忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の父は、僕が生まれたときに蒸発した。

残された母が一生懸命僕を育ててくれたが

10歳のときに航空事故で死んでしまった。

原因はパイロットの居眠り着陸だったという。

何を隠そう、そのパイロットが僕の母だったのだ。




僕は幼いころから耳が聞こえず、声も出せない体質だったので

母がガラスのように大切に育ててくれて

自慢じゃないが今まで家を一歩も出たことがない。

母との会話も、メッセンジャーで済ませていたので、

会話ログがしっかりと残っていた。



母がいなくなった現実は

事故から3ヶ月くらいしてからジワジワと感じるようになった。

目の前に会話ログがあるのに、本人はいない。

どこかさびしさを覚えるようになった。

母に会いたい・・・



ある日、ふと気づいたんだが、母がアイドル声優だったのを思い出した。

声もボーカロイドになっているし

姿や性格はラブプラスにもなっている。

これで母のぬくもりが取り戻せそうな気がした僕は

さっそくボーカロイドとラブプラスを購入してその改造に着手した。

メッセンジャーの会話ログとリンクさせるためだ。

新しい会話を作り出せるように、人工知能もどこからか拾って改造した



開発から1年後

母がメッセンジャーに復活してから、もう半年になる

すっかり慣れきっていた。

しかし、ずっと思うことはあって

母の本質は、今どこにいるのだろうということだ。

目の前にいるような気もするし、この世のどこにもいないような気もする

でも、まだ生きていたとして、本質は体の中にいると言い切れるのか?

謎だけど、別にどうでもよかった。


ボーカロイド ラブプラス bot メッセンジャー ママは小学4年生
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析