忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1837] [1836]
ここ数日書きたくても余裕がなくて書けなかった日記を、アニメ感想という言い訳で書き連ねていきますよ!

すぅ~

ALTIMA△ー!!AltimA△ー!!
これはすごいですよ!あえて今このご時勢でダサいポーズを取る
そんなAKYなことをAYするところは
このご時勢で厨二病全開の描き方を貫く灼眼のシャナの原作者に通じるものがあるのではないでしょうか!



※AY:あえてやる


僕は確か、2期から見始めたんです。シャナは。
で、3期。
2回ほど、見るのがめんどくさくなったときもありました。
でも、なんていうか、シャナの伝達力はすごいんですよ。
言ってることはさっぱりわからないんです!
でも、共感することはできるんですよ!
だからあえてこの描写なのかな、と思いました。
スターウォーズもびっくりの異形のモノたちの描写とか。

2期のOPでも感じたんですが
零時迷子の描写、その世界観で歯車の意味どこにあるんだよー!
って思うじゃないすか!
でもなんとなく魅かれませんでしたか!
電気回路マンセーで機械サッパリな僕にも、なんとなく感じるところがあるんですよ!
たぶん、僕らの世代が持っているノスタルジーな感じがあるんだと思うんです
3期の後期OPは見事でしたね。
前期OPは・・・もう何も言うまいです><
音楽性の違いがたまたま今現れた、それだけのことだったんですよ・・・





で、今更比べるまでもないのかもしれませんが
奇しくもゼロの使い魔の最終章と時期が一致しましたね
旦那が日野聡さん、嫁が釘宮理恵さん、愛人が能登麻美子さん、きっとその上、本命は八九寺なのだ
バクマンのシュージンだったらこう言いそうですね
ゼロ魔は王道、シャナは邪道。
正直、ゼロ魔のほうがシャナよりも見ている時間が早く経ちましたね。
今だから言えること、実はゼロ魔もずっと放置していました><


日野さんが入っている主人公がどちらも剣を握りだし
能登さんが入っている愛人はキョヌキョムで両極端だし
シャナはFinalとついているので最終章確定
ゼロ魔はFがなんの頭文字なのかわからないけど、作者の事情的に事実上最終章だろうと。
4ゼの頭文字だろうと、最終回のサブタイがタイトルですからね
これで続けたらファンは怒るだろうなぁー
と思いつつも・・・
書き終えたことで感無量で亡くなられるのはどうなんでしょうね
いやむしろアリであるべきなのかもしれない

延命のために生きがいを見つけなければならず
そのために続きを書く
というのはまあ・・・うん。

そこが今の日本社会の生死観の悪いところといった感じでしょうか。



ところで、どこでもドアワールドドアってルイズにしか使えないんですよね
そしたら、ふとしたことでサイトがルイズを怒らせて
サイトを現代に強制送還したら、ルイズのほとぼりが冷めるまで現代社会に置いてけぼりなんでしょうか
サイトはケンカをしたらすぐに謝らなければならないという、ますます犬扱いが増すといいますか・・・





アイマス・改

はるかのヤンデレ化がすごかったです・・・悶えましたー
はるかが「グル」とかいう言葉を使ったのを見た日にはヤンデレキターーー(V)◎¥◎(V)って思いましたね
メテオ「府中野キターーー」
2期といいますか、改めて放送といいますか
4章くらいに分かれてるんですかね、
最終章の4話くらいは一気に見れました
中盤の空気感はちょっと・・・なかなか視聴を続けるのが難しい感じでしたが
その中盤のエピソードもちゃんと伏線に含めているあたりはよかったと思います^^

生っすかサンデーのムードはなんというか・・・間の取り方がー・・・独特でしたねーmー・・・
ロボが・・・ロボは1期のを出してほしかったー・・・
そういえば1期のゼノグラシアは、ハリウッド版ドラゴンボールの成功例みたいな評価らしいですね
別物としてギャップを楽しむ作品、とw
中の人がだいぶ入れ替わられたみたいで
一致している人、いるんでしたっけ?
まあその・・・あれです、1期でアイドルが死ぬのはちょっとあれでしたよね
粒子化といえどもね・・・フィクションといえどもね・・・
そのためのギャップでもあったんでしょうか
まあ1期、僕は好きですよ^^

あ、そういえば如月ちはたろうさん、あの人の暗さは公式からああなんでしょうか
1期でも2期でも暗かったような。
1期の雪歩はまあおっぱいについてる本体サーバがシエスタですからね^^
ところでアンリエッタとシエスタってなんであんなに似てるんですか><身分以外乳含む

961社長は見事なかませ犬っぷりでしたw
わざとやってるんすかw

社長の顔とプロデューサーの名前が最後まで伏せられてるのは・・・特に必要なかったんじゃないかなーとか思ったり。



あの夏

これは毎週リアルタイムに見れてました^^
見事に最初から最後まで楽しめる作品でしたね
最終回のサブタイに「先輩」が入ってないのはまあしょうがないです^^
謎の声:井上喜久子さんがよかったw
あれから何年経ったでしょうか
ヴィカス「3年もかかるのか!?」
みたいな感じだったと思いますが

地球時間(視聴者時間)でたった10年じゃないですかーwwww
も、もしかしてあの夏のあの聖地ってものすごく未来・・・とか?
あるいはおねティの聖地がすごく過去・・・とか?

そいえばあの夏はおねツイよりもおねティ シリーズに近いっすな!
もうあの夏とおねティが結ばれろよって感じですよねw
なにそのダブルデートみたいの。

それと、おねティから見てた人へのさらなるサービス
檸檬田村ゆかりさんの言うジョークは割とガチ^^
前回はどんな冗談を言ったのか覚えてないんですけど、
確か、割とキーマンだったんすよ
だから今回もガチでMIBなんじゃないかという推測、っていうか期待はしてましたw
宇宙人側がMIBを意識してるんだから、地球人はジョークだと思ってもきっとあるんだろうなーMIB
って思ってまして
まあそれでもSFで出汁を取った恋愛モノって立場だから、まあその辺の設定はどうでもいいのかもしれない
(森した千里 訳:私が宇宙人エビサンになっても映画に連れてくの?) オバサン
と思いつつ
でも主人公たちが特定厨になったときは「案外筋道立てた作品なんだな」って思ったので
檸檬先輩MIB説への期待が高まりましたね
永遠の17歳らしいですし

やー安心と信頼の続編って感じでしたなw
何の続編なのかはよくわかりませんけどwwメガネ分を増やして年増分と停滞分とポエマーくさすぎる分を減らしたのは個人的にホールインワンでした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析