忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3347] [3346] [3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339] [3338] [3337]
フィギュアじゃないのか!?
フェスティバルなのか!?それともまさか、這いよれニャル子さんフロシャイム!?



フィギュア、最後の一人が出ません><
22曲すべてでビンゴをようやくクリアしたのに、出ません。

運が悪いだけなのですか?それともまだ出ない仕様なのですかー!?

やり残していることといえば、裏エクストリームを攻略していない曲が14曲あることですね・・・

なんとなくですけど、これは運じゃないような気がします。
条件をクリアすると、割とあっさり、「今まで出てこなかったフィギュア」が出るので。
そのうえ、まだフィギュアを出すためのくじを引いてもいないのに「MGFマスターの称号を得ました!」っておかしいじゃないですか


そして僕の場合、それはカレンちゃんの服装その2のレアフィギュア!!

おそらくですが、ストーリーモードでライブを進行されていた際に、何曲か自由に選べる曲があったじゃないですか
あれで、ユーザーの嗜好を読んでたんだと思うんです。


それで、わりとどうでもよく思ってるキャラが最後に残らないようにしてるんだと思うんです


まあ、ここまできちゃえば、あとはX鳥リームモードをいじり倒しさえすれば、ビンゴの完クリアよりはまだ楽だと思うんですよね。

100点満点でほとんど100点が合格ラインってかなり緊張します
ほかのところで補えないですからね・・・

ビンゴの左下、最後の1ピースは本当にトラウマものでした
最後まで残ったてさぐり部部歌に至っては、「魔物がいる」とさえ言われて恐れられたんですよ、僕に!!

やり始めると冷や汗は出るし動悸は激しくなるし、指は震えるし

ちゃんとした椅子に長時間座れる、ショッピングモールの食堂に行かないと
どうしてもだらけた姿勢になって、そうすると腕にかけた力のせいで効率が落ちるんですよ
だから家ではなかなかできなかったんです。


X鳥ームでは両手打ちを試されますね。
僕は4種類もボタンがあったら両手打ちはとりあえず遠慮するタイプなので
○だけ押せばいいアシストをまんべんなく使って、そのための仮想通貨の課金をします!

ゲーム制作サイドとしても、その辺のバランスは考えていたのでしょう
課金に使えないクジを用意して、そのクジを使えばレアフィギュアだけが出てくる。
いいゲームバランスだと思います。
途中から、仮想通貨のインフレが始まりますからね。

潤沢な資金があれば、途中で「ほかの曲をいくつかクリアして資金をためる」などという邪魔が入らなくて済みますから、目的の曲にだけ専念することができます。
それに、ハードモードより上では、1回の最大課金額より多くの資金が1回のライブで得られることも少なくないので、これもまたよく練られたゲームバランスだと思います



見てたアニメ以外の曲もほしくなってきました。
チャリンチャリンチャリン♪ですね!(高橋葵)
とりあえず曲をゲッツして、あわよくば作品も見ましょう
チャリンチャリンチャリン♪(大2言)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析