忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687]
fate/0とワーキング!!はやっぱり似てるなぁ


なんていうかその
登場人物全員コミュ障みたいな

で、ドロドロの勘違いの連鎖で成り立ってるんだ
workingは職場が
fate/zeroは戦争が。

で、なんだ
サーヴァントは宝具以外にも自分の変な性格由来の必殺技がある

つまりあれだな
いい言葉を教えてやろう「嫌いは好きに変換可能だ」byけいま
短所は長所に変換可能だ
ってハローワークで言いたいあれをアニメで言ってるんだな
誰に委託されたしww


そうするとあれか
今回の聖杯戦争が異例の事態って言ってるのは
別にサーヴァントの個性が武装になってることも含めてるんじゃなくて
単に猟奇殺人者がなぜかマスターになっちゃったってことのみを指してるわけだなたぶん


にしても今回「聖杯問答」のセイバーさんカワイソス(´・ω・`)
ライダーさんせっかくいいキャラなのに、株価急下落やわ

セイバーさんの根っこが全否定されたのもあるけど
なんつーかセイバーさんの根っこって親近感があるんだよなー
「タイムマシンはなくてはならない派」
とか
「パラレルワールドがなかったらつまらんだろjk派」
あたりとか。
セイバーさんと一緒に自分自身も否定されたみたいでちょっとどんよりした


で、「気にすることないぞ」ってアーチャーに笑いながらフォローされるセイバーさん・・・;ω;
アーチャーとライダーがいじめる・・・


聖杯音頭だと思ったら聖杯問答だったみたいだし


ただまあなんつーかその
人の個性を全否定する個性っていうのもナシと決まったわけでもないんだよな
まあ、最近の風潮からするとナシの雰囲気なんだろうけど
極端に言えば、自分以外のすべての個性を滅ぼすっていう個性も特にナシってわけでもないんだと思うわけだし
みんな幸せなら支配政治でもいいんじゃね?とも思うし
僕がマトリックスから出されたら「いますぐ中に戻してください!」って言うだろうなー


シングルワールド嫌いがパラレルワールドを望んでいて
そのパラレルワールドにシングルワールドは含まれないのかっていわれると
んなこともないはずだよね

ってのに似てる
シングルワールドは他のすべてのパラレルワールドと一切接触しなければいい。
その上、他のパラレルワールド群をその宇宙の前とか後の宇宙と認識すれば、パラレルだろうがシリアルと変わらない。
そうすればyesとnoが共存可能だ。


yesとnoはたぶんそのまま合計して100%になるものではなく
yesの2乗とnoの2乗を合計して100%になればいいんだよたぶん
つまりピタゴラスの定理だ。
yesが横軸なら、noは縦軸、向きが独立なんだよ
ただ、そのxとyの示すベクトルが半径100%の円の円周上にいればいい、そんくらいの要求だけ満たせばいいんだ

yes:no=70%:70%なんてのもあるだろうな



しかしなんだ
他にも色々あるだろうけど、fateの世界はなんだか奴隷制度くさいな
カードゲームがよりリアルになったっていうか
あの「カードの中の人」のことが気になってしょうがないってのが
カードゲームアニメが苦手な原因かもしれない
や、まあゲーム全般苦手なんだけどさ



あ、そうだ。
お互いがお互いを召喚する放課後異世界冒険アニメどかどうよ

南原先祖17歳「お前は俺の子孫だから俺に敬語を使えー!」
南原子孫18歳「お前は俺より年下だから俺に敬語を使えー!」
ってのが前にあったなそういえば。

ハンドメイドメイ

そういえば仕事中にふもっと急に思い出したワードが
南原先祖17歳「なんか手はないのか早乙女!」
南原子孫18歳「手も足も出ないのか早乙女!」
南原「こんなところでギャフンなんてするな!」
って言いながら南原2人が親友でライバルで宿敵の早乙女を応援するアニメのものだったな。




fateを0で割ったら破っ産するけど
fateを0!!(ゼロの2重階乗=1)で割ったらfateです
fate/(0!!)=fate≠(fate/0)!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析