忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340]
BSアンテナの不調まじどうしよう・・・
天気が悪いと受信状態が悪くなるんだよなぁ
今の液晶テレビが来る前までは、雨の日でもなんともなかったのに。

テレビのほうでのBSの受信状態は悪くないんだ
でも肝心のレコーダーの受信状態が悪かったら録画中止になっちゃうし・・・
生で見ろってのか

まあ、BSは今のところ土曜の深夜しか見てないから
日曜の朝に寝坊する予定なら、土曜は少し夜更かしして生で見ても別にいいんだけどさぁ。

テレビとレコーダーに分配して弱くなったのと、アンテナの天気依存が重なった結果、こうなったんだと思ーんだけどねえ

困ったなぁ・・・
こんなことなら、地デジの液晶買わなきゃよかった
とか思ったりもする。

母も僕も、レコーダーだけで事足りると思ってたのに・・・足りないと思ってたのって父だけじゃん・・・
この辺、買う前に父と母の会話がかみ合ってなかった気がするんだけど、体調が悪くて仲介翻訳できなかったんだよなぁ


あ、そうだ。
テレビのBSアンテナ線、はずしちゃうか。
父が納得しなさそうだけど。


でもちょうどほかの不具合も出てたんだよなぁ
レコーダーのリモコンが、テレビも操作できるようになってるんだけど
ほんの些細なバグめいたものがあって
レコーダー側のリモコンでテレビを操作する際、テレビの側の地上波とBSの切り替えができないんだよ。
これだけは、テレビのリモコンでやらないとできないみたい。
テレビのリモコンに電池入れたくないのに・・・


もし、テレビの側でBSを見ないことで上の2つの問題が解決したら、テレビにBSアンテナ線いらねーや
と、個人的にはそう思うわけですはい。



受信感度を上げたりできればいいのかもしれないけどねえ
説明書読むのめんどくさい
読まずに操作方法がわかればなぁ
一家に一台後藤ちゃんバースがほしい


そういや仮面ライダーオーズと神のみぞ知るセカイってコラボかなんかしてんの?
中川キヤノンのアルバムの名前した2号ライダーが、中川キヤノンの出てる作品名(性格には料理名か)をつぶやいた気がするんだけど^^


そんなわけで、昨日のBS11のアニメプラス枠は、
タイバニだけ残して犬の日常とキスダムを見て24時に寝ました。
天気よさそうだったからね。
今朝確認したらちゃんと録画できててよかった^^
朝はゴーカイジャーの開始時刻に目が覚めました。
普段はデジモンの後半くらいに起きるんだけどね。


6人目キター!
サマータイムマシンブルースの曽我だと思ったけど違ったw
実は今でもマベちゃんのだめの千秋が区別できない^^





=======
アニメ見た

神のみぞ知るセカイ2期のオーの先生ラスト回。
なんっか腑に落ちねえー><

ことなかれ主義でとりあえず駆け魂拘留したように見えちゃうよ
これは根本的な解決になっているのか・・・?
まあ、長瀬先生が自覚を持った時点で進歩なのかなぁ

これを最後に持ってくるってどうだったんだよ
正直、ちひろ回の前でもよかったんじゃないか・・・?と思ったり。








=======
忙しい人のためのワンセグ

いつも地上波はワンセグで録画して見てるんだけど、
このケータイには早送り再生モードが5つあってね
・速度4・音なしモード
・速度3・音なしモード
・速度2・音ありモード
・速度1・音ありモード

と、

・速度1.5?調整音ありモード

があるんだよ

この速度調整モードは結構ありがたかったりする
会話がない場面はとことん飛ばしちゃうんだ。
会話があるときの速度は1~2の間くらい
これを音なしの速度3、4モードと組み合わせてCMを飛ばすと、どうも本編23分アニメが18分くらいで見れちゃうみたい。

この点は、居間のレコーダーにはない機能なんだよなー
居間のやつは、速度調整モードどころか、音あり早送りモードも1つしかない。


そういや今朝、ワンピとトリコのOPだけ録画した。
1分半とかって時間は仕事中の空き時間にピッタリな気がするんだ。

でも予約録画はこの点ダメだな。秒刻みで制御できないから余計な部分があったり欠けたりしかねない。
それでいて編集不可ってなにこの半殺し状態><




どうでもいいけど
「思うんだ」って「思ーんだ」に伸ばしてもいいと思ーんだよ

里中ェ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析