忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
僕はアニメのCMをだいたい全部ちゃんと見てるんだけど

だってブルーレイだよ~なんかカッコいいよ~
 
けいおん!!(2期)のDVD&Blue-rayのCMが最近特に気になって。


唯「だってブルーレイディスクだよ~?なんかかっこいいよ~

律「で、いつ出んの?」

唯「ハッ!」

このあと。

憂「けいおん!!第○巻は○月○日発売だよ~お姉ちゃん

っていうところが

今回の放送で3巻に突入して

その直後に唯がなんか効果音的なせりふを言うんだけど

1巻→ワン!

2巻→ニャア~

3巻→おやつ!


になってて、ちゃんと数字とあってるんだよねぇ

4巻は・・・どうなるのかなぁ。時期的にCMはあるはずだと思うんだけど。

単純計算で、「だよん」あたりだろうか。

9月25日追記

よく聞き取れないけど

4巻→よっしゃー

のような気がする・・・(が、肝心の「よ」の部分がうまく聞き取れないorz)

さらに追記:「っしゃー」でも4は4だよな


11月2日追記

偶然、BS-TBSでひだまりスケッチ3期の特別編を目撃したら、いいことが起きた

5巻→GO GO (ゴーゴー)

11月30日追記

同じく、BS-TBS(それでも町は廻っている 内)にて
6巻→ムム!?

であることが判明。

そこはロック魂的なものにしてほしかった・・・><
と思ったら直後のCMにロックと大きく書かれていたのは偶然か!?幻か!?

12月27日追記

同じく、BS-TBS(それでも町は廻っている 内)にて
7巻→な、なんと!?

2011年1月25日追記

同じく、BS-TBS(それでも町は廻っている 内)にて
8巻→やや~ (ハッ!じゃねえのかよ)
========


beck-on.JPG

それと、サブタイなんだけど

2クール目からじゃなく、なぜか文化祭付近から曲が変わって

あれやっぱUtauyo!!MIRACLEの伴奏なのかなぁ?

だとしたらそれまでのって他のOPの伴奏だったんだろうか?

2期に入ったときのって1期のときのと同じだったよね?




=========
それとね、けいおんの今後予想で。

5人のオケ部員のうち4人が卒業しちゃったら
あずにゃんはどうなってしまうのか
というのをどうフォローするのか?という問題。

ふと、
梓と純が澪と律に対比できるんじゃないかって思ったんだけど

そうすると、

唯、紬、澪、律が抜けて廃部寸前になった軽音部

梓が純をつれて軽音部に

このままじゃ廃部だ!

紬もどき参上。吹奏楽部に入りたかったんだけど2人のやり取りがおもしろいから軽音部に入るわ~

あと1人だな!ってところに唯もどきが入って部活成立

それはまた別の話・・・。


って感じで3年ごととかに似たようなループが延々と続くんじゃないかと思ったりして・・・そういえばさわちゃんのグループって何人編成だったっけ・・・?


これがきっと第3世代のサザエさんループなんだよ!

第1世代は別名コナンループともいって、キャストが変わらずに同じような日常を繰り返しつつも、年だけは変わらないっていうループで、アニメ黎明期にありがちな、細かいところをまだ作者が考えてないことによって生じるループ。


第2世代はハルヒ型ループ。キャストは同じで同じような日常を繰り返すところもサザエ型同様だけど、巻き戻し前後の記憶の共有はないってやつ。四畳半神話大系とかゼーガペインなんかもそんな感じ。いわゆるセカイ系ループともいえる。


で、第3世代がけいおん!!型になるわけだけど、これは過去の2世代を踏襲しつつ、メタフィクションの観点から見ても違和感なくループできるっていう仕組みでシャカイ系ループともいえる。
キャラが同じようなことを繰り返すのは同様だけど、キャストが入れ替わりが存在するのが特徴。



これからは第3世代ループブームがきそうな予感がするのね!




=========
ちなみにBEC K-onってのは近未来のSF研を舞台にしたまったり4コマをアニメ化した作品で

工学系の女子大にあるSF研が
K中間子のボーズ・アインシュタイン凝縮(BEC)状態について波動関数を奏でるっていうアニメなわけ。

近未来のSF研で近未来SFが繰り広げられるわけよ。

よみは「びーいーしーけいおん」なんだけど
略称としては

○べっけいおん ×べっくおん

になるね。
 


主題歌は波動関数
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ 
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ 
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析