忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [778] [777] [776] [775]
あきた「ねえねえ、フィリえもん」

フィリえもん「どうしたんだいあきたくん?」

あきた「なんか面白そうなガイアメモリ拾ったんだけど」

フィリえもん「どれどれ?僕の作ったものではなさそうだけど・・・ちょっと地球の本棚で検索してみるよ」

数分後

フィリえもん「うーん・・・頭文字がAってだけじゃなぁ・・・いっぱいありすぎて絞れないよ」

しょうこ「前から思ってたんだけど、フィリちゃんの検索ってどうしていつも文字でしかやらないの?」

フィリえもん「ェ・・・」

しょうこ「だーかーらー、どうして見たまんまの映像で検索しないのよ?」

フィリえもんその発想はなかった・・・

しょうこ「これだから頭がハードすぎる人は宝の持ち腐れなのよ」


フィリえもん「なんなのか分かったよ・・・」

テル夫「ほ、ホントかっ!?」

しょうこ「テル夫さん・・・いったいどこから沸いたの?」

テル夫姉ちゃんに車で送ってもらったん・・・僕に質問するない!

フィリえもん「こいつはすごいよ・・・!ガイアメモリでありながらガイアメモリを超えた存在だ。」

リュウアン「おいおい、何言ってるのかさっぱりわからねえぜ」

しょうこ園咲さんまできたの?ってか何そのTシャツ?」

リュウアン流行の服は嫌いか?

しょうこ「だっさ・・・」

あきただからこのメモリは何なのさ?

フィリえもん「僕たちはいつも地球の記憶を元にいろんな種類のガイアメモリを発明してるだろ?でもこいつは・・・地球だけじゃない、宇宙の記憶なんだ。名づけてアカシックレコードの能力」

テル夫「宇宙の記憶・・・!?」

あきた「前からなーんかおかしいと思ってたんだよねー。なんで地球の記憶しかないんだろーって。」

リュウアン「しかも地球って書いてホシって読ませるしなぁ!」

あきた「いやそこは別にいいんだけど」

フィリえもん「何々・・・?記憶を地球に限ったのは宇宙の作者がストーリーを考える上でめんどくさくならないように・・・」

しょうこ何メタフィクションなこと言ってるのよ。」

フィリえもん「ああごめんごめん。それより、このアカシックレコードを使えばこれまでよりももっと大きなことができそうだよ!」


リュウアン「ガイアメモリを使って俺たちしがない小学生が風都の雇用問題を解決したのより大きな事業ってなんだ?」

フィリえもん「これまでは、勤務中に自分にあった怪人に変身することで雇用者の能力を最大限に引き出していたんだけど、ガイアメモリの設計は僕一人で担当しなければならなかった。これだと効率が悪くて、せいぜい町の規模でしか雇用対策ができない。でもここにきて新しい可能性が見えてきたんだ」

あきた「というと?」

フィリえもん未来人や異世界人にも手伝ってもらえるんだよ!」

ΩΩΩな、なんだってー!?


フィリえもん「どうやらこのアカシックレコードにはほかのタイプの怪人を作る方法も記録されているみたいなんだ。僕たちのタイプはドーパントっていうんだけど、イマジンっていう時間を旅する怪人や、ディケイドっていう異時間同位体、つまりパラレルワールドの自分に相当する人物っていう怪人も作り出せるみたいでね」

しょうこ「うんうん」


フィリえもん「どの異世界、どの時代においても地球の本棚にアクセスできるのは僕とその親戚だけらしいんだけど、そのあらゆる異世界・時代にいる親戚をすべて召還できるみたいなんだよ」


あきた「これで効率が大幅に上がるねえ!」


リュウアン「日本の雇用問題解決も夢じゃねえな!」

フィリえもん「しかもだよ・・・ヤミーっていう怪人についても調べてみたんだけど、欲望に忠実な自分の分身を作ることができ、自動で作業させることができる、とあるんだ!」


テル夫「すっげー!これでフィリえもん百万パワーだ!」

あきた「でもさ・・・これってフィリえもん以外にも作用させられるんでしょ?」

フィリえもん「うん・・・あ、そうか!わざわざガイアメモリを僕が作るまでもないってことだね?あきたくんはホント、怠けることに関しては天才的だねえ!」


あきた「でっしょ~。」


テル夫「ねえねえ!じゃあこのアカシックレコードのメモリでさっそく遊んでみようよ!あれ?」

あきた「おかしいね、刺したのに何の反応もない

リュウアンただの屍だったのか?」

しょうこいや、その理屈はおかしいわ。さっきフィリちゃんが使ってたもん」


フィリえもん「あーこれね、形も変だしレコードっていう名前だからね、すごく古い時代の人が作ったものなんじゃないかと思って、僕のおじいちゃんが使ってた蓄音機型ドライバーで試してみたらドンピシャだったんだよ。だからすごく旧式で、まだドライバーがないと作動できない代物だったらしいんだよねえ」


あきた「じゃあそのドライバー早く貸してよー」

リュウアン「ナニィ!?あきたのくせに俺様を差し置いて先にドライバーを使うだとぅ!?」

テル夫「リュウアンが使ったら次僕ね」

しょうこ「みんなケンカはやめなさーい!こうなったら私のジョーカーメモリで・・・」

フィリえもん「うわあああこの部屋でリサイタルはやめてくれー」


000×W=0w0 つまり、ゼロだ 仮面ライダー W ダブル ディケイド 電王 オーズ OOO
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

ドラえもん ハルヒ MMR キテレツ大百科 ラピュタ ムスカ

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析