忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156]
最近、腐向け(フムケ)でもないのに出てくるキャラの弾性率男性率が高いっていう作品が増えている
ような気がする。


まあ、昔から北斗の拳なんかはほとんど男しか出てこなかったんだろうけど

今でいうとアカギやカイジ、聖☆おにいさんや天体戦士サンレッドなど
別に腐女子を意識しているわけでもないのに、好カが低下している漫画が増えている
気がするのは気のせいなのかどうかわからない。


カイジ2期2号やアカギは、作者が女性を描くのが苦手なんだろうから別にいい。
北斗の拳と同様の事情だろう。
女性を描くとみんなメーテルになってしまう症候群なんだろう。きっと


おにいさんのほうはほとんど主役2人しか出てこない上にどっちも男性
特に天使なんかは性別がないからかわいいからといってもどちらともいえない。



しかしサンレッドのほうは、どうも怪人に気を配りすぎているのではないか
別に怪人が倒される描写があるわけでもないのに
怪人の好カの低下が著しい。仮面ライダーに出てくる怪人の好カよりもはるかに低いのはどういうことだろう
いちおう、そこを補う形で、ヴァンプ将軍や鳥の人などの男怪人の数名がオネエ系なのだろうか。

緑色したチューブワーム蛇型居候のAKB大小は戦わないし・・・天井 小さい天井 クイーン エリザベス




中性的といえば 「よつばと」 もそうだ。
よつばの性別が不明に思えるくらい中性的だ。
たぶん女性なのに。

風化風香のセクシーjkとしての信頼も非常に薄くなるように描かれている。
全然太ましいなんてことはない。むしろあれが健康的なのだとつくづく感じる。



それでも消費者というのは貪欲なもので、最近はよつばでさえ同人誌のターゲットになるらしい
まあ、それでも恵那風香が一番人気っぽい

こないだ中古で買ってきた最新巻なんか
恵那あさぎのページ付近が汚れていた。
しかしながら、恵那あさぎのページには汚れの影響が少なく
震源地がよつばのページ付近なのが気になる。

おまえら・・・次は原子炉でも擬人化する気か・・・




そういや、サンレッド1期EDの「鶏タンゴ鍋」の歌詞の一部に「浅葱(アサツキ)を薬味に」って部分があって
あとで歌詞を見て「浅葱」と書いてあったからもちろん動揺した。
どこがツキなんだ!?と思った。
そこで「浅葱」についてググったところ、「アサギ」とも読むらしいことがわかり、妙に納得した。
そういえば恵那と風香の姉はあさぎさんだし、
「ブリガドーンまりんとメラン」の主人公の名前は浅葱まりんだった。
きっとおそらく、我妻≒吾妻≒東(あがつま≒わがつま≒あづま≒あずま)くらいの理由と歴史があるのだろう
と思った。




じゃあ浅葱あさぎってフルネームがあってもおかしくはないな。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析