忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
道民「雨のせいでBSの映りが悪くってさぁー


内地人「や、違う違う。今回のは人工衛星の向きが変わっちゃったのが原因らしいで。

こっち晴れてたけど同じ症状になったし。


道民「え、何?そうするとやっぱ豪雨のせい?


内地人「そんなわけねーだろ。衛星の高度に雲なんかねえよ!


道民「じゃあ雷?


内地人「雷だって当たる高度じゃねえよ!


道民「え?でも木星では衛星イオとの間に雷が落ちるって言うし




内地人「木星と地球一緒にしてんじゃねえよ!!


道民「っていうかその雷って落ちてんの?上ってんの?


内地人「えっとね、雷は上ることもあるよ


道民「いやそういうことじゃなくてな、そもそもこの場合上ってどっち?って話であって


内地人「じゃあとりあえず重力加速度の向いてるほうが下ってことで!


道民「え?重力加速度ってベクトルだったの?!


内地人「まあそうかもしんないね、とりあえず変数か関数ってことは確かだね


道民「定数ですらなかったの!?


内地人「テンソルかもしれないしね


道民「テンソル!?


内地人「行列をさらに拡張したやつ


道民「行列!?


内地人「ベクトルは1次元の配列

行列は2次元の配列

テンソルは多次元の配列・・・みたいなもの



道民「みたいなもの!?

え、3次元ベクトルは3次元配列?


内地人「ううん、1次元配列。



道民「えー、あれで1次元!?


4次元ベクトルは?


内地人「1次元配列。



道民「じゃあ・・・100次元ベクトルは!?


内地人「いくら増やしても無駄なものは無駄。

次元が違うんだよ。具体的に言うと配列の次元が。



にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析