忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2740] [2739] [2738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A2.ネガティブサジェストに巻き込まれてアニメもコケるかもしれない

A1.これからサジェストも巻き込んで盛り上げていく。そのつもりでタイトルをつけた

A1はA2の2倍のパワー!こんなこともあろうかと、A2のほうをおおとりから2番目にしておいたのさ!!!!



========
さて人生相談ですが
人類がこれまでやってきたことを興味の赴くままにただひたすらなぞるだけ
それ以上でも以下でもない欲求(空集合)をもった人の人生

何かこう、ほとんど生産性ないような気がしてならないんですが
案外こういった「ニコニコ技術部」的な欲求の同類さんは世の中にたくさんいるのでしょうか?

生産したとしてもあくまで知識を得る目的の副産物
だがそれがさほど少なくもない

そんな感じで世の中の一部はちゃんと動いてるんでしょうかねえ

しろくまくんの中の人の外の人がデジモン02でやってたデジモンのパートナー人間さんが確か
そんな感じの「ただの知りたがり屋」だったんですよね。
すごく共感を得たわけです。


昔からこうなんですよ
誰かがすでに作ってしまったシステムの劣化版を自分でも作ってみようとして
それをひたすら繰り返し、おそらくそれを見ている第三者はとっくに飽きているんだろうけども
自分はまだまだ飽きてないからこれからもどんどん繰り返す

っていうのがですね
だいたいフーリエ級数あそびに始まり、電子工作やmidiや測定ブームがあって、Excelで(ドット)ワイヤーフレームによる3Dモデリングなう

ただ保守的なだけなのかとも思ったんですが、2番煎じ厨だったとはねえ・・・うーんこの







========
ところでですね
トッキュウジャー→家デンライナー→リーディングシュタイナー
と連想していきましたらですね

時の列車デンライナーというタイムマシンが、なぜレールの上を走る1次元的な乗り物(仮)なのかと思いましてね


まあ散々、「あれは4次元時空と世界線(アトラクタフィールド)をもまたぐ超次元的な乗り物なんだ」と言いまくってきたのですが

もしもボックスの「もしも」を自分でつかみ取ってるあたりを考えると
やはり1次元でいいのかもしれないと思えてきましてね。


「もしもボックス」の場合は行きたい世界線へのワープ過程がブラックボックスじゃないですか。

それに対し、電話レンジの場合はある程度道理のかなったシナリオがつくわけですよ
もはや、世界線の変更過程はブラックボックスではないわけです。

そういう意味では、切り替えポイントを1つずつ切り替えていって、未来へ、過去へと地道に世界線というレールを乗り換えているスタイルはまさに電車にぴったりだと思ったんですね。


それと、以前も言ったことですが
元来4次元時空に住んでいる我々ですが、基本的に自由にできる次元は空間の3次元しかないわけですよ。
それをどうやって4次元移動に対応させるかといいますと
現実問題、空間次元の1つや2つを犠牲にして時間に取り換える
てな作業をしそう

と、現代物理学ではそういった見解を見せそうなんです。
だから、やっぱりそういう意味では「上下左右に操作できるバイクを運転席に添えた上で電車にした」のは正解だったなと思ったんですよね。




こういうことは、あらかじめ練りこまれていたものなのか
それともたまたまそういうギミックにしてあって、僕などの視聴者が勝手に「いい設定だ」と解釈したのか

あるいはこの両者は偶然などではなく必然の奇跡なのか
ロールシャッハテストですよなぁ

あ~タイムマシンオフ会に参加できるほどの度胸がほしぃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もし、マイクロンクランではなくマクロンクランのほうが巨乳だったらと仮定して、おっぱいの曲率半径と体積を比較しなさい

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析