忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995]
テガミバチリバース(2期)感想

年が明けて後期OPは1期前期同様、スガシカオさん
えーっと・・・なんか合ってなくね?
と思ったのは1回目だけでした。

EDもHIMEKAさんかなー?
とは思ってませんでしたすみません
なんか騒動があったようですしおすし

それにしてもシュールなEDアニメーション
ステーキ飛びすぎ


本編の感想

予想はしてましたが、「本当は怖い童話」と書いて「本当は怖いテガミバチ」と読ませるんじゃないかって思いましたよ

ただ・・・なんというか・・・飛行船の話で「目がー目がー」とか言われるといくらシリアスな話でも吹かざるを得ないのは性なんでしょうか><

あとなんか、ハガレン思い出したのは僕だけでしょうか?


世界観が少しずつ明らかになってきてるんですかね
ちらっと出てきたビジョンは「テガミバチの世界とこの現実がつながっている」ことを意味しているのでしょうか

個人的には、そういったファンタジーの世界とこの現実が完全に独立していない世界観のほうが好きです。

昔放送された「空想科学世界ガリバーボーイ」というアニメが忘れられないのは
世界樹などが出てくるファンタジーな世界が修正されて、地球の存在する世界になったっていうのを描いた点にあったのだと思っています。

どんなに変に見える世界も実はこの現実とつながっているんだよっていう考え方は好きですね。





目がー目がー」といえばですね
フェアリーテイルのナツvsコブラの回

空中を歩き回る巨大要塞ってだけでもアレを思い出すのに
耳のいい敵の人の敗因がうるさすぎる音声で「みみがーみみがー」ってだけで全部吹っ飛んでしまうので勘弁してください><

アレをパロるのが先週は流行っていたのですか><
ラピュタ


流行っていたといえばですね

BS11で昨日から始まった「みつどもえ増量中(2期)」の1話とそのOPがガチレンジャーだったんですけど

なんといいますか・・・バクマン1話に先越されたよねって思ってしまってごめんなさい。
それと歌ってるのが影山ヒロノブさんだと思ってしまってごめんなさい
ドラゴンボールじゃなくてガオガイガーの遠藤正明さんのほうでした><

で、最近流行の「違うアニメかな感」でいいますと、サンレッドなみの本編詐欺です
あ、いや、サンレッドはOP詐欺でしたね
2010年秋アニメに、「1回だけロボットアニメになった」っていうアニメがありませんでしたっけ?どうにも思い出せないのです。本編詐欺っていう意味ならそっちのが全然マッチしてるんでしょうが残念ながら僕は見てなかったもので。


っていうかまさか次回以降も本編詐欺やるつもりじゃないでしょうね?
予告では違うって言ってましたけどEDがみつどもえなのかガチレンジャーなのかよくわかんない仕様になってましたし、増量中って8話しかしないって話ですし1期も実験的な要素多かったですし何をやらかすかちょっとよくわかりません><

でも少なくともOPはどうやら2話以降は変わるみたいですね
でもOPのCMのほうがOPそのものよりも早くネタバレしちゃったってどうなんですか><
もしかしてBS11ならではの出来事なら別にかまわないんですけど




って思って土曜日の深夜に録画したものを探してたらサンレッド27話ってあれ? ある・・・
27話ってもう2期の領域でしたよね?先週1期の最終回やってたし
いったいどんな編成で放送してるんですかBSフジは><

BSフジでサンレッドを見かけて録画したのは2期の途中からだったんですけど、2期の最終回のあとに1期の初回が来てたから2期→1期の編成かと思ってたんですが違うんですか><

もしかして2期の途中から始めたとかそういうことなんですか
それとも無限ループ・・・?

まさか、みつどもえ2期の1話にケンカ売るためだけにサンレッドのほうも2期の1話だけ放送するってことはないですよね!?
なんかその回だけウェザースリーのテーマが流れたりするので・・・

録画予約したの金曜の朝だったんですけど、酔っ払いながら操作したからサンレッドの存在に何の違和感も感じないで予約しちゃったんですよね
それであとになって「あれ?そういえばサンレッドの予約できないはずなのになんでその違和感に気づかなかったの!?」って思ったら逆で、むしろあるのに違和感感じろよ状況だったって言う・・・





ところで、ドラゴンボールの息子ってワンピースで、ワンピースの弟ってフェアリーテイルじゃないですか

あの3作に共通して出演してる声優っているんですかね?

むしろ、ドラゴンボールとワンピースで掛け持ちしてる声優さんも時代が違うから意外と珍しいんでしょうか

フェアリーテイルとドラゴンボールのレギュラー陣ならとりあえず平野綾さんは思いつくんですが・・・そしたら石塚運昇あたりを調べてみますか
・・・やっぱダメでしたワンピの黄猿とDB(改)のサタンでリーチまではいったんですが><



それにしてもコブラのキャラは敵ながら結構面白かった・・・
そのうち仲間にならないですかね・・・




にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析