忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2682] [2681] [2680] [2679] [2678] [2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことはいっぱいあるんですよ?

でもだいたいのことがExcel2Dグラフでの3Dモデリングのワイヤーフレーム関連だったりしまして

読みに来る方もそればっかりじゃつまらんでしょう

僕もこれやってると結構神経つかうんですわ。


ひと通り終えたらMMDにもまた手を出そうって言いながら
自分すごく保守的な輩でしてね
いつもそうなんですが、やり慣れてるテーマからなかなか離れられないんですよ。
結局切り那いじゃんって思ってはいるんですよ?




それでブログが書けないまま仕事に向かうと
これが結構焦るんですわ、1日1回のノルマが
それで職場でむっつりしちゃいましてね
申し訳ないなぁとは思うんですがめんどくさいんですよね。
風呂場とはまた別のめんどくささ。



こういう感じでプレブログってんですか、愚痴って今日の分確保ー!ってのも使用制限ありますし



MMDはなぁ
以前メイコさんとダイガードさん、イカさん、背景島さんのをやったことがあったんですが
なんつーか、よくもまああれだけのことを構築できますよなって印象でして
それはMMDで簡易になってもまだまだ個人には壁があるというか
というか、あれ人じゃなくて人の集まりがやってますよね?
全部作れる人はいなくはないと思いますが、どれだけ苦労したら全部できるようになるんすか

キャラも背景もなにもないところから構築して
ポーズ・カメラアングルを決めて
動かして
音をつけて

どんだけだよ

もう一人じゃほぼムリな世界じゃん


ましてやこんな妙な癖のある飽き性の人には半年スケールのものとかできっこねぇー


まあやりますけどね。やりますよ。
同時並行すりゃいいんでそ?わかってますって。少しづつではありますが同時並行や積層にも慣れて・・・
たぶん慣れてきてると・・・思いおすしっ!


ポーズの取り方だけならよっぽど感覚的なんだよなぁ。それは知ってる。
表面の質感とか影とかねー、ワイヤーフレームだったら絶対限界あるしなぁ
なんかこう橋!橋ねえかな!ExcelとMMDの橋!ただ僕にはまだ見えてないだけですよね。



でも絶対Excelでやっておきたいテーマもありましてね
このテーマをExcelでやっちゃったのかよ!馬鹿なの!?っていう感じのね。
だからまあ、必然的にめんどうくさくなるんですがーorz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント
無題
MMD楽しみです
【2014/05/21 10:18】 NAME[ZERO] WEBLINK[] EDIT[]
過度な期待はry
たびたびコメントありがとうございます><

すごくノロマなんで期待せずにまったり見守ってくれるとありがたいです^^;
カメラアングルとポージングは試してみたりしましたが、モーションがまったく未知の領域ですね



MMDがそのまんまMMDのことでしたら素材が素材なんでまあ見れるものは作れるかもしれませんが、ExcelのMMD化とかの意味でしたらまじ見れたもんじゃないと思いますんで、ええw
っていいつつ僕は僕でアップしちゃうんでしょうが|||orz
【2014/05/22 18:01】 NAME[量子きのこ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析