忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[158] [157] [156] [153] [155] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
15~20年くらい前ですかねぇ
学研の何年の科学(何年なのか忘れましたが)って雑誌シリーズに漫画サイエンスではなかったと思うんですがあさりよしとおっぽい絵が載っていたのをふと思い出しまして
バイザーをかけた主人公がマガジンのAI止まやサンデーのワープボーイを髣髴とさせる感じだったと思うんですけど
あれなんでしたっけねぇ
最後だけ見た覚えがありまして
よくいうロックマンエグゼのようにウィルスが可視化・擬人化している感じなんですけどね、どこ探してもウィルスの潜伏場所がわからなくて
結局最後にPCの時計を動かしている部分ならOFFでも活動できるだろうってことになって見つけたウィルスが
まんがサイエンスのお約束な目がイッちゃってる人外系のその回担当講師のような感じでですねぇ

AIとまにもありましたよねぇ
なんてったっけなー
神戸ひとしがかぶってた目がイッちゃってる系のバイザー
ああ、アレだ。
バーチャルボーイ(笑)みたいな。
あの目が覆いかぶさった部分に変な目がついてるんですよ。




あんな感じの目つきの変なウィルスが出てきた気がするんです。


何年の科学シリーズ連載の漫画ってまんがサイエンス以外まったく耳にしないんですがどこいっちゃったんでしょうね?
人類滅亡後の滅びそうなネズミ人類が主人公の漫画とかはだいぶ以前から探していて見つからなかったんですが、今回の電脳モノは今になってようやく「そんなのあったなー」ですからね。僕の記憶内でも埋まっていたわけですよ。
あのネズミ人類の耳の大きさがかわいかったんだよなぁ
耳はもちろん頭の上じゃなくて横についていたんだけど
全員SDキャラだったと思うけどの女の子もちょっと胸成長してたし
メガネの学者キャラもいたような
あああれにも巨大なモアイが出てくるんだよなサングラスかけて

ほかには桃金クエストとか魔術大戦モアイくんとか
「メッセメッセ幕張メッセホイサッサー」
じゃなかったっけ・・・なぜぐぐってもないんだ

当時の僕は未来の香港星に帰っててねぇ
その辺に落ちてた何年の科学が何月号、学年ともに点でばらばらで
全然続きが読めなくて

ぐぐっていて今の時点でようやく1人だけ知ってる人を見つけた
ネズミ文明の漫画の話。
誰か知りませんかという書き込み。

拍手[4回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析