忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903]
コードギアス。


っていう回答はただいま締め切らせていただいております。


cc
たぶん、以下のような複素積分をテーマにした「トゥルーマンショー」みたいな感じのアニメになる

に5パーセンチユリドル賭けてもいいです。



トゥルーマンは自分が映画の主人公にされていて、それを自分だけが知らされておらず
そうやって生活している。
彼の行動は常に監視・管理されていて、映画の監督の思惑に反する行動は取ることができない。

が、実はトゥルーマンの周りの映画の設備を含んだ世の中がそれよりさらに外の存在からの監視対象になっていて
その外の存在とトゥルーマンは直につながっているのを
「トルーマンション」関係者のうちのトゥルーマン以外だけが聞かされていない。


トゥルーマンはある日、いつもどおり釣られているのを承知でマンションの同居人(もちろん映画俳優)と釣りに出かけた。
つりをしながら複素積分と寄生虫について考えるイベントを開催した。


トルーマン「なあ、アンペールの法則に出てくる周回積分って複素積分っぽくね?」

フォルスマン「いやー・・・アンペールの周回積分はリアル空間で積分してるんだから、複素積分じゃねえだろ」

トルマン「じゃあこの3次元空間とガウス平面の関係は?」

ファルスマン「いちおうは親戚関係・・・ではないみたいだよな。要素が4つの複素数をクォータニオンとかって呼ぶみたいだけど、3次元なんてそんな中途半端な次元数を複素数が好むはずもねえし」

トゥルマン「じゃあやっぱりリアルで複素積分っておかしいじゃねえか。まあでも、ベクトルと複素数は身内じゃないのか。なら結婚してもいいよな。」

ファスマン「ベクトルの中に複素数を入れるわけだから、複素数のほうが女だよな」

マントル「いやいやそれはおかしいだろう。いつだって食うのは男のほうだぞ。」

フォスマン「・・・あーそれはあれじゃね?太った人と痩せた人の美的センスが平安時代では逆転してた、みたいにさ、1000年周期とかで男女の定義が入れ替わってるんじゃねえの?」

トルーマン「じゃあなにか、今の女性の社会進出がコレジャナイ感じなのも1000年周期とかなのか。」

ファルスマン「世はまさに、混沌の時代ってな。」

トゥルーマン「ポールシフトかぁ、うーん・・・あ!そういやよ、このつりのエサって人間に寄生するらしいな!」

ファルスマン「いつも思うんだけど、寄生虫に寄生された人は寄生虫に飯をあげてるわけだろ?それで寄生虫が排泄したものをマンションである人間が同時に排泄する・・・人間は当然、いつもより腹をすかせるわけだけど、ブツの収支としては同じじゃね?」

マントゥルー「いやいや、そこは消化器を中だと考えるのがおかしいんだよ、消化器はあくまで外。」

ファルスマン「じゃあ消化器に限らず、血管の中とかにただいま~帰省中の寄生虫さんは下宿先の大家にとって誰なのよ?」

トゥルーマン「本人、かな?」

ファルスマン「そうか~?」

トゥルーマン「まあ血管の話はおいといてだな、俺が寄生虫だとすると、お前らは宿主、じゃあその外は誰だ?」

ファルスマン「お前?・・・あれ?なんかこのシチュエーションどっかで・・・おい大変だ!機関は我々全員を監視している!粒子ジェイ・プサイ・インピグルゥ!!」




トランザム
ところで、外よりも大きなものが入るマトリョーシカは
2重以上の構造をもてるのかが気になっているのです。
たとえば外が皮でできていて内側はゴムのような素材で、圧縮されていると考えれば1重の
「外よりも中のほうが大きいマトリョーシカ」は作れると思いますが
中1よりもさらに内側の中2を中1より大きく作るには
中1の伸縮性はどのようにしたらいいのでしょうか。
伸び縮みするけども伸びに上限がある、みたいな複合素材だったら可能なのでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析