忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757]
昨日道を歩いていたらな
ゴミBOXの中を何かが飛び跳ねてるんだ

明らかに生物的な動きで
バッタかカエルかとも思ったんだけど、季節的にそれはない
彼らはこの時期に、存在していない


よく見るとスズメが入ってたんだよ


「なにこれ絶対おかしいだろ」
って言いながらフタを開けてやったらすぐさまビューンって勢いよく飛んでった。


まさか、ゴミBOXの中でスズメを飼っていたなんてことや
怪我が悪化しないようにあえて静養させるために閉じ込めておいた超貧乏人がそこにはいた

なんてことで、僕の行動が裏目に出たなんてことはないと判断したわけだ
そんな保護って八割がたおかしいじゃないか。




しかしスズメが人為的入れられたのかどうかはともかく
そのスズメにとってはカゴから出したことは本当に幸せだったのだろうか

中に入っていた鳥が肉食・草食・雑食のどれなのかにもよるが
そのままゴミBOXの中でカゴに守られながらどんどん食べてすくすく育つのも悪くなかったかもしれない
でもそれだと中の鳥はきっとすごく退屈なんだろうな

というのは鳥類に通じる理屈なのかどうかはわからない
コオロギとかサンショウウオとかならな、そんなに退屈しないと思うんだよ


まあ結局、中に入れられたままのほうが幸せなのか不幸せなのか
僕にも当人にもわからないってことだよな
神のみぞ知るってやつだ。

そうだ、生ゴミだったらみそ汁が出てくるかもしれない、カニの。
閉じ込められているのが空飛ぶカニだったら、カニはカニを食べるだろうか
なんか食べそうだな


かにのかごを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析