忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130]
シュタインズ;ゲート、ニコニコ動画で見てるんだけど、そろそろ回線軽くなってくれるかな?


てかアニメのタイトルに変な記号入れるなし><
セミコロンとかセミコロンとかセミがコロンと死んでたと思ったら抜け殻だったとか
そもそもセミコロン使うのって欧米人とかプログラミング人ぐらいだろ
日本人はセミコロン使わないだろ


steins;gateはまだともかく
ハヤテのごとく!(1期)とハヤテのごとく!?(2期)の違いとか
検索しづらいんだよ!><


いや、違うな。アニメのタイトルに対応を求めるべきじゃない
検索エンジンが記号対応になればいいんだよ
すべての記号に対応しろとは言わない。
「ばるす」めいた呪文に使う記号は最低限、検索の対象にしちゃいけないだろうからねえ

そういうのを「予約語」っていうんだけどね
 あ、間違えた。「予約語」じゃねえわ「キーワード」だわ
ってこれでもなかった「エスケープシーケンス」だった

そういうのを「エスケープシーケンス」って言うんだけどね

みんなも困ったことがあるだろ
会議で「グローバルスタンダード」って言ったとたんにどこかの上空から大量の何かが落ちてきたとかさ。
そういう「呪文」めいたものは、「発音不可」くらいのレベルにしなきゃいけないはずなんだよ本来は。


それが、検索エンジンでいうところの一部の記号なんだわ
でも、全角の記号にすら未対応ってのはナシだろたぶん 
半角記号でも半分くらいは「呪縛呪文」から解き放ってもいいと思うんだよなー





======
シュタインズゲートとりあえず見れた。

ついでに俺妹13話もニコ動で見てきた。
賛否両論あるみたいだけど、僕は好きだな、こういうの。

どうもテレビ未放送の12話を見逃したらしい。
期間限定配信だからなぁ、次見れるのはレンタル開始後かぁ~
ちなみに全部で15話あるらしい。

知人が、
・アニメでもゲームみたいな分岐をようやく取り入れたようだ
・これが流行ってくれればいいな

みたいなことを言っていたけど、俺芋もまさにアニメで分岐してるらしい
原作がゲームじゃなくてラノベだけどね。



ところで
ネタバレ黒猫が高校生になってぼっちになるシーンがあるんだけど
ニコ動画のコメントが発狂気味になっていた。

なんでこんなに発狂するんだ・・・?
って思った。
むしろコメントを見るまで気づかなかった。

いや、僕自身発狂したくなる過去ならいくらでもある
体育でチーム分けをするときに、あまるのはたいてい僕なことくらいちゃんと覚えている

でもなんだろう
思い出して発狂するほどじゃなかったんだよな
なんだろうね、この落差は。



ただ、シュタインズゲートの主人公の痛さはちょっと発狂したくもなるな
と同時になぜかニヤニヤしてるんだけど。
なんでだろうね



ばるす
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析