忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413]
「日常」の東雲なのはロボットなのでネジがついているんだけど
そのネジは実は外せることはもう周知のことだと思う。

しかし、その根元にある動力源に注目してみると
感情が高ぶるとガタガタとぎこちなく動いたり、高速回転したりするらしい
逆回転もあるのかな?


なのであれば、このネジの奥にある動力源は、人間の心臓のように
感情とリンクしたものであると考えることができそうだ。

もし、心臓のように全身に動力をいきわたらせるような重要な役割がなかったとして
遊び心でつけられたついでのような機能だとして
また、感情の中枢が頭部・胸部どこにあろうとも
少なくともその「どこかにある」感情機関とリンクしていることは間違いなかろう。


仮に、人間のように頭部に思考・感情の部分があって
胸部に動力源的な重要な機能があったとすると
そのモーターなりエンジンなりに似たような臓器は
普段は心臓とは違って静かに動いていることになるだろう。
普段は背中のネジが止まっているのだから。

先日、鼓動しない人工心臓というのが出たらしく
いわゆるエンジンのようにではなくモータの回転のように一定の流量で血液が流れるらしいんだが
なのちゃんの心臓部はおそらくそういうもので、
感情が高ぶったときにだけ流量を増やす仕組みなのか
あるいはただのついでの機能なのか、
そのときだけモードが切り替わってネジが回るのではなかろうか。


また、背中のネジを何度となくぶつけているだろうなのちゃんにしてみれば
ネジや心臓に相当する機関が外部から強制的に動かされたとしても一向に苦しくないのであろう。


とはいえ、歯がボルトそのものであることから
結構内装は適当に作られているかもしれない。
というか外装からして適当だったな。




=====
それにしてもここ2週間くらいは心臓のオンパレードだったな。

ゴーカイジャーでは黄泉(よみ:よみ)の心臓とかいうから
□△□←あずまんがのメガネとか 水原
喰霊の諦めてっていったでしょの人とかを思い出してしまったではないか。

ネイサーンインサーンつけてみてーとか正義の生者につけたらどーなんのとか妄想しちゃうじゃないか。
そうしたら1時間後にプリキュアでセイレーンのムネの中からトーント音記号は出てくるし
キスダム(R)ではサイボーグのお姉さんがまず心臓移植されてるし



=====
それはそうと、「日常」2クール目から登場したMADサイエンティストな中村先生は本当に危険人物だな
ボーイッシュな声と風貌がもったいない

彼女のドジっ娘属性がなかったらとうの昔に逮捕されていたことだろう。

昨今の似たようなアニメの1つに「日常」は分類されるだろうが
似たようなアニメにはないものも「日常」は持ち合わせている。

アップダウンが激しいが、メッセージ性やテーマがあるんだ。
哲学なんだよ時々。
AIRは芸術、CLANNADは人生、けいおんは生きがい
に続き、すでに哲学は君望が持っているらしいが
日常は哲学」でもいいのではないか。アップダウンは激しいが。

つまり何が言いたいのかというと
中村のように逮捕されずに済んでいる危険人物は結構たくさんいるということで、
世の中危険になったねえ
じゃなくて
元々危険だったんだよ。
世界中のみんなが何らかの意味で危険人物なんだよ。
それを、お前は社会のクズだとか、危険人物は極刑でいいとか
きっと言えた義理じゃないんだ。

とはいっても、作品を批判する奴は作ってみろ
なんていうのは筋違いなんだろう
作れなくても批判はできるわけだからな。

ごはんなんかそうだろ。
作れなくても不味いっていえるわけだし。
そういう意味では、自分を棚に上げるのは別におかしい行動ではないとも言える。


それと、中村先生は倫理じゃなくて論理が時々おかしい。
ロボットにスタンガンが通用すると思い込んでいることもおかしければ
それが人間用ではないと思い込んでいるのもおかしい
外見がこけしなのは別にかまわない。

まったく電気的機構を用いないロボットかもしれないじゃないか。
そもそも化学物質でできていないかもしれない。全部中性子かもしれない。
逆に人間は必ず生体反応に電気を使うよな。


ロボットに睡眠薬が効かないのもただの偶然だ。
東雲家のはかせと気が合うんだろう。




=======
ところで、拍動しない人工心臓っていうのは
交感神経アクティブ時と副交感神経アクティブ時で血液の流量が変わるのだろうか?
まあぶっちゃけ時々心音あうるさくて眠れないときがあるし、こんな心臓でよければ誰かに譲ってあげないこともない。穴あきだけどな。

そして、血液の流量の違いがあるとしたら、その流量の差で体内時計のスピードが変わるのかどうかを確かめてみたい。
目覚めた直後にアニソンを聞きまくって、
完全に目が覚めたときにアニソンが遅く聞こえるかどうか。
そして、できることならピッチが少し下がっているかどうかも確認したいわけだけども。

そして願わくば、心臓を提供した女の子と彼氏彼女の付き合いになって胸枕で懐かしい心音をry


生まれつき穴あき心臓だったせいでミョーに心音フェチだったりするんだよどうしてくれるんだw
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析