忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540]
リーマン→派遣社員(VISITOR)→バイト(シュタゲ)だって平和を守れるんだ
サラリーマンだって平和を守れるんだ的な意味ではダイガードとタイガー&バニーは似ている


君の頭、光のハゲが空に広がる
サンライズ的な意味で言えば、ゼーガペイン・アルティールとクソスーツじゃないほうのワイルドタイガーは緑ハゲな部分が似ている気がするっていうかなんでタイガーなのに青や緑なのかよくわからない

効果音や赤髪主人公、不人気(ふいんき)やテーマ(ふいんき)的な意味ではキスダム(R)とゼーガは似ている気もしてくる



そんなわけで全部混ぜてみましたってのがこれ


ダゼーィガーアンドムダスキーR2


まず、バーナビーが巨大化したようなダイ・ガードの1号機(頭部:メイン)パイロットはバーナビー・ω・赤木Jr→崖っぷちの熱血新人サイボーグ(61)。妻とは別居状態で鳥人間の娘を預かっている。

2号機(胸部:解析担当)パイロットは桜桃・B・I・L・カリーナ→時々ヒーロー辞めたくなる病が発症する情緒不安定ヒロイン。バーナビーの危なっかしさを守ってあげたいがためにどうにかしてバツイチ子持ちを落とそうと計画している女子高生。

3号機(下半身:機関部)パイロットは白山・T・虎徹→扱いにくいベテラン。時々ヒーローやめて親孝行したくなるイケメン。趣味は菌類との共生生活。

以上3体が、1号機:飛行物体、2号機:車、3号機:車

の形でスキャニング、データ化されて、1/6スケールのチビロボ、ダゼーィガー胸部の量子コンピュータ内にあるシムシティに在住する。
ロボの6倍の大きさだった人類は滅亡しましたが、時々リザレクションシステムを用いてバーナビー人類が実体化します。

ちなみにダゼーィガー(女性型)の必殺技はバニッシュメントモードの舞浜シャイニングロケットおっぱい(の舞浜量子サーバ)。要はタウミサイルみたいなもので、舞浜量子サーバーの無数の住民(全員バーナビーorダイガードのような格好をした巨人)が飛び出して、ザコの魂を救済しながら倒す。ミサイルになった中の人(バーナビー)は時々3機に分離したりしなかったりする。



このシステム「支社の署」を作ったのはナーガさん
今回は地球支店の雇われオーナーで、いかなる世界線においても人類のためを思って世界征服に成功した苦労人。



本店店長のナーガさんは根暗ワールドに引きこもっており、時々ヘテロダイン(怪獣)になって現世に出張してくるが、いつも自然災害とみなされて人として扱われず、ダゼーィガーに倒されて根暗ワールドに帰っていく。結構明らかに意思表示しているのに、なぜかバーナビー人類にはいまだに自然災害として扱われている不憫な総支配人。



まあそんな感じの、かっこかわ悪いヒーローが泥臭くヒーロー(バイト)しているアニメ2期。


全バーナビー「R2ってあるけど1期ってなんだったんですか?」

怪獣化したオーナーガ「ダイガードとキスダムとタイバニとゼーガ、だったかな、かな。」

全ry「え?4作品の続編なんですか!?」

オーナーガ「うん。だって続編作るのに今更感があるから、シュールに合体させて斬新な感じにしないとインパクトでもコスト面でも負けな気がしてね」

全「ルルーシュ入ってないじゃないですか!!」

オーナーガ「ルル分はマベちゃんがタナられてるから大丈夫。っていうかようやく25話にして君達と話が通じたよ。これまでの24話分って一体なんだったの?」

全「あなたがそれ言っちゃダメじゃないですか」


======
カリーナ「ちょっとナーガ店長、私のこの名前どうにかならないんですか」

ナーガ「どこが?」

カリーナ「ミドルネームが3つあるところですよ」

ナーガ「確か、ブルー・イブキ・ルーズの略だったね」

カリーナ「なんでローズじゃなくてルーズなんですか。桃色で桜色なのにブルーって統一感なくておかしいじゃないですか」

ナーガ「だってコラボ的にしょうがなかったんだもん」

カリーナ「だったらローズじゃなくてルーズなのはどうなんですか、なんか負けた気がするじゃないですか」

ナーガ「薔薇でBLにしたかったから仕方なかったんだよ。ほらローズってイニシャルRだし」

カリーナ「理由そこかよ!しかもあんたの総支配人がヘテロダインになって現れるときの界震値の単位ヘクトブレスってあれもおかしいじゃん!なんで新しく作った物理量に中途半端な2桁区切りのヘクトとかわざわざ用いなきゃなんないの><」

ナーガ「あ、そこはやっぱ台風みたいなヘクトパスカル~な感じにしたかったらしいよ、作者と君のお父さんが。」

カリーナ「パパはおいといて作者かよ!じゃあパパに伝えてよ、イブキだからブレスって恥ずかしすぎるんですけど!って。ほら、あんた今誰でもないんだからそんなクラゲみたいな格好してないで早く死別したパパ呼び出してよ!」

ナーガ「クラゲじゃねえ!クラシゲだ!ってクラゲの人が言っております。」

カリーナ「クラシアだかクラシアンだかしらねーしクラゲの代弁はどうでもいいんだよ!はよパパ出せや」






10月になったらダイガードの超合金が12年ぶりくらいに届くので
友達の家からゼーガペインのプラモを借りて、
ダイガード&ゼーガ
こんな感じの画像を再現したいと思っている。



まあ予定はあくまで予定ですし、未定以外の何者でもありません^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析