忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3790] [3789] [3788] [3787] [3786] [3785] [3784] [3783] [3782] [3781] [3780]
テイマーズの一挙を見てるんだけど、アンティラモンの目を見て、ジーンダイバーのドライさん(変態紳士枠)を思い出した。

確か、エレメントハンターにも、こんな感じのノッポなやつがいて
素数の話題が出てきて
なんか大事な役どころに思えたんだけどなぜかすぐに去っていったやつが
こんな感じのひし形の目をしていたように思う



後期EDはすごく懐かしく思えたが、前期EDはまったく覚えていなかった
というより聞いたことがなかったように思える

同様の感想をコメントしていた人がなぜか多数いた


テイマーズはあまりじっくり見ていなかったので、これを機にじっくり見てるんだけど
ロップモンとテリアモンでロッテリアというのは初めて聞いた。公式コラボだったのかこれ。


無印や02とは違う意味でなかなか面白い。
SF要素もかなり多い気がする。
デジモンテイマーズはもしかして、バーチャルシリーズを後世に引き継ぎたかったのではなかろうかとか思った


グリッドマンには敵わないが、今となっては結構なハシリ作品と位置付けることができるのではないか
シュタゲでいうところの、まだポケベルがギリギリ生き残っていそうな時代(野菜食うと元気な子を産める)に
スマホのようなものを描写している上、

ゼーガペインの5年も前に、量子通信や量子コンピュータを題材にしている。

このころは量子情報理論が(世間には?)まだ出始めたばっかりで、フィクションではやりたい放題だった気がする
実際、5年経ってゼーガペインが作られても、視聴者による指摘が追いついてない状況だったように思える

ある意味、ゼーガペインは実験台となったのかもしれない。
実験台として、夕方ガチアニメ枠の最後の砦を飾ったのかもしれない



デジモンの時代はフジテレビもアニメのノウハウを忘れていなかったんだなとか思ったり。
このころはDBをやり直すなんて発想もなかっただろうしなぁ
何年かあとのニチアサの同じような枠で、ドラゴンボールをやるとは思ってもみなかったんじゃないか

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析