20080511~
13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。
和ァ・・・
ほんとにいい練習教材だ。上達度合が目に見えてわかる上に、練習意欲まで高めてくれるなんて。
これがタンバリンやカスタネットとかの打楽器以外にも幅広く応用できるといいと思うんだけどなぁ でも必ず開発者が苦労するんだろうなー たとえばプロジェクトディーバの流用設計だったとしても 譜面をより魅力的にゲームに変換する人が苦労しないといけない。 や、でもその苦労した人は苦労してる最中に快感脳汁出てるはずだからwin-winだよきっと! 数式を紙にペンで、またはExcelに文字打ちで、とか、ゲームの練習記憶って ファントム・ワールドを見る限りだと、手続き記憶ってことでいいのかな? 数時間も間を空けているのに、熟練度が上がるって感覚を久しく忘れていました 記憶力が弱いと自分で思っているだけに、不思議な現象だとしみじみ思います この数値化って、僕はなんか対称性が破れる感じがして、どうにも仕様を決められないのです ダイバージェンスメータの「相対的な値」にしたって、唯一無二の仕様がなければ1元管理された数値にはできないでしょうし それでも人間は「とりあえず数値化\^^/カンパーイ」せずには何も始まらない存在なんすね・・・ まあ、単に手続き記憶だけってことはないか。 ごちうさOPの「君だけ見てるよ~」とか「はじめが肝心つんだつんだ」や、「うーにゃー」の部分なんかはエビソード記憶によるところも大きいでしょうね。ん?というより意味記憶?ごっちゃになるなぁ ハードモードに慣れて、熟練度が上がってから改めてノーマルモードをやってみると 教習所内のたかが時速30キロでビビってた自分を思い出しますw 止まって見えますね 止まって見えるといえば 運動後はホント、体内時計が早くなってるからか、ちょっとゆっくりに感じます。 起床後に早く感じる・・・ことも、まあありますね ただ、起床後は疲れがリセットされているので好調なことのほうが多い気がします ゲームが早く感じるのは、食後でしょうか なんか体がもっさりしてて追いつかない感じ。 それにしてもファントムワールド3話のニコ生で誰一人シュタゲゼロのアマデウスのことを口にしないのにはびっくり膝をつきましたorz ゼーガはいいんだよゼーガは・・・だってもともと1ゼーガだったし にほんブログ村 PR |
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1981/04/04
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WinDOS.N臣T
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日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
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