忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434]
仕事の不安は仕事で解消!

とりあえず午後に仕事に行って朝の仕事のミスの不安は解消されました


これで心置きなく明朝の未開の仕事<フロンティア>へ出向できます^^



まあそんなわけで、今日の午後の仕事のときに
なんていうのかな
仕事と仕事の合間っていうかまあそれも仕事中なんだけど
あ、移動中!それだ!
移動中にアニメを見ていて

今日はそのアニメが夏目友人帳の3期だったわけよ

仕事前の昼ご飯のときに、アニメ疎い母に割りと自分勝手な感じで
母「遠野物語ってやっぱ怖いわ」
きのこ「じゃあ鬼太郎は?」
きのこ「今の妖怪アニメって全然怖くないのがあってね、それがまた泣けるんだわ」

とか言ってたんだけどごめん、今回のちょっと怖かった。
主人公の女友達の祖父が妖怪見えないのに妖怪ハンターやってる話ね

いや僕は平気なんだけど、母だったら怖がるかなって。


で、その話の終盤、感動で鳥肌が・・・
いかん、仕事中に涙目見られたらあかん
「よくなれ、しんいちろう。よくなれ、よくなれ、よくなれ・・・」
ちょ、やめ、なんだこのイイハナシは!涙で腹筋崩壊するではないか!!
お、落ち着け!落ち着いて3の倍数を数えるんだ・・・!


そ、そうか!
だから夏目なんだ!夏にやる夏目なんだ!
怪談なんだよこれは!
人間が自分だけで涼しくなる怪談
の、少しの恐怖とたくさんの感動でダブルミーニング鳥肌なんだ!

やっとわかった。だから夏だったのか・・・
蟲師も、放送した季節は忘れたけど、内容は少し怖いけどいい話で
恐怖と感動のダブルチキンバーガー(ダブチ)だったのか。

あ、そういえばようやく気づいたんだけど
アンビリバボーが恐怖と感動で攻めてたのってそういう意味もあったんだろうか・・・



それにしてもさすが夏目、3期から見始めたけどやっぱすげーな、評判どおりだ
ついでに1期から見たくなる仕掛けも十分に盛り込まれている。

あの主人公どうやって友達見つけたんだろうみたいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析