忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4181] [4180] [4179] [4178] [4177] [4176] [4175] [4174] [4173] [4172] [4171]
じゃあ、青歯の音量ボタン押したら自撮りスイッチの代わりになるんじゃね?

って思ってやってみたけどダメだった。
なんかこう青歯はソフト、有線の自撮りスイッチはハード的につながってる気がする。


ところで、外付け魚眼レンズ買った。
試してみたいことは、水中から水面を撮影して、魚眼ON・OFFで全反射する範囲を比較すること

そのための有線スイッチだし、これから防水加工も買おうと思ってる。

あとは、外付けの望遠・顕微レンズが安価でほしいな。



スマホケースを、手帳型に変えた。
理由は、能動的に操作オフにできないっぽいから。
ポケットの中で誤作動されると困る


でも買ったやつが磁石式だったからどうしたもんかと思ってる。

まあ、遭難した時に「コイツが原因でその辺が樹海化して死にました!」

なんてことはないだろうけど、せっかく方位磁針アプリがあるのに
それを間近で妨害する要因があるのは癪に障る。

ホール素子と加速度センサで、方位も傾きもわかるのに、なんかもったいない
まあ影響のない程度の磁力なんだろうけどイライラするので、できればマジックテープ型のほうがいい。


まあでもなんつーか、加速度センサも、当然だけど重力と加速度を区別できなかったり
ホール素子も磁石由来なのか電流由来なのか磁場を区別できなかったり(当たり前)して
とてもかわいい
磁気と重力のカップリングも実にグーです。統一理論と宇宙の歴史から見て、一番枝の部分と幹の部分っていうのがそそります。
 
 
幸いにも僕の部屋のブラウン管は現役なので、実験ができそう。
USB電源とかでも実験できると嬉しいなぁ。2Aくらいだっけ。


今度、遊園地に行くようなことがあったら、ジェットコースターでタマヒュンするような場面で加速度センサを使いたいな


あ、そうだ。
せっかく偏光サングラス買ったんだっけ。
スマホもそうだけど、偏光サングラスも常に持ち歩いていると楽しいだろうな。

液晶とかブルスタ角とか遊べそう。

ってか、偏光サングラス持つならもう1枚偏光板持っておこう。
重ねると面白さ倍増なんだこれ。


あーあ、スマホの録音機能も、サンプリングレートをオプションで選べたら面白いのにな
リモコンの赤外線を見れるように

トキの歌を疑似的に聞けたり、超音波の回折のなさを利用して音の立体視とかできるだろうに
スマホはハードウェアから超ハイレゾであるべきじゃね?これがユニバーサルデザインになればいいよ



あとはそうな
相変わらず文字が打ちづらい。
フリックはまだほとんど使ってないんだけど、フリック使えたからってよくなるわけでもないじゃん?

なんでブラインドタッチから退化してんだよ。ポケットに入れたままでも打てるユーザーもいてこそだろうが。


セキュリティの観点からもあるだろうけど、スマホのボタン音を音階とかにするのはあんまり流行らない、流行らせないみたいだね。

こないだ、ガラケーで打った文字をスマホで受信してコピペしてスマホから投稿したけど
そのくらいスマホの入力はうざい!と思ってる。


画面じゃないボタンもユニバーサルデザインの一部に加えるべきだと思う

もしできないなら、ガラケーからメールで送る代わりに

青歯でつながった文字打ち用の外付けキーボードみたいな電卓兼テンキーみたいのがあればいいんじゃないだろうか

もちろんガラケー並みに分厚かったら意味ないと思うわけで
めっちゃ薄くて、あわよくばスケルトン、スマホの画面保護シール兼キーボード(ちょっとだけゴツい)みたいになったらいいなーなんて


水洗い可能で、洗ったら粘着力が回復して、何度もスマホに貼ったり取ったりできるわけよ


あ、言い忘れたけどもちろんメロディが奏でられるくらいのボタン音は確保すること。
プッシュホンみたいな変な和音がデフォなのはダメだよ

黒鍵はなくていいけど、1.5オクターブくらいはほしい。

DTMとは違うんだよ。それとは別にほしいんだよ。

あれよ、ポエマーの人、あの人らってポエム打ちこむ前に録音したがる人いるじゃんか
だからDTMとは微妙にニュアンス違うんだって。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/01 量子きのこ]
[11/06 NONAME]
[10/12 量子きのこ]
[10/11 にしもり]
[10/05 量子きのこ]
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析