忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904]
なんとか王「私は1900年後、オーケアノスに向かわねばならぬ!ウェイバーよ、力を貸してはくれまいか。」

鳴神悠「なあライダー、お前がいつも身に着けてるそれはオケなんじゃないのか?」

なんとか王「ば、ばか者!オケアノスとオケは全然違う!オケアノス<太平洋>が月だとするとオケはスッポンくらいのものだ。」

波と川大好きさん「ああ、単に大きさの違いしかないのね。こないだ水質調査した川があるだろ、その川にそって下流まで~・・・徒歩で1時間くらいかな?そしたらオケアノスに出られるよ」

なんとか王「なんとっ!?たった1時間だというのか!?徒歩でか!?」

ウェイバー「ついでにオケアノスの水質調査も頼むわ。蒸留してそのオケに入れれば入浴剤にもなるだろうし」

なんとか王「入浴剤・・・だと!?なんだそれは!?」






=======
ウェイバー「ところでライダー、お前はそうやって時々、現代のゲームとか家電とかを過去に持ち帰ったりしてるみたいだけど、大丈夫なんだよな?歴史とか云々。」

ライダー「なぁに大丈夫だ。前に飲みに誘った歴史改変系小娘・・・もといバイク王から聞いた話なんだが、歴史なんぞ日常的に変わってるらしいぞ。」

ウェイバー「ん?それは報道が事実と違ってるって話なのか?」

ライダー「いいや違う。現実そのものが人によって違ってきているらしい。むしろ報道が違ってるのはそのオマケみたいなもののようだ。」

ウェイバー「っていうことはその・・・連続した事実を歴史と認識しているのが我々人間や生物、と解釈しなおす感じなのか?」

ライダー「そう。その通りだ。」

ウェイバー「じゃあ、次に俺が会うライダーはお前とは限らないってことなのか?」

ライダー「余かどうかというのがすでに問題外であるといったほうが正しいな。それと、余はマスターのライダーではなくヘルパーだと何度言ったら覚えてくれるのかのう」

ウェイバー「ライダー、シャンプーハットとって~

ライダー「だからヘルパーだと・・・」

ウェイバー「まあまあ、これでも飲んでクイっとクイっと」

ライダー「では乾杯の音頭を。お前も飲めよ?」

ウェイバー「未成年なんだけど・・・」

ライダー「しょ~がないな~。コイツはなんで未成年のまま記憶が止まっているのか。」
ルシウスの友達の先生
ウェイバー「コイツはなんで、未成年のまま記憶が止まってるのか~とか思ってんだろ!!

ライダー「なんでお前はそう卑屈なのかのう。んで、このタイムトラベルの仕組みは解明できたのか?」

ウェイバー「いちおうね。やっぱり水周りがミソみたいだよ。」

ライダー「やはり水周りか・・・お前はたいした凶気のマッドウィザードだよ。」

ウェイバー「こんなの下の下の下(水)道だって。人間は本能的に、水に神秘性を感じてきた。それは間違いでも想像でもなく、未来からの知識だったんだ。」

ライダー「我々生物の身体が、
・量子ゆらぎの正体である超越タキオンとの「ほぼエネルギーZEROでの運動量交換」をたえず行うことで実現した
・デコヒーレンス時間無制限の水分子製天然量子コンピュータであって、
・自身を使って莫大な量子演算と超光速の量子転送を同時にしていることから、
・未来からの無自覚な情報の取得を「発想している」と勘違いしていた
という説だな。」

ウェイバー「そう。元々タイムマシンはそこら中にあったんだ。特に生物は未来からの情報を構造に活かす特性が強い。むしろそれが生物の定義だったんだよ。」

ライダー「風呂に入って未来の夢を見る。そして酒を飲んだりして気分がいいままいつの間にか現代に戻る。これを、召喚する側から見ると、あたかも召喚して時々帰っているように見えていただけなのか。」
固有結界ですって!?
ウェイバー「妄想力が強い人だと、転送時に身に着けていたものまで未来に持ち込んだり過去に持ち帰ったりもする。餃子とか銀貨とかね。」

ライダー「たまたま言葉が通じないだけで、実は結構な割合でタイムトラベルはおきていたわけだな」

ウェイバー「言葉の壁は時として異界のものを異界のものと見なさない・・・あ。待てよ?」

ライダー「どうした!?」

ウェイバー「そもそもどうして言葉に壁なんてできたのか、ずっと気になっていたんだ。空間的な訛りだけじゃなく、時間的な訛りも原因だったんじゃないかって思えてきたんだよ!」

ライダー「な、なんと!?いやーお前がラテン語話せるヤツで本当によかった!まさかラテン語自体が死語になっているとは夢にも思わなかったからなぁ。それではまた明日、介護に参る!」

ウェイバー「またね~」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析