忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4199] [4198] [4189] [4188] [4185] [4184] [4182] [4181] [4180] [4177] [4176]
ポストアポカリプス時代から、在りし日のジャパリパークの時代へ帰ってしまった戦車ちゃん


残されたサーバルは、名前の由来、置き去りにされた「戦車」を眺める。

「ボクは、きっとこの島の危機をどうにかするために、この遥か未来に呼ばれたんだ」

戦車ちゃんはそういった。自分の役割を終えた戦車ちゃんは、過去に帰った。それだけのことだ。


いや違う!それだけのことなんかじゃない!

サーバルは、戦車ちゃんに出会ってからの旅の日々を思い出していた。

「最初にお話したこと・・・」

食べないでください。

戦車ちゃんは、私が見つけたときから戦車をまとっていた。だから戦車ちゃん。

戦車ちゃんは、旅の思い出と同じくらい、いろんなものを、戦車に積んだ。

私には、とても入りきらないと思えるほどの荷物を戦車に積んで、時には戦車を担いで

時には私とボスと、戦車ちゃんが戦車に乗って、旅をした。

「ねえ、戦車ちゃん。私もこの戦車、動かせるようになったんだよ・・・」

サーバルは、戦車ちゃんと博士・助手の手助けもあって、今ではだいぶ上手に戦車を操縦できている。

しかし、この小柄な戦車には、どうしても思い出と同じくらいのモノを入れられるようには見えなかった。

ある日、サーバルはコノハ博士に戦車の容量を教えてもらった。

まず「容積」という概念をミミちゃん助手から教わり、その「容積」を計算するための数学を、博士から学んだ。

やはり何かがおかしい。戦車には容積以上の物量が入っていたとしか思えない。




別のある日、サーバルは、ツチノコにサンドスターの仕組みを教わった。

だいぶ数学にも慣れてきて、相対論的量子力学を扱えるくらいにはなったサーバルは

ツチノコに、「ゲージ粒子としてのサンドスター」という仮説を教えてもらった。

ゲージ粒子は主に、物質と物質の間に相互作用を起こす。

その際に、ゲージ粒子自体が物質を構成する粒子から仮想的に現れて、運動量などを交換することで、物体同士に力を及ぼす。

しかし、主な4種類の相互作用のうち、重力だけが異端児で、あまりにも弱すぎるため

解析が進む前に人類は衰退してどこかに行ってしまった。

ツチノコ曰く、重力がなぜあんなに弱いのか、それは、異なる次元に染み出しているからだそうだ。

同様に、ゲージ粒子としてのサンドスターも、高次元に染み出すことで

世界線を超えて、何かを交換するのではないかと、ツチノコは言っていた。



たとえば、今いるジャパリパークのある世界線は、サルの仲間が人類に収斂進化した世界線、

サーバルやツチノコが人類に収斂進化した世界線もあり

そのとある住人との「記憶以外」が、元動物と交換することで、フレンズが誕生するのではないか。ツチノコの仮説はこんな感じだった。


高次元に染み出す重力のゲージ粒子と、サンドスター・・・やはりどことなく似ている。

そして、容積以上の物体を収納できる戦車。

「ねえツチノコ!この戦車ってどうやって容積以上の物体を収納しているんだと思う?」

「そりゃお前、3次元で無理なら4次元以上なんじゃないか?」

「やっぱりそう思うよね?この戦車って、サンドスターの代わりにならないかな?」

「あ゜ぁ!?・・・その手があったか!ちょっと待ってろ!今博士と助手を呼んでくる!」


「我々フレンズは、野生みも宿しているので、基本的に火が怖いのです。」

「怖いのです。ですから、火を使わないで料理ができるように、電子レンジとIHヒーターに関しては、人類よりも詳しい自信があるのです」

「IHヒーターをリフターの代わりにした、電話レンジの開発など、晩御飯前なのです。」

「過去や未来への通信ができる、Dメールも、ちょいちょいで開発したのです」

「私の歌も、5億年周期でこの世界線に誕生しては滅んでいる収斂人類に届いたわ」

「あれを送ってしまったのですか・・・」

「私の歌でだいぶ緩和されてるから大丈夫なんですけど!(どやぁ」

「えっ!?」



「じゃあ、この戦車と連動させて、フレンズそのものを別の時代に送るタイムマシンもすぐにできそう?」

「あああ当たり前です!1ヶ月分の納期と料理があれば、完璧に作ることができます!」

「じゃあ私はカットと料理を担当するね!」

「!?お、お前はカットだけしてればいいです!」

「お前は理論屋で不器用なんだから、カットとタイムマシンの理論だけ進捗してればいいのです!料理はヒグマと我々がなんとかしてやるです!」

「やっぱり火を使うの?私も火は時々起こせるんだけどなぁ」

「お前の神火行機は、良くも悪くも必ず山火事になるからだめなのです!さっさと理論を作るのです!」

「私が頼んだんだけどなぁ」



「待ってて戦車ちゃん!すぐ行くから!」

「設計屋は最上流工程なんだからお前が早くしろなのです!」

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析