忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760]
輪廻のラグランジェ3話なうなんだが
制作XEBECってなんか久しぶりに見た気がする。


おお・・・!スケールが等身大!
これってもしかして現代版ダイガードか!?
って思って監督を調べたらガンダム・ダブローのあの方ではなかった。


ミクっぽいロボの形がニッサン製なんだっけ
そういえば話の中でも、オーパーツからとはいえ、ある程度自力で、動かせるまでこぎつけたらしいな。

始まる前からニッサンの話は聞いていて
架空のストーリーに実際の企業のデザインってどうよ?
と、僕にとってはちょっと躊躇してしまう印象になってしまっていたんだけど
なんつーかその、実際に見た友達から「サービスシーンが多い」と釣られて見たところ
ヒロイン2人目がブルーローズっぽいじゃないすか!
じゃあ見る!
っていうかアニメ制作会社が実在の企業なんだよな、元々。




企業とタイアップって、やっぱタイバニにインスピレ受けて活路を見出したってのもあるんだろうなー
似てるのか似てないのか「放課後天体観測TIMEのプレアデス」はまだ一瞬しか見れてないけど
あれも企業タイアップ型で、どうやらyoutubeの広告を積極的に利用しているらしい。


着々とテレビ離れが進んでおりますなぁーといった感じ
テレビの中の人がテレビ業界のプライドを捨てて早く他の職業に転生できますように。ー人ー


っていうか、youtubeに広告が載ったのも
その広告を利用するようになったのもずいぶん腰が重かった印象がある。


テレビCMって前例がかなり具体的にあったのに、なんでそこは真似しないのよ
とは思っていたんだ。
誰もが思っていても、できるようになるまで時間がかかったといったほうが正しいのだろうか。



まあそれはさておき
ダイガードのときも思ったんだけど
今の世の中無駄に絡み合いすぎだと思うんだよ。
もしこの無駄な絡み合いのフットワークがもっともっと軽かったらこういうなんつーか無駄な争いみたいのも起きないんじゃないかなとは思うよな。


それが現実問題、難しいのはわかるけど
架空の話でそういうのってのもそろそろ出尽くした感ないっすかって感じがしなくもない。

リアリティを持たせるならもっとこう、ダイガード並みにはっちゃけてツッコミどころ満載にしてくれると、
娯楽としては嬉しい気がするんだよなー


逆にフットワークが軽すぎる現実、
共感は得られにくいかもしれないけど、インパクトはでかいと思うんだよなー
まあ作者が想像しづらいって難点はあるよな。現代人の作者として、整合性を取りづらいっていうか。

たとえば、
======
「さぁーて、来週の帰宅部さんは~?となりの惑星系に遠足にいきますかー!」

「部長!バナナはおやつに入りますか?」

「おうちに帰るまでが遠足だよ!」

「?」

「・・・orz ところでお前バナナと泥の区別なんてつくんだっけ?」

「俺なんでも食うけど味くらい楽しんでるよ!ところで何日くらいかかんの?」

「常時1G加速だったら9日ですむけど、あっちまでエレベータ建てようと思ってるからだいたい1000年くらい見たほうがいいかな~」

「そっか~、じゃあ来週突貫開始だね~」

「それでは解散!各自帰宅してよし!」

「って・・・お前いつの漫画にインスパイアーションされてんだよ、家なんて概念久々に聞いたぞ」
=====
みたいなフットワークの軽さ。





犯人はアヤツですぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析