忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088]
シュタインズゲート ひだまりスケッチ けいおん ゼーガペイン 氷菓 俺妹
ヒゾーの光速測定連ドラ ドラえもん マウス

澪「私は日傘してるからコゲ・ミオシンにはならないっ!」


唯「澪ちゃん、傘下!傘下!


律「うおっ!人工太陽・・・まぶしっ!」


紬「これじゃ意味ないわねー」


梓「そういえばどうして陽子なんでしょうか?」


澪「なにが?私が?


梓「いえ、その日傘の下にある核融合炉ですよ。太陽の中で起きている核融合は原子核の陽子によるものなんです。太陽の中の陽子、これは偶然でしょうか?」


律「そういえば不思議だよなー、電子がプラスの電荷を持ってるって定義してたら陽子は陽子って名前じゃなかっただろうしなー。」


紬「でも電荷のプラスかマイナスだけだったら確率としては五分五分でFAじゃない?」


梓「それもどうなんでしょう?素粒子にはもっとたくさん種類がありますし、歴史的に別の素粒子に陽子がネーミングされてもおかしくなかったことを考えれば、確率はもっと下がるんじゃないでしょうか」


唯「6種類のクォークが粒子と反粒子でそれだけで12種類、2つのクォークの組み合わせで中間子、3つの組み合わせでバリオンなわけだから、複合粒子の効果も合わせるとハドロンだけで数百種類だよ~!」


ひだまりクォーク
律「まあハドロンにしろレプトンにしろ2、3世代目は崩壊が早いからあんまり考えなくてもよさそうだけどね~」


唯「でもゲージ粒子もあるんだよ!?フォトンにグラビトン(仮)、グルーオンも8種類あるし、ウィークボソンは3種類だし、ヒッグス粒子なんて何人いるのかまだわかんないし、いるのかいないのかさえはっきりしない人もいるし!」


澪「人間は根源的に時間的存在者である

ハイデガー(はとバス)
紬「ハイデガーの言葉ね?」


澪「原因が違っても結果的に同じでなければ我々は認識することすらままならないんだ。
舞浜のテーマパーク「キョウちゃん」
fate-零-
たとえば私の友達の千葉県支配者、千葉シゲニャンニャンが、舞浜にテーマパークを作らないように過去の自分自身へメールを送ったとして、
テーマパークの真下にある舞浜サーバーで舞浜シャイニングオーシャンパンチのバイトをしている千葉シゲニャンニャン本人と私が友達にならなかったら?なんて想定をする術があると思うか?」


梓「ないですね


唯「即答!?


律「澪が千葉シゲニャンニャンと友達にならなければそもそも過去へ遡るメールを送るという前提が崩れてしまうからなー」


梓「故にそのような議論は不毛!それより3本毛が多いブラックホールの二毛作について考えるほうがよほど有意義です!」


大小天使チダンダエル
律「ブラックホールの二毛作?なにそれ気になるー!」


梓「カー・ブラックホールのことですよ。カー・ニューマン・ブラックホールから電荷を除いたやつです。唯一性定理ですね」


唯「カール・ニューマン?」


梓「カー・ニューマンとカーです。」


紬「ライスナーさんとノルドシュトロムさんが収束をスルー・・・(プルプル」





ハカセ・ダ・ニャンニャン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析