忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411]
ヴァイスシュバルツとビクトリースパークってどっちも略称VSだよね



とか思っていた時期がありました。

ヴァイスシュバルツって見るからにドイツ語的発音じゃねえか
ドイツ語でヴァったらVじゃなくてWじゃんorz

かつて、発音だけは無敗を誇ったオレだったのに、もうだめだorz
しかも「シュバルツ」のシュってβっぽいほうだっけとか考える始末。
βなのは「ヴァイス」のスな。しかも「ス」だっけ?「ツ」だっけ?とか言ってんじゃねーよもう



======
そういやVとWで思い出したけど
ディケイド→ダブル→オーズ→フォーゼ
って単なる1→2→3→4じゃない気がするんだ。付加価値的に。

ディケイドが10周年って意味で1でも0でもあるわけだから
つーことはダブルは12か20
オーズは13か30
フォーゼは14か40
なんじゃなかろうか。

個人的には123456789→10、20、30、40・・・80、90、100ときてほしいんだけど
その次は101でも110でもなく200だと思うんだよな。

まあなんつーか子供の数え方みたいだけど
こういう指数関数的に増えていくのを指数関数といいます。
今の説明はナシで。



======
ところで、今後1000年人類の文明が続くか?って言われたら
続くかもしんないって言いそうだけど

1万年続く?って言われたら
いやー続かないっしょって意見がとたんに大きくなると思うんだよな

ただもしよ、
1万年後からの未来人に、「アニメは今後1万年続くよ~」って言われたらどうする?
その上「寿命もどんどん延びるよ~」って言われたら?

そしたらアニメ制作にかかわる人たちは苦悩すると思うんだ
視聴者は今後ずーっと、良作か不作かで録画するかどうかを迷い続けるのだろうか
って。
だったら、ほとんど不作でいいじゃん!

そして現在があるわけです
なんちゃって。



ムニュっと一押しお願いしまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント
「Weiβ Schwarz」だそうですな
僕もヴァイスならVじゃん、と思ってましたが公式覗いたらWでしたっていう事がありましたねー(苦笑)

オーズは見たことありませんでしたが、ディケイドからそういう流れとは・・・なるほど

未来人がそう言ったらアニメ制作者はそう悩むでしょうねー。

でも、アニメの在り方が同じだとしたら視聴者はまず良作か不作か考えずにとりあえず見てみるって人が多いのではないかとw

それで結局は切り捨てられ足りする作品が大多数というのが実情なんですよねー

まぁ、結論は「だったら、ほとんど不作でいいじゃん!」ってことで(爆)
【2011/07/27 12:57】 NAME[レインドロップス] WEBLINK[URL] EDIT[]
シュバルツったら独→英で確かブラックだったと思います
ドイツ語の発音のルールは例外がなくてホント完成度高いんで好きだったんですけどね、英語との互換性が低いのが痛いところなんですよー><

いわば、昔のマッキントッシュのような感じです。w


ただ、習っていた当時から、βみたいなやつは要らないなーとは思ってました。


フォーゼは、ダブル、オーズの良作の流れを受けているだけに、あのダサさがよく出るのか悪く出るのか・・・なんか平成ライダーのジンクスとして「格好がダサいライダーのストーリーはよくなる」みたいのがあって、
ダサさについても「動けばなんとかハマる!」っていうのがあるらしいんですが・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&xhr=t&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BC&cp=4&rlz=1R2ADRA_jaJP438&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1024&bih=600&wrapid=tljp131193778242404&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi

だってこれですよwww


ちょうどシャトルも引退した時期に・・・><
【2011/07/29 20:15】 NAME[量子きのこ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析