忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
我々オカルト研究会の2人は、ある日以下のような話をしていた。
「オナラというものはどうして恥ずかしがられる存在になったのか?」
俺は、ちょっとした意見のつもりでこう答えてみたのだった。

「オナラの音が偶然にもコミカルすぎたんじゃないのだろうか」
と。

すると部長の北条は、薄暗い部屋の奥からなにやら奇妙な物体を引っ張り出してきた。
「副部長、ここにタイムマシンがあるんだが、君なら先の問題をどう解決する?」
「ははは、まっさかこれがタイムマシン?(笑)もし仮にそうだとしたら、これに乗って過去にさかのぼり、人類の起源を改造して”コミカルでない”オナラを発生させてみますかねえ(笑)」


「副部長、それがタイムマシンというものは乗るっていう感じとも微妙に違うんだよねえ。コイツは宇宙の誕生時からあるタキオンっていう粒子の1種を使っていてね、俺たちを構成する情報をごっそりタキオンに絡ませて、そんでもって適当な速度の物体にタキオンを反射させて、過去や未来に飛ばしてしまうのさ。
ちなみに、タキオンっていう粒子は実は存在が認められているにもかかわらず、今までずっと何者かが裏で、一般人に広まらないように工作してるおかげで、現在の社会がかろうじて成り立っているといえるんだよ。」


やけに説得力があるな・・・しかしなぜ北条がそんなことを知ってる?!

「100分は1件にしかずだ。実際に過去に飛んでみようじゃないか」
「またまた部長、ご冗談が杉(笑)・・・ってええええ本物だったのかよー!」


「副部長、計算ピッタリだったよ。これで合わなかったら宇宙空間で瞬間的にパーだったからねえ」
さらりと危ないこといったぞ北条のヤロウ・・・!
いやそんなことはむしろどうでもいいくらいだ。本当に景色が違う。

考えやすいほうと考えにくいほう、どちらを取るか。考えやすいほうだ。
俺はきっと一時的に眠らされてその間に場所を移動させられたのだろう。きっとそうだ。そうに違いない。

「副部長、あそこに我々の祖先がいるよ。」
いるのかよ!
いやいやいやこれも映画のセットだろう。ベタな真似してくれちゃって北条のやつ・・・かわいいじゃないか。

「ってなにやってるんすか部長!」
「見てのとおり改造手術だよ、そもそも君が言い出したんだろ?コミカルでない音のオナラを出す人間に作り変えてみるって。」

「いやそれはほんのじょry」
「終わったよ、さあ未来へ戻ろうか。」

ええええーそんなあっさり!?

「この”超時空湾曲装置@ソフトな重力場”で、惑星にいながらにして大きな時間加速が得られるから乗った乗った。」

お前それ本気で言ってたら頭おかしいやつかオカルト研究会にはもったいない人材だぞ!
今は後者としか見れなくなってしまってるのが非常に残念だが。

「あれ?なんか色んな場面が走馬灯のように・・・」
「気づいちゃった?ごめん。”超時空湾曲装置@ソフトな重力場”ってのは実はウソなんだ。本当は”全並列宇宙閲覧器”だったんだよねえ」

なぜウソをつく必要がある!
「どっちかっていうとさっきのほうがわかりやすいかなと思って。」
丸聞こえ!?
ってかどっちも同じくらいわけわかんねえよ!

「どうやらこの分だと、どの並列宇宙においても、どの音色に改造しても、人類はオナラの音をコミカルだと解釈し、それを恥ずかしがる歴史になってしまうみたいだね。はい、副部長の永遠の課題が解決されました。」

え、これ永遠の課題!?まじで

「さあどうやって元の宇宙に戻ろうか。」
「は?」
「僕らのいた宇宙は、あのとき”僕らが介入しなかった”宇宙の延長線上だからね、どうやって戻ろうかなぁと。」

「え?今のところ方法ナシなんですか・・・?」
「うん~・・・もうちょっと得た技術が足りなかったよねえ。」
「まじでか」
「じゃあちょっとどこかの未来で、いい方法が開発されてないかどうか探してみようか。」

俺はいつ帰れるのだろうか・・・
ってか今はいつなのよ・・・



↓ポッ〃∇〃
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析