忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928]
オカリン「階乗を一般化したガンマ関数ぐんまには変数が負の実数整数のときに発散する。無限・・・
同様に、0の0乗は正の実数からのアプローチ以外では定義できないが、インピーダンスは負の実部が存在しない。
これが何を意味するのか・・・抗える者たちに対する、神からの最後通告なのではない、か。」


ダル「ガンマ関数の発散は逆数にすればゼロっしょ?」


オカリン「ククク・・・ゼロもまた有限にはカテゴライズされないのだぁ。」


クリス「興味深いテーマだと思うのよね~、複素数の虚部はプラスとマイナスが同等なのに、実部は時々どっちかがハブられる。これをなんとか統一的な見解に持ってこれないかしら?」


まゆしぃ「実はaのa乗はb=-aとおいてbのb乗((-a)^(-a))だったのです!こうすればaのプラスじゃなくてマイナスの実数からのアプローチが”定義できる”でハブられるよね!」


ダルオカ「な、なんだってー!?」


オカリン「あるあr・・・ないな」


まゆしぃ「即答~!?」


まゆしぃ「ないかぁ~」


ダル「ないね」


クリス「つまりこういうことでしょ?複素数の虚部はシンメトリックだけど、実部はそんなに対称性はない。プラスとマイナスどっちがどうとは言い切れないけど。」


ダルオカしい(この言いだしっぺ、元も子もねえー!


クリス「でもちょっと待って。aのa乗は0と1の間に極小ポイントがあったはずだからaのa乗をaで微分すれば・・・」


オカリン「よ、よせクリスティーナ!aのa乗なんて呪われた数式を微分したら人生が破綻しかねn・・・!」


クリス「あらいいじゃない?人生や積分と違って微分は一筋縄に導出できるのよ。あ、そういえばaのa乗の変曲点も気になるから2階微分して・・・」


ダル「ま、待ってくれ牧瀬氏・・・!今オカリンの頭は暴走を始めているんだ」


クリス「ちょっとあなた、この程度の計算で音を上げるの?鳳凰院凶真様もたいしたことないのね。マッド菜p園テイストが聞いてあきれるわおーっほほほ」


オカリン「おい助手・・・今なんていった?」


クリス「マッドサイエンティストが聞いてあきれるわといったのよ!」


オカリン「違う。そうじゃないだろうクリスティーナよ。」


クリス「何が違うのよ」


オカリン「貴様はサイエンティストと打とうとしてなぜ間にpを挟んだのだ?」


クリス「は、挟まる事だってあるわよ・・・!特に意味はない!」


オカリン「さては貴様・・・やはり腐っていたか、the Zombieよ」


クリス「クッ・・・!フゥーッハッハッハ!・・・なんのことだかわからないわっ!」


オカリン「最初に植物を育て始めた生物を学名で言ってみろ?」


クリス「ほ、ホモ・サピエンス・・・!」


オカリン「残念だったな!昆虫だ。


クリス「お前も学名で言えー!」


オカリン「フッ・・・詳しくは知らんのだ」


クリス「いや威張るところか!」


オカリン「そんなわけで助手は腐女子であることが判明した!まゆり!ルカ子を持って来い!」


まゆしぃ「何が始まるの?」


オカリン「ダルとルカ子をちゅっちゅさせる!かつもくせよ!クリスティーナ!」


ダルクリ「だが断る!」


オカリン「ぇー・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析