忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2862] [2861] [2859] [2858] [2857] [2856] [2855] [2854] [2853] [2852] [2851]
なんてことだ・・・ここが地球だったのか。
オーバーランドAAすら霞んで見えます。何でぐぐったらいいのかちょっと途方に暮れました



現代のつまらなさって、21エモンのボタンポン星に通じるものがあると思うんです

21エモンを読んだころは
「ずいぶん遠い未来だなぁ」と思っていたのに
たかだか30年も経たずにここまで来てしまうとは
時の流れと生物・人間の貪欲さは残酷ですね


=======
ぐぐったら案の定出てきまして
読んでいたら違和感を覚えたんです。

1番目に文明が発達しているボタンチラリ星人ではなく
2番目に文明が発達しているボタンポン星人のほうが
人生に絶望してゼロ次元に向かっている
ことを思い出したというかなんというか。


最初、サイトの誤植だと思ったくらいなんですよ
それでwikiで調べてみると
ホントに「ゼロ次元に向かったのはボタンチラリではなくボタンポンのほう」なんです。


ネタバレしてしまうようですみませんが
ボタンチラリ星は天変地異でシステムが故障して
ボタンチラリ星人は、体力もない原始人と化してしまうんです。


そういえばそんなこともあったな、と
少しずつ思い出してきて

っていうか、
「2番目ですらああなのに、1番目はいったいどんな星なんだ」
ってやりとりが思い出されてきて
思い出してしまうと、「じゃあなんでそんな風に記憶が改ざんされてたんだよ」としか思えなくなるから不思議です。

つまり、おぼろげにしか思い出さず、特にそれ以上考えることもなかったからここまでひどい改ざんになってた、というわけですよ


人間の発想なんて、そんなもんなんですね・・・




=======
相対論を元に開発したワープ先座標指定器
よく壊れますよね
具体的には相対論の宇宙GPSがリサ・ランドールさんの提唱した宇宙像の近似でしかなくてズレた
とかそんな感じでしょうか。

はるばる旅して、
その上加速もしたのに
なぜか地球のたった30年後でしかなかったら・・・と思うと色々妄想が膨らみますね

たとえば、
マクロとミクロをつなぐたった1本の物理定数であるプランク定数が実は変動していて
それが「人間から見た宇宙(時間も含む)」を「膨張している」ように見せかけていて
地球を離れた宇宙船にはその影響が少なく
思ったよりはるかに相対論効果が現れていなかった

とかそういう。


=======
プランク定数によって頻度が定まる量子ゆらぎが実は定常的に行われる(スーパールミナルとウルトラルミナル)タキオンとターディオンとの運動量交換の結果で
タイムトラベルは実は普段から少しずつ行われていて
それが夢やデジャビュから想像力・繁殖力、果ては生命現象そのものの原因だったり
我々は元来、繰り返す時間の中をなぞった結果、あくまで結果論的に自由意志が発生しているにすぎなかったり

まあだいたいそんな感じ。ちょうど蟲師2期2クール目2話を見たんでついね。



大数仮説、好きなんですよ。

======
ああそういえば、超対称性粒子って、ホントにターディオンなんですかね?
フェルミオンとボソンが「おれがあいつであいつがおれで」するわけですよね?
そしたらボシーノがスカラーフェルミオンをキャッチボールしてる物理法則とかあったりしないんでしょうか

あるいは主に超対称性粒子で作られちゃったブラックホールに知らずに落ちるとか。

超対称性粒子があっても重力以外では相互作用しないから、基本的な相互作用は4つのままでOKって感じなんでしょうかね?

====
ブレーン理論にしたってそうですよ
重力以外では交信ができない宇宙はほとんどあってもなくてもほとんど同じ
ってスタンスだったら
すでに異世界からの鑑賞を織り込み済みってことになるわけで
それじゃ夢やデジャビュって結局、時間や世界線を超えた情報という側面があるとみなしても何の問題もない
っていうのとあまり変わりなくないですか


=======
結局タイムマシンはファジーなのかなぁ
具体的なタイムトラベルの方法がまとまりない中で、それでもなおタイムパラドックスは以前から考えることができている
この事実自体が何か本質的なものを示唆しているような・・・


以前読んだ本でファジーなタイムマシンってのを見た際
時間全体を巻き戻すのと、時間を移動する(遡行する)のをごっちゃにして書いてるこの専門家の人は
もしかしてその発想がないのか!?
って思っちゃったりしたんですが
まあそんなわけないですよね。素人が図に乗るなってかんじですね、はいすいません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析