分しかないものの、非常に凝った音声と画像を用いており

もう一方のMAD Bは
作りこみは簡素ではあるけども、曲の最初から最後まで通しでできあがっています。


Aはint 完成度が高いのにboolean 完成度がfalse
Bはint 完成度は低いのにboolean 完成度はtrue (int A>B)

どちらが評価対象になるかというとAではなくB
のような気がしてきたのです

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析