忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780]
のおはなしは
肉眼で原子が見える少年・刷子ドラえもん保則の壮絶なキャンパスライフを描いたショートストーリー。



器械三(うつわかいぞう)「ブラシくん、君、原子が見えるんだって?」

保則「ええ・・・見えま・・・」

長万部カナタ「黙りなさい!そんな馬鹿なことがあるわけないでしょ!」

器「まあまあ」

カナタ「先生は認めるっていうんですか!?こんな馬鹿げた能力!」

器「これはね、分離した単体の元素なんだけど、なんだかわかるかな?」

保則「炭素・・・ですよね?」

ハルカ「ふんっ!これはただの余興よ!」

保則「ちょっと待ってください。この炭素、みんなでヘリウムを囲ってませんか?」

器「ナニ!?ヘリウム内包フラーレンが混じってるだと!?君には分子も見えるのかー!!」

保則「ええ、かごめかごめしてましたので

ハルカ「かごめかごめですって~!?」

保則「ちょっと待ってくださいね、今ヘリウム取り出しますんで。」

器「つまみ出すことも出来るのかい!?」


~~~~~~

保則「今、下のほうで物音がしませんでしたか?」

ハルカ「いってみましょう」


1階蒸着ルーム

器「君たち!何をしとるのかね!?」

川崎「あ、いやこれはその・・・水に波動をインプットしているところでして・・・」

ハルカ「この馬鹿共~!」


~~~~~~

川崎「お前、原子が見えるんだって?」

溝口「俺は溝口。で、こいつが川崎。なあ、お前のその能力で一儲けできないかな?」

保則「うーん・・・永久機関くらいはできそうな気もしますけど・・・」

ΩΩ「それだ!で、具体的にどうやんだ?」

保則「磁石の磁力を生み出している電子の永久回転のエネルギーを分けてもらうんですよ」

川崎「どうやって?」

保則「そこまではちょっと・・・」

溝口「じゃあ近々また相談しよう。俺たちも考えるから、お前もなんか考えてみてくれよな!」


~~~~~~
保則の家

保則「川崎先輩と溝口先輩か・・・俺のことこんな風に見てくれる人ってそういえばいなかったな・・・」

チッソ「ヤスノリー」

サンソ「ヤスノリー」

保則「おお、お前ら・・・。久しぶりに、遊ぶか。」



~~~~~~
翌朝、学生寮

保則「溝口先輩!川崎先輩!」

ΩΩ「なんだどうした?もういい方法思いついたのか?」

保則「違うんですよ!この世の危機なんです!っていうか危機だったんですよ!!」

溝口「待て待て、落ち着いて話せよ。」

保則「俺、小さいころからずっとこいつらが見えていたせいで気持ち悪がられて・・・それでこないだまでずっとこいつらのこと無視してきたんですけど・・・」

川崎「こいつらって・・・お前もしかして原子と会話できるのか?」

保則「え、しないもんなんですか?」

溝口「そりゃぁお前・・・原子が会話能力持ってたら、人間はなんで知性を獲得するまでにこんなに複雑化したのかわからんぞ」

保則「・・・それもそうですね・・・でもとにかく前からこいつらはしゃべってたんですよ!」

川崎「まあ100万歩譲ってそれは認めるとして、それで?」

保則「こいつら、ずっと前から俺に人類の危機を呼びかけてきてたんです!」

川崎「人類の危機?いつから?」

保則「いつからかは分かりません。でも俺が物心ついたころからひっきりなしに「ユトリガフエルゾー」っていう言葉は聞き覚えあったんですよ」

川崎「ゆとりが増える?まあ確かに今の世代はユトラーって言われて馬鹿にはされてるが・・・そっちがらみのことなのか?


保則「昨夜は徹夜で原子たちと会話してわかったんです。人類が電子工学を始めて量子に手を加えたことで、それまで開放されていた善良な魂成分が電子機器に束縛されるようになって、代わりにそれまで無機物に封印されてきたモラルのない魂成分が知性に向けて開放されてきたんですよ!!」

溝口「ここにきて心身二元論が復活するとはなぁ・・・」

保則「元々モラルのない魂は善良な魂より多く産出される傾向があるんですけど、電子工学が発達する前までは、なんとかモラルのない魂を無機物に封印することに成功していたんだそうです。でも、人類が電子工学に手を出してからはそのバランスが崩れて、人類、ひいては地球上の生物の魂がどんどん狂ってきてるんですよ!」

川崎「そりゃ大変だ!で、俺たちはどうすればいい?」

保則「わかりません!」



原子に閉じ込められた善良な魂を取り戻せ!
ゆけ!げんしもん!なんとかしろ!刷子ドラえもん保則!!



ドラえもん げんしけん もやしもん げんしくん サンレッド
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析