忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀ちゃんと働きたい!?アニメ作品中の会社で入社してみたいのは?


3位:「プラネテス」のデブリ課(に派遣社員としてw)

2位:「地球防衛企業ダイ・ガード」の21世紀警備保障 広報二課

1位:「VISITOR」のオリファ・スペース


この個人的1位のやつ、1998年にVISITORってキャラが全員人形みたいな3DCGアニメの映画があって
オリファスペース
派遣社員たちが派遣の強み<人脈>を活かして曲者たちと連携を取り、未知の宇宙人と戦って平和を守ってしまうアニメなんだけど、タイトルが漠然としすぎてるから記憶にも残りづらいし、検索にもうまく引っかかってくれないんだよ><せめて「地球防衛企業」みたいな冠があればなぁ


キャラが濃いのなんのって。

柊美佳(CV:三石琴乃さん)
望月リラ(川澄綾子さん)
伊庭ちゃん(千葉繁さん)
霧山源五郎(立木文彦さん)
佐鳥牧人先生(飛田展男さん)
カーリー(CVなし)

豪華じゃろ
飛田展男さんなんてMADな人やらせたら右に出るものはいないような感じだし。
実際、敵の宇宙人に憧れて欲しい・・・とか言っちゃう人だからなぁw
きっと陽子サイズのマイクロブラックホールを抱えてるんだ。シュバルツシルト半径はいくらだと思う?
だもん。
 
あと万物創世記(紀)やガサラキ、コードギアスなどの高田裕司さんも出てたはず。
くじらさんも確かいたな、スミソニアン宇宙博物館のおばちゃんで。
この2名、visitorのwikipにいない!><
訂正:くじらさんじゃなかった><


実写のアレじゃないんだ。あれはISITORみたいな感じでVが強調されてるやつだろ?

アニメのほうはVISITRみたいな感じ。Oが強調されてるんだよ。それが宇宙人なの。すげーの

CGはすげーヘボいんだけど、それに耐えて得られる理論とパトレイバー、ダイガード、踊る大捜査線的な雰囲気がピカイチ!だと思うんだけどねえ・・・だってロジャー・ペンローズのツイスター理論だよ? なんかかっこいいよー。量子脳理論もサラッと登場しちゃってるかもしんない
いっそのこと主人公をみんな人間じゃなくてロボットだと思っちゃうのもありかも!?


スタッフも「これはCGを使った人形劇(フィギュアアニメーション)です」って開き直っちゃってさぁ
98年ったらバグズライフの時期だったと思うんだけど、
「あっちが金にもの言わせてCGアニメ作るんならこっちは貧乏なりに勝負!」
って言って全然知名度あがらなかったんだけどねー・・・
確かパトレイバー関連の人が多かったような(でもパトレイバーまだほとんど見たことないんですorz)

とにかく雰囲気は最高なんだ。
CGに耐えられれば!

実はダイガード同様、ラノベとサントラが手放せない逸品。
BGMが浮いてるってより、EDのが浮いてるかもしんない。
groovy boyfriendsってバンドの「stairway to the sun」って曲。
wikiに載ってねえー!
僕はこの映画の、全体的に無機質な部分も含めて好きなんだよなー

とにかくCGがヤバい!ココ難関!
どれくらいヤバいかっていうと、
人生楽しむために画質とか音質とかの沸点をあえて下げて、今ワンセグでだいたい満足してる僕が違和感を持ったくらい難関!


でも雰囲気は最高なんだ!
CGry


あ、そういえば社会派痛快アニメとして今、ダイガードアンバニータイガー・アンド・バニーってあるみたいだけど、あれは会社が多すぎる上に架空じゃないからこのランキング的には無理ダナ・x・


もちろん
・ソフトバンク
・バンダイ
・ペプシ
・牛角
・ユーストリーム
・DMM.com
・FMV
あたりが上位7つ独占するだろ?

で、1位は牛角さんでいいんだよな?

管理職だって、平和を守れるんです!か!?
OLだって、平和を守れるのよ!
サラリーマンだって、平和を守れるんだ!
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析