20080511~
13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。
和ァ・・・
新しい一人カラブラバン情報処理部を考えてみよう!
ここが演算部でですねry なんとかこう、「私はリズムゲーでフルートを練習しました」的な面接のやり取りを実現させたい最近ですが フルートの個数のボタンを組み込んだゲーム筐体にユーザーを慣れさせるだけの意欲を保つのもなかなか難しかろう ともすればそのために(リズム)ゲーが苦手になってしまう人もいるかもしれないし、 フルートや楽器を諦めてしまう人も多発してしまうかもしれない。それは困る いや、何もゲーム筐体と同じ土俵を使う必要はないのではないか 現代のカラオケ採点技術はコブシなども採点基準に取り込めているため カラオケボックスで楽器を吹いて、音を聞き取ってもらって採点してもらえばそれだけでも十分ゲーム的要素が加わるじゃないか。 インターフェイスとしては整っているではないか。 あとの練習を飽きさせないノウハウは、ゲームの仕様をそのまま流用すればいい。 問題は曲の進行タイミングをどうやって人間と機械で同期させるかだが メトロノーム機能を組み込んでもいいだろうし 自分の楽器パート以外のBGMオケを流すのもいいかもしれない しかし、BGMがあるのとないのとでは、練習の結果に差があるのはご存知の通りだと思うし そこは何か策が必要であろう ともあれ、初心者向けについては自分以外のオケを流す方式でとりあえず大丈夫な気もする へごです! にほんブログ村 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新記事
(01/01)
(09/23)
(09/23)
(02/11)
(05/30)
(05/28)
(05/28)
(05/27)
(08/04)
(10/24)
(06/08)
(05/22)
(01/13)
(11/04)
(11/02)
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます 例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。 A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/11)
(05/11)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/16)
アクセス解析
|