忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811] [2810] [2809]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダーブラは投げキッスを放った!

次元を超えて広範囲に石化の術が施された!

魔神ブゥにも致命的な一撃!!

魔神ブゥ、完全に石化する前にダーブラに駄菓子化の魔法をかける!

ダーブラはキャンディになった!

ブゥが完全に石化した!

世界に平穏が訪れた!!!






キャンディは風雨にさらされて溶けた。

石化した魔神ブゥも同時に、粉々になった。

量子ダーブラ濃度を下回ったダーブラは完全に倒された。

魔神ブゥ復活!!怒っている魔神ブゥ。不死身なのにお前は何をそんなに怒っているんだ!?

じわじわと、全宇宙が破滅した。





そのとき、不思議なことがおこった!

魔神ブゥには、ありとあらゆる魔法が詰め込まれていた。

それが細分化されたため、能力もクラウド化した。

最初は分子に、魔神ブゥの情報が刻み込まれた。

次第に記録媒体が原子、素粒子、時空構造となっていき

物理法則がゆっくりと変わっていった。




時は現代

かつて全盛を誇った人類とよく似た社会が築かれていた。

しかしそれはあくまで進化の収束した先が同じような形だっただけで

生物(収束)的に異なるどころか、惑星(収束)を構成している物質(収束)もすべて魔神ブゥの法則で動いていた。

僕たちは魔神だった。(まじでーまじでーまじでー・・・アッー)♪
 
世はまさに大魔法世界・・・!!!

スライムさんとゴーレムさんとキメラさんが部活をry







========
先日、「スライムさんと勇者研究部」全4巻を読んだのです。
最初は何気なく古本屋で当たりの漫画を立ち読みしたいなーって思ってただけなんです。
そしたら本当に当たりを引いたような気がして自分でも身震いがしたのです。

もっと知りたくなったのでぐぐったら、打ち切りとか全4巻とかそんな検索結果ばかりでてきまして
ああ、こんな面白い設定なのにもったいない・・・と思いながら4巻を読み終えました。


7巻くらいだったらちょうどよかっただろうに
と、「℃りけい」の最終7巻を読み終えて、そう思ってました。


何があったんでしょうねぇ
打ち切ったのか、打ち切られたのか。その辺のドロドロ人間にさほど興味があるわけでもないですが
まあ、あの設定を広げるには人類はまだちょっと早すぎたのかもしれないとか思ったり思わなかったり・・・
途中で何が起きたのかよくわからなくなったのは、僕が風邪を引いたからだと思います。はい

全然客観的じゃないです


ところで、コットゥーラさんの1巻を読み終えたのですが
1巻読み終えるのが遅すぎて自分でもびっくりです!
面白いと思ってるはずなんだけどなぁ

ふと、ものすごく速読が得意なコンピュータ人間みたいのを想定したくなりました。
1ページの厚さを考慮して
そのコンピュータさんは1秒に厚さ30万キロの本を読むことができるとして
この無理矢理な設定は何を意味するでしょうか

仮にも本の厚さという形で情報量を距離にすることができた
ということはですよ
何かしら意味があるはずなんです
光ファイバーのbpsがmメートル毎秒に変換されるとかいうおかしな現象にも意味があるはずなんすよ!

おそらく1枚に描かれる情報量に上限があるんです。
そして、それを読むことのできる人間の解像度にも限界があるんです。
1ページの厚さにも制限はあるでしょうね(なんだろうこれだけ独立してそうな感)


などと、コットゥーラさんの描かれている大きなコミックと、小さなコミックの面積を比べてなにか考えていたきのこでした。



「ダーブラはオネエ系でやっていける気がする」と思ってぐぐったら同胞がいたようで一時は舞い上がりましたが
サジェストを確定したところでおちんこのズンドコに叩き落とされました。
かつて見た公式が刷り込まれていただけだったようです・・・
みんなCV:三ツ矢雄二さんになっちゃえー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析